kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スイムの大会

<<   作成日時 : 2015/03/23 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

3月18日(水)



午前中は冬物衣類をお洗濯したりして家事にいそしむ。

おとーさんが裏の宅地を無断借用して、を作ったので、さっそく人参の種を植えた。


1週間くらいで発芽するかな。


夜、久々食後すぐに走った。

お仕事しているときはしょっちゅう、夕食食べてすぐ走ることはあったが、さすがに最近はない。


則松から夜でも明るい夜用JOGロードを走った。


走行距離・・・16K




3月19日(木)



今日はスイムの日

今月からバックの集中レッスン

ガンバって400M位泳いだら、帰ってからやたらと脇腹が痛い。


夕方少し走りに出た。

身体が重たくて重たくて・・・

やっぱり脇腹が痛くて、深呼吸すると痛む。

どうも筋肉痛らしい。


相当バック頑張って、しっかり手を伸ばしてしっかりかき込んで泳いだんだな。


坐骨やら膝やら懸命にメンテナンスして、少しいいと思ったら今度は脇腹か〜。



走行距離・・・10K




3月20日(金)


連荘でスイム

日曜日の大会に備えて、飛び込みの練習やリレーのタッチの練習をする。

(私は大会には出ないけど、ついで)


公共のプールなので飛び込み禁止で、踏み板を2枚重ねて水面すれすれの高さから飛び込む。


結構怖いね〜。

こりゃ、飛び込み板だと足が震えるかも。



ランはあっさりボラのみ

走行距離・・・8K




3月21日(土)


ラン友のたぁみさんがやってきて、一緒に土筆採りする


いつも走っている遠賀川のグランド横の土手に行ってみると、まあ〜〜鎌で刈るよう、とはこのことわんさか土筆が顔を出している。

せっせと2人で一心不乱で土筆採りに精をだし、私はその後のはかま取りを意識してやや抑え目に、その後のことを考えないたぁみさんはやりっぱなし採集する。


たぁみさん、1K位採ったんだと。山のよう・・・


採集後、あまりのお天気の良さに、お昼のお弁当を食べ、マットの上で甲羅干し。

のんびり、のんびりお昼寝気分。すっかり春だわ〜


たぁみさんと別れ、家に帰って淡々とはかまを取り、ゆがいてシイタケ、カツ節も入れてつくだ煮にする。

案外おいしかった。


4時から、再びグランドに行って20Kのペース走

燃えるおばさん、今日はへこたれず頑張る…が、4’20を少し切るくらいがやっとこさ。

でも、前回よりも5秒ほどアップなので合格。あと5秒。あがるか?



走行距離・・・24K




3月22日(日)


スイムの大会の応援に行った。

「ひのくにマスターズ大会」とか・・・


熊本まで、6時過ぎに家を出て、車を飛ばしていった。


熊本のアクアドームとかいうとこで、大きなメインプールもあるみたいだけど、大会は短水路のサブプールであった。


なんでも、25Mとは言いながらも本格的で、水深が端っこでも相当深いらしい。


初めて参加の人が多いので、泳いでる途中で脚が攣っても脚がつかない、とか泳ぎ終わったら脚がつかないと溺れる、とかいろいろ不安材料噴出

それにに天井がドームになっているので、背泳ぎを泳いでいたら目安がなくてどんどん曲がっていくらしい。


不安マックス、緊張マックスの皆さんを見ながら、私は絶対スイムのレースには出ないぞと心に刻む。


この大会、結構大きな大会だったみたいで、マスターズの日本記録が3つ、世界記録も1つ出ていた。

私のスイム友達の出来は、それなりではあったけど、こんな大きな大会の経験はいいよね〜〜。

でも私は絶対でない。


昼食の休憩中に走りに出た。


画像



プールからズズ〜〜とまっすぐ、熊本港に向かって走る。

海にかかった連絡橋まで行って折り返した。


折り返してスピードアップ。

まーーすぐなのでいい練習場だった。


走行距離・・・15K



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
人参のタネまいたんですね。
初めてですか?
人参はタネまきしてから発芽するまでが勝負ですもんね。
乾燥はさせないようにしないといけません。ここんとこ天気いいですから注意が必要です
稲わらとかもみ殻があれば乾燥防止でパラっとかぶせておくといいです。
稲わらは稲刈りが終った田んぼから拝借してました。
あずき
2015/03/24 08:39
へへーん!!!
師匠、スイムの大会は絶対に出ないとか言ってるけど必ずでまっせ。
わたしが保証します。
結構出べそだしね。
人生まだまだたのしまなきゃ。
しかし勝手に畑にしちゃって大丈夫なの?
プチ畑ドロボーじゃ?
Bianchi
2015/03/24 11:30
あずきさん>
2回目です。以前、あずきさんが勧めてくれて植えたとき、案外うまくできたので再びチャレンジです。
植えて、すぐ雨が降ったのにまだ出ませんねー。1週間たつかな。
kimi
2015/03/24 14:43
Bianchiさん>
絶対出ません!
それに私でべそじゃないし。ランのレースだって最小限よ。
あのドキドキ感が心臓に悪い。

畑は知り合いのとこだから、誰かが購入しない限りは大丈夫。
kimi
2015/03/24 14:45
あーなるほど。
それなら納得!!
師匠、典型的な出べそじゃん。
いろんなとこに顔つっこんでくるでしょ?
あ、じゃあ表現変えよう。
多趣味の好奇心旺盛!!
・・・これでどうだ?
Bianchi
2015/03/24 15:00
しっかり芽が出るといいですね。
芽がでれば、半分、出来たようなもんですから。
いいですね、畑。
おとうさんの余暇にも丁度いいですね。
あずき
2015/03/24 15:06
Bianchiさん>
認識不足だなー。
私は引きこもり気味。インドア派。
kimi
2015/03/24 19:49
あずきさん>
一週間しても出ないのは失敗でしょうかね。
kimi
2015/03/24 19:50
2週間して出なかったら失敗かも…
それまで乾燥させないことが大事です。
でもまだ時期的に蒔き直しても大丈夫でしょ。

ここからはネットで調べましたが、粘土質の土だと発芽しづらいようですね。
ずっと畑だったとこなんですか?
あずき
2015/03/24 20:58
おーさすがセミプロ百姓だなー。
そういえばあずきん、日本昔話に出てくる田舎の百姓に似てるなー(笑)冒頭とエンディングだけに出てくる役ね。
Bianchi
2015/03/24 21:48
例えが分かるような、分からんような…
あずきん
2015/03/24 23:22
えー?
わかるよねー師匠?
鍬をかついでいる人。
Bianchi
2015/03/25 08:48
あずきさん>
今1週間なので、様子見てもう一回種まいてみます。
うちの家の裏の空き地に板で囲いを作って真砂土を入れました。
牛糞やら石灰やら入れましたけど、今年はだめかもですね。
粘土質ではないですけど。
kimi
2015/03/25 15:02
Bianchiさん>
ぜんぜんわからん!
…あ、口の周りにぐるっとひげをかいたららしい気もする。
kimi
2015/03/25 15:03
でしょでしょ?
だいたいが百姓顔だもんな。
Bianchi
2015/03/25 17:00
Bianchiさん>
そりゃ、あなただってぐるっとヒゲ書けば似てくるよ。
kimi
2015/03/25 20:22
いや、おれは絶対に庄屋の方。
じゃなければ山賊の方だな。
あずきんは貧しい小作農家ドンピシャ!!
Bianchi
2015/03/25 21:16
やせたカールのおじさんって感じですかね…
あずきん
2015/03/25 21:33
Bianchiさん>
山賊だね。
kimi
2015/03/26 08:49
あずきさん>
カールおじさんが出てくるとBianchiさんの方が絶対はまってるよね。

実りない会話だなー
kimi
2015/03/26 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイムの大会 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる