kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS はたけ

<<   作成日時 : 2015/05/25 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

5月23日(土)



本陸の夜のメンバーさん阿蘇対策、山コースを走る。・・・私は阿蘇は出ませんけど。

まだフルの疲れが残っているけど、なんとかなるでしょ。

朝7時畑の白木谷出発。

画像


メンバーは毎年おなじみ、T永さん、T添さん、あずきさんと私。

最近にしては珍しく涼しい!17,8度くらいかな。


膝も坐骨もなんとか大丈夫そう。

今年こそ再度サブテン目指すT永さん、年初めから縄跳びのやり過ぎで鼠蹊部が痛くて下りが遅れる。

しばらく縄跳び禁止!!


いつもは30K過ぎからギブアップ気味のT添さんは、今年は無事完走。力走する。

あずきさん、快調。腹減った!と胃腸の具合は良いらしい。


最後の合馬の上りは流石に脚が重たくなってしまったが、ヘロヘロなることなく走り終えた。

6’00は切るペースなので、この調子で走ればサブテン間違いなし。


健闘を祈ります。



走行距離・・・56.7K




5月24日(日)



走ろう会おじさんたちとの練習会。

とはいえ、おじいちゃんとなったおじさんたちは3名孫の運動会のため欠席。

シニアM田さんとゆっくりJOGお付き合い。


4人で寂しくラン後の泡泡タイムを楽しんでいたら・・・

河川敷をビジョバイク集団が通る。

おじさんたち、鼻の下を伸ばしながら見とれていたら、「あら〜〜〜」と知った声。


トレイル嬢Y子さんN岡さんK店長だった!!


奇遇〜。

画像



画像…Facebookより。


かっこいいツーリング姿を見てしまった!!ユ〜〜ガ。なかなかいいバイク乗ってたよ。



今日は快晴でちょっと暑かった。

そろそろこれが・・・

画像



セブンの250円、白くまくん。絶対おいしい。



走行距離・・・13K



5月25日(月)



午前中、天気がいいので、玉ねぎを収穫する。

画像



健康優良児ばっかり!!


画像


ボウボウの人参の間引き…ボウボウ過ぎてすでに間引くこと4回目。


畑仕事の間中、猫さんたちは作業の監督に出張る。


画像



ちえちゃん、じゃがいもがお気に入り。

画像



クウちゃん、にんじんの間に隠れているつもり。


昼からはヤマ先生のところで膝の注射。


夕方から走ろうかどうしようか迷う。

画像



やーっと、練習シューズを購入。

いろいろメーカー履いてみたけど、やっぱりアシックスが一番フィット。


レース靴がターサージャパンなので、練習履きは同じターサーで、フリークスがいいんじゃないかと勧められたのでゲット。


底はフカッと厚めだけど、結構軽い。いいかもしれない。

ひざに負担ない程度に夕方走ることにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
新タマ、美味そう。
先日、淡路島の新タマ食べたら甘かったですよ。
そのままスライスもいいけど、
じっくり加熱したら絶品でした。
畑仕事も楽しんでますね〜。
トナ
2015/05/26 08:52
一番手前の黄色はインターマックスだから今中大介プロヂュースのバイクだね。 他のは刻印が見えない・・・でも師匠のお隣はチェレステブルーだからBianchiのバイクではないかと思う。 バイクって乗っているだけでお洒落だもんね。 実際ランと違って風でいつも衣服乾かしているような物だからサラリとしてるよ。 これからはバイクの季節!!
Bianchi
2015/05/26 10:05
じゃがいもの葉が青々して元気のいいこと!
収穫が楽しみですね〜

実家の畑、手伝いいかんと…
あずき
2015/05/26 11:15
ククク・・・
みんな自分の得意な話題だけ食らいついているね。
ま、それだけ師匠の引き出しが多いちゅーことだな。
Bianchi
2015/05/26 13:03
トナさん>
玉ねぎ早速シチューに入れたらあっという間に形がなくなりました。新しい間は生で食べたほうが美味しいでしょうね。
kimi
2015/05/26 17:25
あずきさん>
畑の師匠のあずきさんに教わった人参が私的にはお気に入り。
手間暇かけてます。
ジャガイモは今年初めてですが、どうでしょうかね〜。
kimi
2015/05/26 17:27
Bianchiさん>
さて、兄いの得意分野。
Bianchiで当たりです。これか〜としみじみ眺めました。
うちの息子もお母さんがバイク買うならBianchiが良いよ。と何の根拠かそう言ってました。
でもお金ないから買わんけど〜。
kimi
2015/05/26 17:29
先日は思いがけない場所でお会いできて、
とっても嬉しかったです!

私もBianchiですよ〜♪
後田さんが自転車乗るようになったら、
ご一緒してくださいね。
と言っても、これまた置いていかれるんだろうけど・・・
Miyako.N
2015/05/26 19:50
間引きニンジンは作ってる人しか食べれませんもんね。
でもニンジン作りはアゲハ蝶の幼虫を捕殺するのがとっても忍びない。蛾の幼虫だとなんのためらいもなく捕殺しますが…

ジャガイモ掘り、お孫ちゃんにお手伝いさせると楽しそうですね。葉が枯れ始めたら試し掘りするといいです。
あずき
2015/05/26 22:24
こらこらあずきん。
蛾も蝶もさほど変わらんとオレは思うが。
害虫は全部やっつけないと葉っぱ全部食われちまうからね。 おれはハサミで全部カットしていたけど。
あ、師匠、Bianchiのチェレステカラーね、モナコ王妃の目の色を表したものなんだって。 なんかロマンティックでいい話でしょ?
Bianchi
2015/05/27 01:06
Miyako.Nさん>
本当に偶然会いましたね〜。
でもさくねんの伊都国に颯爽とバイクで現れたNiyakoさんに、カッコイイ〜〜と惚れましたから、二度目の感激。
私はバイクは無理です。二輪車、基本怖いです。
kimi
2015/05/27 05:37
あずきさん>
ええっ、アゲハの幼虫が付きやすいんですか?
以前は付かなかったです。
幼虫の時はアゲハか蛾か区別つかないから私のテリトリーに侵入してきたものは即撃退します‼︎
…それか収容して羽化するまで育ててみようかな。うん、それが良い!
kimi
2015/05/27 05:42
Bianchiさん>
↑↑上のMiyakoさんがあのBianchi号の持ち主ですよ。
美女軍団の隊長ですぜ。
ハサミでカット、とモナコ王妃と、そのギャップが兄いの人間性を物語る…
kimi
2015/05/27 05:46
何故か食害はアゲハの幼虫のみです。かわいそうでほっとくと、あっという間に葉を食い荒らしますます。
あずき
2015/05/27 09:43
おーなるほど。
わたしのこのHNの由来もその当時世界に先駆けてTTバイクの発売されたばかりのメガチューブプロトタイプを大事に乗っていたのが所以。 時は流れ、さすがにアルミのメガチューブは重すぎてヤフオクで売りました。
Bianchi
2015/05/27 10:06
あずきさん>
アゲハは大変偏食で、きまったものしか食べないようですよ。柑橘類とか山椒の木とかに来てました。それとケバいノウゼンカヅラのダイダイの花にやってきます。人参は知らんかった。
kimi
2015/05/27 18:46
Bianchiさん>
もし、私がバイクに乗るならお勧めは何?
kimi
2015/05/28 06:56
ズバリBianchi!!
ってうそうそ。
でもいきなりブランドから入るの?
組むパーツでがらりと性能と雰囲気変わるよ。
まー小柄な女性に似合うのはKOUTA(クオータ)だな。
いま国内でもかなり販売店伸ばしているし。
ただ、イタリアなんだよね。
師匠はイタリアつーよりもフランスのイメージだからオレ的にはLOOKがお勧め。
高いけどかなりの通も認めるブランドだよ。
Bianchi
2015/05/28 12:00
Bianchiさん>
ブランドも何も全くわからないのに…
まずバイク買うことはないけど想像してみるのは良いね!
kimi
2015/05/28 18:49
Bianchiさん>
ネットで見てみたらフレームだけで60〜70万するじゃないの。出来上がったらいったいいくらになるんだか。
kimi
2015/05/28 18:56
これこれ師匠。
それハイエンドモデルでしょー。
ツールド・フランスのトップ選手が使う奴じゃん。
おれのLOOK566。
師匠も何回か見たことあると思うけど程度のいい中古フレームで6万ぐらいで落札したよ。
イタリアとフランスでまたがらりとイメージ違うよ。
車で言えばフィアットとプジョーの違いかな。
Bianchi
2015/05/28 21:29
Bianchiさん>
ふ〜〜ん、それでも全部組み立てると30万は行くね。
兄いみたいに部品探して組み立てたら安く上がるわけだ。
kimi
2015/05/28 22:34
そうそう、探すのも楽しいしね。
そんなかかんないよ。
シマノだと。
下のグレードからSORA、ティアグラ、105、アルテグラ、デュラエースとなります。 わたしゃーほとんどアルテグラで組み上げてますね。 105でフルセット6万、アルテグラで12万、デュラエースで24万といったとこかな? オモロいでしょ。 倍々ゲーム。 このクラスになると1グラム軽量化するために1万と言われてるんだ。
Bianchi
2015/05/29 08:48
Bianchiさん>
万が一、バイクが欲しくなった時は兄いにオーダーしよ!
kimi
2015/05/29 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
はたけ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる