kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足

<<   作成日時 : 2015/04/19 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

4月16日(木)



走りに出ようと朝から外を見るが、風がとても強くて気持ちがダウン。


昼からスイム

今日はサイドキックの練習をしましょうと、片手は横向いてまっすぐ伸ばし、もう片方の手は身体の横に気を付け。

頭は上を向いて身体を横のままでサイドキック。


50M行った地点ですでに筋肉痛になりそう。

もう50M行ったところで首が痙攣起こしそうだった。


帰りに本陸によって、夜のメンバーの皆さんと走ることにする。

やっぱり走れるときは走らないと。


ひびきぐるりコースを走る。

あずきさんがいたらバトルになるだろうT添さんが今日は大人しく走ってくれていた。



走行距離・・・15K




4月17日(金)



本来なら週初めにやるスピード走だけど、山走りに行ってできなかった。

その分少しだけでもと、河川敷グランド5000M1本走る。

風が強くて、どうかな〜〜と思ったが、風の影響が少しでも軽減するように半周500Mコースを走った。


風に弱い私としてはそれなりのペースしか上がらなかったが、取りあえず心肺を上げるだけは上げてみた。


後はゆっくり河川敷JOG。


夕方ボラ。これもゆっくり。



走行距離・・・21K




4月18日(土)



足腰疲れMAXでロングペーランができるかどうか、自信ないけど、できる範囲で走ってみようと、本城クラブのメンバー+中学生と走る。


皆さんの予定は15周20Kなので、私は早目に出てきて先に10K(4’20)で走る。

予定時間になって皆さんがそろったところで、4’30ペースのグループに入れてもらう。


4’30に落としたところからだとちょっと楽できるかな、と思ったら大間違い。

4’15から入って、ちょっと速すぎ!


急激に疲れが押し寄せてきた。

それでも中学生には負けまいと、10周までは踏ん張る。

でももうふくらはぎもパンパン。

なんとか辛抱して、切りよく20周(26K)にして終了した。


しょうがない、今のところはこんなもん。


走っているときに本城クラブのメンバーさんが明日、山口県の川棚温泉に遠足に行くという。


即、のっけてもらって私も一緒に連れて行ってもらうことにする。

ペーランの疲れも吹っ飛び、楽しみ楽しみ・・・



走行距離・・・31K




4月19日(日)



遠足決行。


O場夫婦、N村さん、T口さん、A野さん、私の6人。おとーさんは脚が痛いので走らず、アッシー君をしてくれる。

勿論、自宅からではなく門司港からスタートする。

予定は27K。でもナニヤカニヤで距離は伸びるらしい。


画像




スタートからしてすでに遠回りしながら、関門トンネル人道を通って本州にわたる。


右往左往しながら気が付いたら目の前に下関市街のタワーが見えたり(真反対を行っていた)しながら、やっと所定の道に出る。

フラットだが車の多い道を避け、山裾の方を走ると、結構なアップダウン。

でも信号もなく走りやすい。

途中、おまわりさんに止められ、職質(相当人相が悪い面々だったらしい)。

危ないので端っこを走ってくださいね、ということだった。


残り10Kになって雨が本降りになってきた。風も出てきたが、がんばる。


や〜〜とゴール。

O場ママ、完走!


画像



ゴールのご褒美シュークリーム屋さんの瓦シュー。大変美味だった。


後はお楽しみ、温泉と瓦そば

画像



ランと温泉と美味しい食べ物。これだけあれば最高!!!


また誘ってくださいませネ。



走行距離・・・30K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん・・・
やっぱ師匠、たいした物だなー。
一日20〜30Kはコンスタントに走っているのねーうん。
Bianchi
2015/04/20 09:43
Bianchiさん>
今月は距離を伸ばして頑張った。
今週から少し疲れをとりながら走るつもり。なので今日は休足。
kimi
2015/04/20 15:46
距離もですが負荷の掛け方も見習わんと…といつも思っています。
雨にも負けずお疲れさまでした。
あずき
2015/04/23 16:36
あずきさん>
いやいや、壮絶なことで・・・お疲れ様でした。
今のところ「血を吐くまで・・」をモットーとして頑張っております。…なわけないです。
なかなか走りきれなくて、目の前の課題を頑張るしかないです。
あずきさん、この後も橘も阿蘇もありますねー。
私も洞爺湖が終わったらロング走にどんどん出ますから、よろしく!
kimi
2015/04/23 20:17
やや虚脱感が大きいですが橘も阿蘇もさぼらず行きます。
ぎんさんにいじられるのが嫌なので宴会はキャンセルしました。
あずき
2015/04/24 07:24
あずきさん>
うん!がんばれっ!!!です。
kimi
2015/04/24 08:16
お、あずきんだ!
おつかれー!!
コラコラ、そんな気弱でどーする。
逆イジリでギンさんをイジリ倒すぐらいの気概でいかなきゃー(笑)
Bianchi
2015/04/24 08:53
いや、それは冗談で6日がどうしても外せない仕事になったので、5日は終わったらすぐ帰ります。
で残念ながら宴会はキャンセルしました。

逆にいじり倒してもらった方が早く気が楽になるんですけどね。
あずきん
2015/04/24 09:08
あーしょーかーしょーか、初夏!!
そりゃよかった。
わたしも5日が休日当番医ですので今回は宴会なし。
Bianchi
2015/04/24 10:09
お二人とも残念ですね。
今回の宴会は、ちょっぴりいつもと違うお楽しみがあるのですが・・・
KIZEN
2015/04/24 10:48
お楽しみ…?

あっ、分かった!
余興でkimiさんとぎんさんの踊りがあるとか。
あずき
2015/04/24 11:52
Bianchiさん>
小浜から帰り、乗せてもらえませんか?うちも宴会芸なしです。
あいあい
2015/04/24 12:16
しまった、宴会なしです(´Д`)
あいあい
2015/04/24 12:17
KIZENさん>
お楽しみ?なんだろ。
KIZENさんの620が抽選で当たるとか…
kimi
2015/04/24 12:26
あずきさん>
いあや〜〜あのカッポレはご勘弁です。
その指令はギンさんから入ってないので大丈夫でしょう。
kimi
2015/04/24 12:27
Bianchiさん>
あら、今年はメインがいなくてさみしいな〜〜。あずきさんより兄いをいじり倒してやりたかったのに。
kimi
2015/04/24 12:29
あいあいさん>
歌でもはだか踊りでもやってよかったのに・・・
kimi
2015/04/24 12:29
おや、マ!!
急に盛り上がってるじゃないですか!!

あいあい、わたしゃ5日が休日当番医なもので3日の前日受付と4日の夕方までなのですよ。 だから4日にDNFだったら乗っけて帰れますけどまずありえんでしょ?(笑)
Bianchi
2015/04/24 13:12
あらら〜、宴会出られない人多いなあ。さびしいな。
KIZENさんのおっしゃるお楽しみ、気になりますね。
kimiさん、きょうギンさんからボラのことで連絡がありました。かっぽれの指令は後日あるかもですね(^^)/
たこ
2015/04/24 19:19
たこさん>
いや、それは無理です!
練習しないとできないし…恥は最小限で。
kimi
2015/04/24 21:00
Kimiさん>
とり正さんでの艶やかな姿覚えてますよ!

Bianchiさん>
あら、1日間違えました(笑)5日に走るんですもんね(^_^;)
失礼しました。で式見ハイツエイドですか?
あいあい
2015/04/25 07:57
あいあいさん>
忘れて忘れて…
kimi
2015/04/25 08:15
あれれ?
おれにはボラでなにも連絡ないなー。
諦められちゃったかなー。
Bianchi
2015/04/25 08:53
Bianchiさん、諦めることはないと思いますよ。わたしは遠方だし休日でも仕事があるし一人で行くので、都合の確認のための連絡でした。
たこ
2015/04/25 14:21
Bianchiさん>
特別用事がなければ連絡ないよ。
3日、受付なの?
私も受け付けよ。一緒ね〜〜。
kimi
2015/04/25 14:23
がーーーーーーーーん!!!
・・・やっぱおれには特別用事無いんだ・・・
Bianchi
2015/04/25 21:24
Bianchiさん>
(笑)ナニすねてんのよ。
すねるとちょっとかわいいけど。
kimi
2015/04/25 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠足 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる