kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 憂慮

<<   作成日時 : 2015/05/02 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

4月30日(木)



4月最後の日。

疲労はMAXながら少しだけ走る。

河川敷を海の方向にゆっくりJOG。


脚が重たい。


午後からスイム

先週、100を4本!と言われ、ヒイヒイ泳いだのに、今週はいきなり100を6本!!とさらにバージョンアップしていた。


重たい脚がさらに重たくなった。



走行距離・・・12K




5月1日(金)


今日はボラだけにして、午前中、ヤマ先生ところに膝の注射に行った。


夕方ボラだけ

日が長くなって、ランニングが終わってもまだ薄明るい季節になった。

今からあっという間に夏になるんだろうな。今日から5月だから



このところヒマラヤの地震の報道が続いている。

大変心が痛む。

半年前に行ってきたばかりの、記憶に新しい…きっと私も歩いたに違いない通りが壊滅状態。

元々人々の暮らしは貧しく、観光に頼る経済の国。

人々の家やメイン通りといえども脆弱なつくりの多い街並み…こんな地震が来たんじゃひとたまりもあるまい。


ヒマラヤ滞在中に出会った人たちの安否はどうだろうか。

山間部に至っては全く把握できていないだろう。

貧しいながらも、細々、でもたくましく生きている人々の生活を奪うなんて…

この地震の残す爪痕は、この先長い時間ネパールを傷つけていくことになるだろう。


ほんの少しだけ義捐金を送った。


日本は長い行楽の期間に入った。

地球って広いようで狭く、人々は狭いようで広い。





走行距離・・・7.5K




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
そーだよね師匠。
行ったばっかのとこだもんね。
でも、ある意味タイムリーだったね。
一年ずれていたらもう行けなかったでしょ。
Bianchi
2015/05/03 10:59
ハハハ!!
久しぶりのナマ師匠と会ってきました。
師匠、今日はジムでレーンが空いていたのでノンストップ3.1K泳ぎましたぜ。 時間は1時間7分31秒!! これで本番の3.8Kは大きな自信がつきました。 スイムとバイクで稼いでなんとかランは関門から逃げ切るぞ!!
本日は師匠夫妻は車中伯だそうで。
さて、明日は早いわ。
Bianchi
2015/05/03 20:30
まだまだ師匠、大忙しのようで。
わたしなんぞたった二日間のボラでヘトヘトですよ。
さあ、あずきん・たこさん・あいあい夫妻も今日はピーカン照りだから正念場ですなー。 それでは訪問診療&休日当番医にでかけてきます。
Bianchi
2015/05/05 08:49
Bianchiさん>
ボラお疲れさまでしたm(__)mおっしゃるとおりあまりにいいお天気すぎてランナー、それにボラの皆さんにも過酷な状況でしたが、なんとか無事に終わってよかったです(^^)私達もタイムはパッとしませんが、夫婦でゴールできてよかったです♪朝は水辺まで娘に送ってもらえたし、夕飯も作ってくれてたし、本当に家族はありがたいですね。思ったよりダメージもなくて少しは強くなってるようです(*^^*)次はBianchiさんの番ですね!
あいあい
2015/05/06 10:35
娘さん偉い!! 
師匠、まだカキコできないくらいに疲れてるのかしらん?
あ、O川王子がいよいよトライアスロン始めるそうです。 スンゲー記録出しそうだなー。
がっつさんなんぞネイチャー完走しても余裕の二時スタートだったからなー。 スゲー!! 女性のホープ、S島さんも二時スタートと説得したそうですが断わられたそうです(笑) さすがに二時は全員男性でしたね。
Bianchi
2015/05/06 13:31
皆さん、お疲れ様でした。
雨やらピーカンやらいろいろ慌ただしい今年の橘湾岸でした〜。
皆さん、選手としてボラとしてそれなりに楽しめて、よかったね〜〜〜。
橘湾岸はマラニックだからタイムうんぬんより完走でいいんじゃないですか。
ただただ、みんなすんごいな〜というのが私の感想です。
参加人数分のドラマがあって、ほんと面白かった。
やっぱやめられんなー、ここのボラは。
kimi
2015/05/06 15:22
Kimiさん>
橘ボラお疲れさまでした‼久々ランナーとして走り、改めてエイドのありがたみ実感しました(^o^)エイド食はやっぱりおいしく満喫しなました♪コースはキツくて脚はいっぱいいっぱいだったけど、ゴールがその分嬉しいですねp(^-^)q
周防大島でお会いするの楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/
あいあい
2015/05/06 16:41
あいあいさん>
暑い中、本当にお疲れ様でした。
ご夫婦で仲良く…楽しそうでしたよ〜。
周防大島、ノンビリ楽しく走ります。橘のメンバーも大勢参加で、とっても楽しみにしてます。
kimi
2015/05/06 18:50
お、師匠元気だ! よかったよかった。
Bianchi
2015/05/06 19:31
Bianchiさん、kimiさん
ボラお疲れさまでした。
大変お世話になりました。

後半、まじでストックが欲しくなるほどヘロヘロになりましたが、なんとか小浜まで辿り着けて、ほっとしています。

S島さんとは権現の手前まで並走して、初めてあれこれ話しましたが、気持ちの強い方ですね。走りもですけど。

がっつさんには脱帽です。
あずき
2015/05/07 07:22
あずきさん>
まだ、疲れが残っていたんじゃないでしょうかねー。
私的には1シーズンに何度も100K超を走るほうが異常ですよ。異常な人が多いこの業界、あずきさんは引き込まれなくて正常です。
kimi
2015/05/07 08:45
そうだよねー。 疲れ残っていてなんの不思議も無い。
あ、師匠、昨日のJN見てよ。 173Kの一部分を走ったよ。 今更ながらアップダウン激しいねー。 給水以外はノンストップで強行したよ。
Bianchi
2015/05/07 09:32
んやんや、やや引きずり込まれ気味です…

本当は例年のがっつさんパターンで、ネイチャーで出し切り、橘はボラ、なんてカッコいいことしたかったですが、まだまだでした。

こっちゃんもがっつさんも当たり前のように走ってたから、走らん訳にもいかんし。

ネイチャー失敗&橘173は、セットでいい経験になりました。
あずき
2015/05/07 10:50
Bianchiさん>
みた。
えらいねー。でも元気もらうよね。みんなが頑張ってるの見ると負けらんないな〜と思うもんね。
kimi
2015/05/07 16:11
あずきさん>
結構走ってたじゃないですか。
よし!阿蘇ガンバロ。
T永さんと私のレース明けにロング行きますよ。
kimi
2015/05/07 16:13
しかしあずきんのレベルも相当なものだと思うけどガッツさんはまだその上を行っているわけねー。
いやー恐るべし!!
Bianchi
2015/05/07 16:30
ガッツさん、鉄でできてるから。
kimi
2015/05/07 18:15
ボラありがとうございました。さすがに、じゃがいも畑からキロ6分を切って走るのは無理でした。

僕が、橘湾岸でボラに回るのは完走できる自信がないからで…かっこよくもなんともないですよ。

恐るべしはkimiさんでしょう…去年の阿蘇カルデラのタイムを年齢で補正したら…6時間55分!

DUVで検索してみてください。ウルトラマラソン統計のサイトで、登録された大会の結果一覧が見れます。

kimiさんは鋼でできてますね〜


がっつ
2015/05/07 22:13
がっつさん>
いや〜、さすがですよ。これで嫁がいて食事管理してもらえたら向かうところ敵なしね。
kimi
2015/05/07 22:54
鉄と鋼で戦ったら火花か派手に散りますよ(苦笑)その辺りでおしまいに(;^_^Aお二人とも本当に強い!とみんな思ってますから…
あいあい
2015/05/08 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
憂慮 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる