kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リカバリー

<<   作成日時 : 2015/05/22 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

5月19日(火)



洞爺湖のダメージ、比較的軽いけれど、走っているときから痛みがあった左ふくらはぎがいまだに痛い。

後は坐骨

アイシングして、温めて、湿布して・・・ちょっと走ってほぐそうかと、少し走りに出た。

暑いので瀬板の池の周り。


常連さんらしいおじさん(絶対私より年上)が私を追い抜いて行ったので・・・虫の居所が悪い?・・・衝動的にカチンときて、再び追いついてプチバトル。

年甲斐のないことをした。こんなことするからなかなか脚腰が回復しないというものだ。


走行距離・・・13K




5月20日(水)



橘湾岸の慰労会をしましょうと、う〜さんからお誘いがある。


黒崎から市瀬峠折返し〜水道道〜とり正。

う〜さん、阿蘇カルデラ初参戦のブラインドランナーさん(女子)、伴走のEさん、O庭さんで走る。

う〜さん鯖街道を走ったのでヘロヘロという。私もヘロヘロなので皆でヘロヘロ走った。


とり正ゴール長老N田さん、完走の鬼Y元さんも合流。

おとーさんはちょうど仕事で帰福中の3男坊と車で駆けつける。



今日はゆっくり走りだから一緒に行こうと誘ったのに、来ることができなかったおとーさんの事情・・・

周防大島に向けてかなり真面目に練習していたおとーさんだが、ここが痛いのあそこが痛いの、うるさい。

どうにも我慢ができなかったみたいで、私がとめるのも聞かず、湿布を貼ってしまった。

おとーさん超軟弱肌の人で、5分も貼ると即かぶれる人。

でも、下地に消炎クリームを貼るといいようだとか言って、ちょっと貼ってみた。一日目はかぶれることなく過ごせたので、2日目、調子に乗ってべたべたと膝から下に並べてずらり並べて貼っていた。


見事なかぶれが出来上がった!!

かぶれは突然急激にやってきたらしく、室内履きのスリッパがやけに濡れているなーと思ったら巨大水疱が破れてツユダク状態になっていた。

さすがに皮膚科に行くと、先生も感心するほどの出来だったらしい。

花札並べたように真っ赤な四角がビッシリ!

飲み薬、塗り薬処方全治2週間だって。

これを口実としてこのところ休足中のおとーさんです。



走行距離・・・17.5K




5月21日(木)


体調回復あと一歩のところ、スイムでほぐして仕上げましょう、と泳ぎに行く。

いきなり、100×6本に始まり、めんキック2本、スカーリング2本(これ溺れる)、平、バックミックス2本で1200泳いだら、足腰はほぐれはしたが、心肺疲れた。


帰りに本陸によって、土曜日のロング走(T永さんの阿蘇対策)を打ち合わせる。

ついでにゆっくりだというので、夜のメンバーさんとひびきぐるりコースも付き合う。

…スイム後はすっぴんでこの季節日焼けするし、嫌なんだけど・・・

でもおかげですっかり足腰軽くなってよかった。



走行距離・・・12K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
わお、すっかりリカバリーできてよかったじゃないですか。 わたしは珍しくスイムでトラブル。 右肩が痛い。 コーチの話によると右だけひじが下がったプルだそうな。 これを上げなけりゃいけないって。 まずいなー。 この時期にトラブルとは・・・つーか押したら右肩だけ痛いので単なる筋肉痛か? ちと泳ぎすぎてるもんなー。
Bianchi
2015/05/22 14:28
Bianchiさん>
そりゃ、間違いなく50肩でしょ。
kimi
2015/05/22 16:54
こらこら、スイマーに50肩はありえん。
Bianchi
2015/05/22 17:01
Bianchiさん>
50過ぎても50肩と言ってもらえるんだから、甘んじて受けなさい。
kimi
2015/05/22 17:26
ところで師匠は50肩って経験したの?
Bianchi
2015/05/22 21:04
Bianchiさん>
はいはい、50台に右左右と3回やりました。
きっかけはあって、職場の運毒会の時。
重たい用具を運ぶと発症したよ。
kimi
2015/05/23 06:07
へー。 やっぱ肩から上へあがらなくなったの?
Bianchi
2015/05/23 08:45
Bianchiさん>
そこまではなかったけど、冬に寝返りを打つとき、かけ布団の重さもあって肩が痛かったのを覚えてる。
後は衣類を脱ぐとき脱ぎにくかったり、犬がいた時なので犬さんにボールを投げるのができなかった。
kimi
2015/05/23 16:34
今日は、お疲れさまでした。
リカバリーの早さに飽きれました。

一番、元気良かったですね。
あずき
2015/05/23 21:00
あずきさん>
い〜え、ヘロヘロしてました。
お疲れ様でした。
気温が低くて走りやすかったですね。
あのペースで、100K!
行けそうですよ。頑張ってください。
私は周防大島でルンルンランなのでよかった!
kimi
2015/05/24 08:40
お、あずきん阿蘇カルデラに出るの?
Bianchi
2015/05/24 09:07
阿蘇でますよ。
はよ、卒業したいですけど。
あずきん
2015/05/24 14:08
あずきさん>
ホントはよ卒業してください。
そして「A・S3・P]へと移行しましょう。
なんのこと?なんでしょうかね。
kimi
2015/05/24 15:16
S3=サブ3しか分かりません…
あずき
2015/05/24 17:31
あずきさん>
Aはもちろんあずき。Pはプロジェクト。
実は間の・を入れないとスパムではねられたのよ!
これは兄い向けのエピソード。
kimi
2015/05/24 18:34
ウケるわーーー!!
師匠が自らシモネタふってくるとわ!!
確かにあずきん、S3やって欲しいよねー。
道は険しいと思うけど。
おれがバラモンで完走したら次はあずきんの番でっせ。
Bianchi
2015/05/24 18:48
Bianchiさん>
バラモンキング‼︎
完走よ。
頼むよ〜。みんな、目の前の課題をクリアしましょうね。
kimi
2015/05/24 19:44
実力というか、遠回りしているというか、要領が悪いというか。なかなか壁を越えれずにいるし、ウルトラでも中途半端…

でも走り始めて色々やってみて、やっぱ今やっとかないといけない事はなんなのか、ようやくちゃんと分かったつもりでいます。
プロジェクトは恐縮しますが、経過を楽しんでもらえればいいな、と思います。

Bianchiさん、バラモン絶対完走!
あずき
2015/05/24 20:57
あずきさん>
必ず達成できますよ。
私自身はいくらなんでも難しいので替わって達成してほしいです。
とはいえ、たいそうなことわからないので、時々探りを入れて様子を聞きますね。一人で走るのが退屈な時も声をかけてください。
私も基本一人で練習しますが、だれか伴走がいるほうがいい時もありましたから。
JOGの伴走くらいはできる力は維持しときます。
kimi
2015/05/24 21:23
ところで師匠の目の前の目的は?
Bianchi
2015/05/25 14:32
Bianchiさん>
ないしょ。
kimi
2015/05/25 17:18
意表をついてピアノのマスターだったりして。
Bianchi
2015/05/25 18:08
Bianchiさん>
ちゃうわい。
ピアノはますます指が動かんくなった。
kimi
2015/05/25 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
リカバリー kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる