kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 山走り

<<   作成日時 : 2015/04/15 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

4月11日(土)



昼過ぎから本陸でロングペース走


本陸中高生の記録会があってえらく満員。

少々走りにくいのでハーフということにする。

やや控えめに入って、4’20ちょっと位で走る。

走り始めは身体が重たくて、こりゃ持たんわ〜と思ったらだんだん頑張れるようになってきた。

最後の16周目、半端の400Mも走りましょうとしたところでNコーチに呼び止められて、ここで終了した。


タイムはあんまりぱっとせず、前回と似たようなタイムだった。

・・・レース後(前?)の高校生のJOGに追い越される始末。なんかなー、精神的にやや走りにくかったなー。


走行距離・・・23K





4月12日(日)



走ろう会おじさんたちとの練習会。

みやこのレースに出ている人もいて、少人数なのでおとーさんとグランドをやめて河川敷をさかのぼることにする。

おとーさんと一緒なのでゆっくりゆっくり・・・。


3Kほど行った辺りで、先行していたおじさんが折り返してきて遭遇したので、おとーさんはそのまま一緒に折り返すという。

で、私はそのまま遡ることにする。


ドンドンさかのぼり、中間を過ぎて(何気に当たり前のように使用している地名だけど、これは「チュウカン」とは読まず「ナカマ」と読み、地名ですから)ちょっと山手に入り、まで行きついた。

画像



畑の貯水池とり正ママにも遭遇。


少し時間を食ってしまったが慌てて引き返した。


…遠賀川河川敷グランドに戻ってみたら・・・誰もおらん。


じゃ、河口の方のグランドに移動したかな、とさらに2K先のグランドまで行ってみた。…やっぱり誰も有らん。


大体今頃おとーさんたちは泡ジュースタイムなはずだけど・・・


しょうがないので、てくてく家まで帰った。


おとーさんはすでに帰って、お昼寝していた。


私が帰ってくるのが遅かったんだって。私を置いてきぼりで帰ったんだって。

これって私が悪いんだろうか・・・


走行距離・・・33K





4月13日(月)



なーんかきついし雨降りなので、ギリギリ粘って昼からその辺走りに出た。


本陸まで行ってみると、ほとんど人がいない。

画像



グリ〜〜と回って帰った。



走行距離・・・16K





4月14日(火)



脚が元気そうなので、久しぶりに石峰山に行ってみる。


画像



(地図3連発だな)

雨の後だったので竹林の中がぬかるんでいたのがちょっと失敗。


洞爺湖マラソンはハーフあたりで長い登り坂があるので、この坂対策ね。

なかなか脚が重たくてペースが上がらなかったので、週一で山は走らないといけないなーと痛感する。



走行距離・・・19K




4月15日(水)



今日からおとーさんが残務整理のお仕事で東京出張。3日間。

さみしいな〜〜(建前)

やったっ!(本音)…たまにはね。


昨日の山登りが効いて、脚も身体もオモオモ。


昼前、やっと腰を上げて走り出したが、しんどくてしんどくて・・・


それでもゆっくり身体慣らしをと、のんびり走った。


先日、今日が誕生日の末息子に「バースデェープレゼントいる?」とメールしたら、丁寧にどこそこブランドのナントカリュックがいいと即返答してきた。

可愛いオタカラ息子だから、アマゾンで注文して送ってやる。


・・・ついでにいろいろ見ていたら、よさげなスイムウェアがあったのでついでに注文した。

これは私用。こないだの水泳日本選手権中学生の今井 月ちゃんが着ていたのと似た赤い水着。

中学生と同じみたいなのきてどうするんだ!という感じもしたけど。。。


スイムも始めたらいろいろ欲しくなって、水着4着目。身体は一つしかないのにねー。


走行距離・・・21K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
まあまあ師匠。
置いてきぼりくらってもちゃんと帰れる脚があるからいいじゃん。
スイムウェアは絶対に複数必要です。
男のおれでさえ五着もってるよ。
おれ基本単色のビキニだかんら。
赤・橙・黒・白・ターコイズブルーで。それにあわせたキャップとゴーグルも・・・
ローテーションした方が長持ちするし。
あああーーーー!!
あいついっちょうら!!!
ちゅー目線も無いしね。
あ、920XTJの初使用感想をJNにアップしてるから見てね。
Bianchi
2015/04/15 22:15
Bianchiさん>
ま、そうだけどさ。
私なら帰ってくるまで昼寝でもして待ってるけどな。
だって、余計に5Kくらい走って帰らないといけなかったんだよ。疲れ果てた!
水着ね、ハーフスパッツが2枚とワンピースが2枚。
ワンピースは結構カットが繰り上がって大胆。
でも、水に入ると見えないけどね。
そうそう、こないだ男性で後ろがTバックのパンツ履いた人がいたんだけど、泳いでると何も履いてないみたいだった。ちと、驚いた。
kimi
2015/04/15 22:57
それたぶんアッチ系の人だよ。
おれの競泳パンツも小さいけどケツはちゃんと隠れるもん。
あえてそれ出すのはアッチ系。
わざと平泳ぎでアピールしていなかった?
Bianchi
2015/04/16 08:29
Bianchiさん>
私のすぐ横で平のターンをしてた。
驚いて目が点!
で、あっち系ってどっち系?
kimi
2015/04/16 09:52
ね? 平泳ぎでしょ?
俺もその話きいたことある。
後ろ泳いでいてマジ気持ち悪くなったって。
好みの男がいたら目の前で平泳ぎでアピールするらしい。
わかった?
オネエ系だよ。
Bianchi
2015/04/16 10:20
Bianchiさん>
私の目の前で泳がれてもね〜。
横にコーチがいたから彼にアピールしてたのかな。
kimi
2015/04/16 10:22
そうそう、困ったものだよー。
おれ、そんな体質じゃなくてほんとよかったわー。
Bianchi
2015/04/16 10:51
Bianchiさん>
(爆笑)
kimi
2015/04/16 12:30
あ、あずきんのVO2MAXの数値どれくらい? オレ43!! これだけでも結構モチベーションになるねー。
Bianchi
2015/04/17 08:46
Bianchiさん>
エリートのアリオンマグローラー(負荷付き)をヤフオクで売りに出す予定ですが、もしご希望であればと思いお聞きします。
以前から使用していた同品が製造工程の不具合ローラーが割れるということで自主回収・無償交換してもらってまだ新品未使用です。
自分の使っていたのは、見事に2本ローラーが割れました。
KIZEN
2015/04/17 10:16
おーKIZENさん、声かけありがとうございます。
わたしゃー三本ローラーには結構うるさくて今使っているのが4代目。
ミノウラのAC-PROです。
バカみたいに重たいのですが安定感抜群!!
どんなに使ってもさすがプロ仕様で壊れそうな気配は無いです。 やっと理想の三本に出会えました。
負荷をかけたいときは固定ローラー台を使っております。 というわけですので思うぞんぶんヤフオクへ!!
Bianchi
2015/04/17 11:27
御返事ありがとうございます。
ローラー台は本当に何台も変遷しないと自分にフィットしたものに巡り会えませんね・・・
KIZEN
2015/04/17 11:36
いえいえ。
アチラの製品はデザインはいいんですがどうしてもベアリングが弱い気がします。 その点やっぱミノウラは安心できますね。 二台目がTACXだったんですが見事にベアリングがヤラれました。 KIZENさんもVO2MAXとか計っています? 凄い数値のような・・・
Bianchi
2015/04/17 11:57
Bianchiさん.KIZENさん>
チョットチョット、全く意味不明な会話…。
ローラーナニヤラのあたりは想像出来ますが、VO2MAXって何です?
kimi
2015/04/17 13:13
あずきんがこの前チラっと書いてたじゃん。
ガーミンの新機能で運動時の負荷と心拍数から肺が取り込める最大酸素量を出すやつ。 当然大きければ大きいほどいいんだ。
Bianchi
2015/04/17 13:56
Bianchiさん>
新しいガーミンくんが計測できるやつね。
兄いの43ってのはドンくらいなの?標準?
kimi
2015/04/17 14:33
Bianchiさん>
ちなみにあずきんはネイチャー走りに旅立ちました。
kimi
2015/04/17 14:40
おお!!
あずきん、ついに今年のド本命だねー。
師匠、これわかりやすいよ。

http://blog.neet-shikakugets.com/archives/16109

師匠も計ったらかなり凄いんじゃないの?
はやくどっちかを手に入れなさい。
オレもうちょっとで「かなり高い」レベルね。
マラソンの川内選手、82だって。
スンゲー!!

Bianchi
2015/04/17 15:13
Bianchiさん>
ん、宝くじ当たったら買う。
kimi
2015/04/17 22:16
残念ながら、あずきんは172.6km地点でリタイヤの模様・・・7
KIZEN
2015/04/19 07:49
ありゃありゃーーー!!
あずきんでもできないことがやっぱあるのかー。
Bianchi
2015/04/19 10:35
あずきさん、リタイアになってますね。ガッツさんはゴール。こっちゃんはがんばってる。
たこ
2015/04/19 14:46
みなさん、情報が速い!
あずきさん、ペース配分はどうだったのかな?
kimi
2015/04/19 19:41
たこさん>
こっちゃん、ゴールしてますね。
素晴らしい!
kimi
2015/04/19 20:42
ほんと。こっちゃんはきっと完走できると思っていたけど、彼女らしく淡々と進み続けてゴールしたようですね。ほんとにすばらしいですね!
あずきさんは、はじめてのリタイアじゃないかな。体調不良でしょうか?
たこ
2015/04/19 21:03
いやいや。
マジマジ。
あずきんもタマには挫折を味わなきゃ。(笑)
飛ぶ鳥落とす勢いだったからなー。
世の中そんなに甘くないちゅーことですな。
Bianchi
2015/04/19 21:36
たこさん>
ほんとにこっちゃんらしい。
走りを楽しんでますよね。
kimi
2015/04/19 22:57
Bianchiさん>
そんな、挫折なんて大げさな。
そんなときもありますよ。だいたい人間のすることじゃないんです、200K以上も走るなんて。
kimi
2015/04/19 22:59
確かに確かに。
胃腸でヤラれたのじゃなかろうか?
脚でダウンするはずはないし。
Bianchi
2015/04/20 08:51
Bianchiさん>
足腰悪いとこもあったからね。気持ちじゃ負けないと思うけど。
kimi
2015/04/20 15:47
へ? そうだったの?
Bianchi
2015/04/20 16:18
Bianchiさん>
そう、腰はずっと悪かったみたいだし、足の裏も痛いって言ってたよ。みんなギリギリのトコでやってるのよ。
kimi
2015/04/20 17:20
これこれ師匠、なんでワシが怒られにゃーいかんの。
ワシもムリするとすぐにギックリ腰やりますがなー。
Bianchi
2015/04/21 08:42
Bianchiさん>
うんにゃ、すぐ自分の好きなバイクばっかり乗って、ランは後回ししてます!
kimi
2015/04/21 13:23
920xt手に入れてからVO2MAXの更新がオモロくて(追い込めば追い込むほど数値アップ!)結構走りこんでますよ。 でもやっぱ雨の日は走りたくないなー。 ランニング中に土砂降りにあったときは諦めますけど。
Bianchi
2015/04/21 14:42
Bianchiさん>
たしか以前雨の中走るの好きだって言ってなかった?
あの頃は若かった?
kimi
2015/04/21 18:03
そうそう、確かに言ったけど。
くつが死ぬほどくさくなるので嫌いになった。
Bianchi
2015/04/22 08:50
Bianchiさん>
汚っ!
夕飯に納豆食べたから気分が悪くなった。納豆の匂いから連想させる。
kimi
2015/04/22 20:13
いやいや、これにはちゃんと理論的なことがあって。
ジムのプールへと向かう廊下がそりゃメチャ臭うわけよ。
よく掃除してるんだけどね。
それでプールの場合は水滴が全身から下に落ちるじゃん。
すなわち全身の汚れを足の裏ちゅーのは受けるわけね。
・・・あれ? この話以前しなかったけ? してなければ続けるけどどうかな師匠?
Bianchi
2015/04/22 21:27
Bianchiさん>
聞いてないけど、聞かなくていいです。

私子どものときからプールの濡れたとこ歩くのがすごく気持ち悪くて嫌いだった。
kimi
2015/04/22 22:28
あ、そうそう、たこさんに話したんだった!!
師匠、遠慮せずに。
雨ランやるとカラダ全部の汗がクツに流れ込むんだよ。
・・・結果わかるよね?
洗っても洗ってもニオイとれない状態に。
Bianchi
2015/04/22 22:35
Bianchiさん>
それは雨のせいじゃなく、兄いの体質よ。
臭い人なのね〜
kimi
2015/04/23 07:12
ちゃうちゃう。
でも生きてる限りはだれしも臭うって。
Bianchi
2015/04/23 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
山走り kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる