kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら

<<   作成日時 : 2015/04/02 14:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

3月28日(土)



遠賀川グランドペース走

連日の頑張りで大変、疲れ切っている感はあるけど、それなりで頑張ることにする。

走ろう会青年も走っていたので、負けず(負けるに決まってはいるけど、気持ちね)走り出す。


あわよくば30K、でも多分20Kでいっぱい。

…大変消極的ではあるけど、脚が疲れているし、走ろう会青年は今日20Kらしいので、青年終了後に一人頑張る気力は難しいかな・・・


結局はやっぱり20Kで終わりだったけど、気持ち的にはいい調子で走れ、1,2週間前のペース走のときよりはほんのちょっと↑気味。



しかしながら15Kまででいっぱいになってしまった。

15Kで青年が終了したのを合図のように私の脚も悲鳴を上げだして、なんとか5K踏ん張り20kで終わる。


前回より5秒上がったのでヨシヨシヨシ・・・・


走行距離・・・23K




3月29日(日)


昨晩ペース走の後、クタクタしていたら、ビジョガーY田さんから連絡があって、明日早朝、に行こうと誘われた。


んんん、、、よし行ってみよう。


早起きして、畑のメンバーたちと7時スタート。

ゆっくりゆっくり走りだしていたら、少しずつ元気になってきて、案外楽しく走れた。


4Kの登りを走り切って、登りのピーク、畑トンネルの入り口で折り返そうとするA君に付き合ってもらってさらに2K下って折返し。


ゴールしたらT添さん、お手製のTEAをごちそうになった。おいしかった!


夕方は走ろう会の花見


まだ5分咲きの若い桜の下で宴会。


画像


1年が速いな〜。


走行距離・・・20K




3月30日(月)



暖かくて気持ちいい朝なので、桜を求めて中間埴生公園まで走った。

ここ2年、毎年行っているけれど、今年はなかなか綺麗。


毎年木が年取ってきたな〜と感じていたけれど、ところどころ若い木も植えられており、手入れの甲斐あって、きれいな花をつけていた。

中間から遠賀の方もまわって桜の様子を観察しながら走った。


画像



桜もさることながら、今年は菜の花がえらくたくさん咲いていて、桜との対比が美しいなーという印象だな。



昼前、小倉のヤマ先生のところで膝の注射

膝、座骨ともいい調子だけど、一番テニス肘が痛む、けど注射はまだ遠慮した。


走行距離・・・20K




3月31日(火)



遠賀川グランドスピード走の日。

とか言いながらスピードが出なかった。


今日は10K

10K−42’20でヘロヘロ。

あんまりスピード走とは言えない感じはするけど、しんどさ的には十分スピード走。


ダウンにグランドから北上しているうちに、ふと芦屋の魚見山公園の桜を見に行こうと脚を伸ばしてみる。


ここは山桜が山のところどころに咲いていて、地味ではあるけど春の山らしい風情は充分味わえる。

ゆっくりJOGなのに後半とってもしんどくなった。



走行距離・・・23.5K



4月1日(水)


今日から新年度

リタイア組の我が家には全く関係ないけど・・・なんだか新しい季節の始まりはちょっと気持ち高揚。


今日はNOランデーでM田夫妻と熊本、一心行の1本桜を見に行く。

かつてから一度は行きたかった桜。

ウキウキ楽しみに…雨にも負けず出かけた。


まだ早いじゃ〜〜ん!


画像


桜の種類が違うのね。そばのソメイヨシノは満開なのに、今樹齢405年の桜は、2,3分咲き


咲きほこるときっときれいだろうと思える古い大木を眺める。


気を取り直して、高森田楽を食する。


画像


おいしっ〜!

甘めの味噌がGOOで、おとーさんとM田夫妻カッポ酒を堪能していた。


第一目標の一心行の桜が空振りだったので、ネットで見た本田技研熊本工場よこの桜並木に行ってみた。


これはなかなか美しい。


画像


ショボ降る雨の中で雨に濡れた桜のトンネルが美しい。


さらに筑前町の草場川の桜並木


画像


のどかな感じがいい。


さらにさらに飯塚の勝盛公園にもよって、桜に飢える心をなだめた。


早朝から夜まで桜三昧の一日だった。





4月2日(木)



頭の中が桜だらけの、やや桜中毒気味の私


今日は黒崎駅裏の城山(道伯山)の桜を見に行く。

パノラマ撮影してみた。

画像



なかなか〜〜美しい。

まあお天気もいいし、風が吹くとハラハラ花びらが落ちて、最高の花見時ではある。


うう〜〜きれいだったなー、と皇后崎公園やら瀬板公園やらも横目に見ながら、桜の王道、金山川の桜並木を走る。

やっぱりここが今のとこ一番かも。


菜の花もチューリップも咲いて、きれい。


画像



明日は最後の花見、ホームグランドの本城公園と頓田に行ってみよう。

雨でもこれは決行するぞ。


…では今からスイムに行かねば…


走行距離・・・21K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
桜づくしですね\(^^)/それにもましてkimiさんの元気さがうらやましいです!!土曜に花見したのがせめてもの慰めです。
早く元気になりたい!
あいあい
2015/04/02 17:25
あいあいさん>
本当に元気を分けてあげたい。
なんかムダに元気です。
週末のレース、走れるといいですね〜。
kimi
2015/04/02 18:41
おー。
パノラマ撮影見事!!
Bianchi
2015/04/03 08:54
Bianchiさん>
iPhoneで初めてパノラマ撮影してみたよ。
5回くらいやってやっと成功した。
kimi
2015/04/03 09:37
Kimiさん>
こちらは風雨強くて雷までなってます。春雷って言いますよね。
きっとサクラ散ってしまったでしょう(;_;)そちらは今日もお花見できそうなんですか?
あいあい
2015/04/03 10:02
ゲ! 師匠、iPhone使いこなしてるの?
オレなんぞいまだにガラケーだよ。
タッチパネルだからぱっと見スマホに見えるらしいが。 師匠も前この機種使っていたよね? つーか外に出たときぐらいはネットから開放されたいからねー。 やっぱスマホいらんわー。
Bianchi
2015/04/03 11:23
あいあいさん>
こちらももうだめでしょうねー。
風が強くて、桜の木はどんどんピンクから黄緑色が強くなっています。
今日一日だけの雨なら何とか花吹雪を楽しめますが、この数日雨だともうだめでしょう。
また来年のお楽しみです。
kimi
2015/04/03 18:04
Bianchiさん>
使いこなしちゃおりません。
持ってる昨日のホンの数%だけ使ってます。
ガラケーでもいいかな、と思わなくもないけど広げた間口はなかなか狭くはできません。
kimi
2015/04/03 18:06
わ〜、桜だらけですね〜。
わたしも毎年あちこちの桜並木を見ながら走ってましたが、今年はぜんぜんです。きょう、やっと長谷公園にちょろっと行ってきました。雨と風でだいぶ散ってました。
たこ
2015/04/03 20:41
たこさん>
桜、綺麗ですよね。
たこさんの絵にも綺麗な桜がありましたよね。
天気が良ければ桜吹雪が綺麗でしょうけどねー。
kimi
2015/04/03 21:16
師匠、ガラケーからスマホに機種変更すると何年間かは解約できないシステムなんでしょー? 明らかなトラップだね。
Bianchi
2015/04/03 21:28
Bianchiさん>
どうだったっけ?
iPhoneの前にスマホ持ってたけど、2年か3年変えられなかったね。どっちみちそれほど頻繁に変えないからいいけど。
kimi
2015/04/04 20:16
さが桜走りました!
タイムは全然でしたが、完走できたし、ラッキー賞に神埼そうめんが当たったので、参加したかいがありました\(^^)/
あいあい
2015/04/05 15:52
よかったねーあいあい。
天気予報では雨だったけどメッチャ晴れたじゃん。
Bianchi
2015/04/05 18:34
ありがとうございます(^^)長崎出る時はどしゃ降りだったのに、佐賀は降ってなかったので、こんなに天気が違うんだと思いました。後から日差しが強くなって手の甲が真っ黒になってしまいました(;_;)
あいあい
2015/04/05 19:21
あいあいさん>
お疲れ様でした〜!
ほんとに天気は最高でしたね。
こちらも月例会がありましたが、ずっと曇りで走りやすかったですよ。
それにしても病み上がりですごいですね!
kimi
2015/04/05 20:38
Kimiさん>
タイムがダメダメでしたから、すごくはないです(^_^;)最後に体力、脚力落ちてしまいました(。>д<)他の方のブログに佐賀は29℃あったらしいとありました(*_*)本当に湿気があったし、吉野ヶ里公園前は追い風で暑すぎ、出たら向かい風でした。橘に向けての練習になりました(^^)
あいあい
2015/04/07 08:25
あいあいさん>
こちらはずっと曇りで、結構いい環境でしたけど、佐賀の方は日がさして暑かったみたいですね。
橘はどうでしょうねー。
kimi
2015/04/07 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる