kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カーボローディング

<<   作成日時 : 2015/05/11 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

5月7日(火)



橘湾岸のボラの疲れも抜け切れないながら、いくらなんでもそろそろ走ろうかと腰を上がる。

少々、魂抜け気味のところを奮い立たせ、では皿倉の藤棚ランに行こうとなった。

画像



家から香月経由で市瀬峠越えがいい洞爺湖の練習になる。

平日なのに、到着するとえらい人出。


車で追いかけてきたおとーさんのほうが遅くなった。


ここは花の開き具合でスライド式の入園料。

満開で1000円ね。

高いかもしれないけど、個人の方がやってるのでそのくらいの経費はしょうがないかも。

でも今日は盛りを少し過ぎていたので700円


でも十分綺麗だった。

画像



こんなトンネルや・・

画像


こんなドームがある。700円の花。

山の斜面一面が藤の花だらけで、なかなか壮観だった。


ランの方は久しぶりで脚がこわばっていた。

ボラで何時間もたちっぱなしだったので、走るよりもダメージがあったかもしれない。


走行距離・・・16K



5月8日(金)


ボラだけ

今週は距離も内容も落としていくので、まずは重たい身体を戻すのみ。

昨日よりは幾分マシ。


走行距離・・・7.6K




5月9日(土)



朝のうちの雨が上がったので本陸に。

ちょっと刺激を・・・と行ったらばNコーチもいて「10KBUくらいでいいんじゃない?」というのでそうした。


えらくきつくてほどほどのスピードしか出なかった。

意気消沈・・・



走行距離・・・13K



5月10日(日)




レース1週間前のにこにこペース走の日


天気が良くて暑そうなので、走ろう会おじさんたちが走っている河川敷はやめとく。


何処にいこうか行く先の決まらないまま北の方に行く。


画像



結局、遠見が鼻まで行って、芦屋のなみかけロードを通って遠賀まで出て河川敷に戻った。


日差しの割には風が涼しくて、ペースがゆっくりなので大変快調に走れた。


走行距離・・・31K



5月10日(月)



午前中ヤマ先生のとこで、膝の注射。


膝の調子は案外いい。

ボラのとき立ちっぱなしだったので、痛みが出ていたけれど、アイシングして大事を取ったら回復した。


帰ってきたら、東京の3男坊からおさがりの自転車が送ってきていた。


画像



通勤用に使っていたものだったけどバージョンアップしたのを新しく買ったということでおとーさんにお下がり。

おとーさんはママチャリしかもっていなかった。


分解して送ってきていたので、おとーさん一生懸命組み立てる。

途中、ブレーキ辺りがよくわからなくて、困っていた。

自転車屋さんで組み立ててもらったら、というとそこで買ってないのにそういうわけにはいくまい、という。じゃどうするの?

長崎のバイク兄いに来てもらったら?とか言っていたら、なんとか完成した。


とても喜んでルンルン乗り回している。

楽しそう。


ところで、今回来週のレースに向けて真面目に食事コントロールをしてみている。


いつもはカーボローディングといっても適当。

ちょっと、ごはん大目、とかタンパク質控えめとか炭水化物控えめとか大変おおざっぱだけど、も少し丁寧にやってみる。


この3日間は炭水化物控えめ、たんぱく質、お野菜など多め。

…パンとかも食べるけど、お昼なんか温野菜と蒸チキンとおとうふ。

夜、ご飯粒なしの予定。

…ごはん好き、おパン好き、麺好きの私にはこれはつらいわ〜。


カフェインも抜いて、コーヒー、緑茶を控える。ほうじ茶を飲む。

効果のほどはよくわからないけど、今さらできるのはこれくらいなので、ちょっとやってみましょうかね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
橘ボラでの立ちっぱなしはかなり疲れると思います、立つと膝がロックされる状態と読んだことがあります。よーく疲れを抜いてくださいね〜(;^_^Aスライド式入園料って初めて聞きました!面白いですね、その方があまり咲いてなくても納得できそう(笑)
洞爺湖いい走りとなりますように長崎から祈ってます(*^▽^)/★*☆♪
あいあい
2015/05/12 08:30
あいあいさん>
そうでしょうね〜。
ランの練習よりも膝には辛かったです。
今は良いですよ。
あんまり自信ないのですが最後なのでベストを尽くします!
kimi
2015/05/12 09:16
これこれ師匠、そう簡単にはそっち行けませんがなー。
フロントのワイヤー取りまわしがちとダブっているみたいだけど? 
まー機能に支障なければ問題ないでしょー。
クロスバイクだね。
Bianchi
2015/05/12 10:21
Bianchiさん>
支障なく動くからいいみたい。
kimi
2015/05/12 11:13
あ、KIZENさんもオレと同じ。
フレームだけ買ってあとパーツは自分で組み上げるんだって。 この方面の才能はわたしと同じだから是非KIZENさんも呼びつけてよ(笑)
Bianchi
2015/05/12 11:48
Bianchiさん>
KIZENさんの愛知より長崎のほうが近いじゃん。
kimi
2015/05/12 13:11
あれ? 師匠、ガチでマジレス?
Bianchi
2015/05/12 13:26
Bianchiさん>
そんなわけないでしょうが。いくらなんでも。
kimi
2015/05/12 14:45
やっと雨あがったねー。
Bianchi
2015/05/12 16:10
Bianchiさん>
そっちひどかったみたいね。
こっちはそれほどでも無かったよ。でも、ランはサボった。
kimi
2015/05/12 18:34
皿倉の藤棚、TV放送されてからめちゃくちゃな混雑らしいですね。連休中は大蔵のメイン道路も渋滞してたとか。

こういう時はランナーの特権でいいですね。

しかし個人的には金払ってまで見たいとは思わんかな…
あずき
2015/05/12 21:37
確かにあずきん、そうだねー。
¥1000だとちょっとした映画並みじゃん。
Bianchi
2015/05/12 21:39
Bianchiさん、あずきさん>
ここだけの話だけど、皿倉の藤棚、入り口の券売り場は知り合いなので顔パスでした。
不正なので秘密。
kimi
2015/05/13 11:08
まぁ個人の方がやってるとこだから、知り合いタダは不正にはならんでしょ。ちょっと羨ましい…

金曜日のボラはお任せ下さいませ。
あずき
2015/05/13 16:35
あずきさん>
と言っても彼女、パートだったんですけど。
金曜日よろしくお願いします。
今更…ではありますが、一応万全の態勢で。
kimi
2015/05/13 20:29
あっ、そりゃ不正かも。


日曜日の天候はバッチリな感じですね。
気を付けて!
あずき
2015/05/14 07:50
Bianchiさん>
バラモンキングまであと1ヶ月となりましたね。
順調にトレーニング出来てますか?

kimiさん>
遅くなりましたが、橘湾岸のボラお疲れ様でした。
今回は小浜公民館に着いたらちょうど選手の荷物が届き、その荷下ろしをしていたらそのまま荷物の管理をずっと公民館内でやっていたので、ゴールテープ持ちも全く出来ませんでした。
14時スタートで過去にさくら道で30時間以内で完走歴のある方が、さくら道の5倍きつかったと話していたのが印象的でした。

洞爺湖楽しみですね。
KIZEN
2015/05/14 09:06
お、これはKIZENさんありがとうございます。
なんとかせっせっせっせとトレやっております。

14時スタートはそりゃキツイでしょうねー。
あ、今回は7時、8時(一人)、10時、13時、14時と全部のスタートに立ち会うことが出来ましたが14時のグループが異常に元気!! スタート前ちゅーのに写真とるためにスタート看板でジャンプ繰り返しているんですから。 まわりから「またー。 無駄なエネルギー使って・・・」と苦笑。 で、ジャンプしすぎてスタート直後にその看板が倒れてきてコーセー先生の後頭部を直撃!! これはコントみたいで皆さん大笑い。 コーセー先生だけがムっとしてましたけど(笑)
Bianchi
2015/05/14 09:28
KIZENさん>
お疲れ様でした。すっかりボラに組み込まれ、こきつかわれてましたね。
ところで、KIZENさんの打ち上げのお楽しみグッズ、結局私の手には何も入らずじまいでした。
残念!
橘のコースのハードさは他のレースにあまり出てない私にはよくわからないのですが、ヘロヘロランナーがねを上げる様子を見るのが楽しみなドSなわたしです。
kimi
2015/05/14 09:42
あずきさん>
ちっともペースが上がらないままですが…
だんだん天気が陰ってきてます。嵐でなければなんとかします。
kimi
2015/05/14 09:44
Bianchiさん>
相当笑える。
それ見たかったなー。タフなコースにも関わらずハイペースで走るあの方たちは変ですね〜。
kimi
2015/05/14 09:47
そーなんだよ。
おれなんて173Kのスタート前なんぞ指一本動かしたくないのに平気でハイジャンプしてるんだよ。
あ、コーセー先生の方かな?
マジでちと脳震盪起こしたと本人賜っておりましたが。
Bianchi
2015/05/14 14:02
Bianchiさん>
コーセーセンセは少々のことでは死にゃしません。
kimi
2015/05/14 17:49
これこれ、師匠の表現ではほとんどのランナーが不死身になっちまうよ。
Bianchi
2015/05/14 21:04
Bianchiさん>
ほとんどが不死身の人ばっかりです。
kimi
2015/05/14 22:28
あんたが一番の不死身やろーーー!!(笑)
Bianchi
2015/05/14 23:00
いよいよ洞爺湖ですね、がんばってください((o(^∇^)o))
長崎ケーブル作成の橘湾岸見ました!kimiさん、お名前も出てましたね(^^)すっかり有名人ですよ(^◇^)
あいあい
2015/05/15 08:22
Bianchiさん>
うんにゃ、美人薄命、もう死ぬ。
kimi
2015/05/15 09:57
あいあいさん>
ひぇ~、どんなになってたんでしょう。
恐ろしいもんがありますね。
kimi
2015/05/15 09:58
https://jimotv.jp/products/movie_detail.php?product_id=1142
こちらでケーブルテレビの動画が見られますね。
KIZEN
2015/05/15 14:06
お、これはKIZENさんありがとうございます。
早速見てみようっと。
Bianci
2015/05/15 14:52
大変たいへんごぶさたしておりますぅ。15日14:00現在、気温8℃小雨で肌寒い新千歳空港です。いつも以上に全く走ってないのですが時間いっぱい使ってでも完走はしたいとあつかましく思っております。申し込んだときはバリッといけるはずだったのに(^。^;)スタートでお目にかかれますように(≧∇≦)
さぁみん
2015/05/15 15:25
KIZENさん>
わたしもおそるおそるみてみよ〜〜と。
kimi
2015/05/15 16:06
さぁみん>
ひさしぶり〜〜!
参加名簿見たら名前があったので、合えるといいなと思っていました。
もう北海道に入っているんですね。今くらいに雨が降ってると当日はきっと雨も上がるでしょう。私も申し込んだときはばっちり行くぜ!と思ってましたが、日がたつと難しいことが判明しました。でもせっかくの今季最後なので、楽しむぞ、と思ってます。逢えたらいいね。ていうか会おうね。
kimi
2015/05/15 16:09
お、さぁみんだ!!
 
さぁみんがボラで睨み効かせてないとやっぱ橘湾岸寂しいぜー。
北海道8℃???
やっぱバカだなこりゃー。
こっち24℃。 快適ー。
Bianchi
2015/05/15 16:15
イヤー見た見た!!
いいねー。
一目でドコの景色かすぐわかるしー。
あずきんもメチャ写ってるじゃん。
小川さんってあずきんのお友達だったのねー。
小川さんと石川さんがクローズアップされていたねー。
しかし今回はホント完走率低かったんだねー。
Bianchi
2015/05/15 17:16
Bianchiさん>
なかなか良いフィルムにあがってたね。
あれ見たらまた走りたい人が増えるかも。
ボラが増えて欲しいけど。
kimi
2015/05/15 18:33
ほーんと!!
さすがプロだよねー。
うちのツールドちゃんぽんにも取材に来てくれないだろうか?
おれが長々と得意満面の笑顔で喋ってやるのにー!!
ところで師匠、縞猫さんの奥様(オバQさん?)もランナーなのですか?
Bianchi
2015/05/15 21:18
Bianchiさん>
はい、橘湾岸でも短いのは走ったことあると思いますよ。
だんなさんほど病気じゃないです。
kimi
2015/05/15 22:00
kimiさん>
はい、ぜひぜひ。洞爺湖はぐるっとコースだから、きっとスタートでしか会えませんし(^。^;)

Bianchiさん>
今年はトライアスロン審判2級になったので、どこかでにらみ利かせておきますので、お気をつけあそばせ(笑)
さぁみん
2015/05/15 22:24
うあ!!!
さぁみんの顔見ると私的には突然メチャ気合入るのですが。
バラモンキングには来ないよね?
Bianchi
2015/05/15 22:30
さぁみんさん>
そうね、景色変わらないもんね。
会えたらいいね。
それにしてもトラの審判2級なんてあるのね!
かっこいいね〜〜
kimi
2015/05/15 23:01
Bianchiさん
えっ、そんなに写ってるのですか?
まだ見てません…

小川さんはWの時、私設エイドしてくれてて、その時からのお付き合いです。
とてもフレンドリーな方で、人間嫌いの僕でもすぐ打ち解けれるような方ですね。さすが経営者です。
あずき
2015/05/16 15:04
あずきん、わたしも一応経営者なのですが(笑)
ラストのところですごく映ってるよ。
小川さんを出迎えるところなんかすごく感動的じゃん。
Bianchi
2015/05/16 20:47
見ました見ました。

全くカメラ気づいてないです。
素の僕です。
あずきん
2015/05/16 21:21
書き忘れ。

Bianchiさんは経営者というより、気質的に職人に近いでしょ?
あずきん
2015/05/16 21:23
なるほどー。
確かにそうかも?
さて、今日も三種目トレへと出かけるか。
最近かなりヘロヘロ。
Bianchi
2015/05/17 09:58
Bianchiさん>
血吐くまで頑張ってね。
kimi
2015/05/17 20:02
あずきさん>
とてもいつものあずきさんらしい感じですねー。
小川一家は家族一団となっての応援でした。
ほのぼのして良いご家族です。
kimi
2015/05/17 20:04
洞爺湖終了。
スタート直前雨が降ったり異様に寒かったり風が強かったり、あんまり良い条件ではなかったのですが、良い感じで走れました。
タイム的にはヘボいのですが、最後まで脚は元気に動いてくれて気持ちを切らすことなくゴールできました。
おまけに50歳以上の部で優勝できました。✌️
これからジンギスカン鍋の匂いが身体中から発散されているのでこれからお風呂に入ります。
kimi
2015/05/17 20:11
洞爺湖フルお疲れさまでした、そして優勝おめでとうございます!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
さすがですね〜タイムは満足されてないとのことですが、状況がよくないとタイムはでにくいですよね。でも、最後まで走れたのはkimiさんとしてはよかったんですよね、何よりです(^o^)
温泉で疲れを癒してくださいね(^^)d
あいあい
2015/05/17 21:09
さっすがーーー師匠!!
ジンギスカン旨いよねー。
最近食ってないなー。
ニンニクたっぷりだもんねー。
Bianchi
2015/05/17 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーボローディング kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる