kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どんより・・・

<<   作成日時 : 2015/06/05 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

5月31日(日)



走ろう会おじさんたちとの練習会の日だけども、昨日の長旅でとても疲労困憊。

ちょっとだけ練習後の泡ジュースタイムに顔を出しただけ。


少し走ったけども大変身体が疲労。

こりゃ、来週末に備えて体力回復が大事、と早々に切り上げた。

5月も今日で終わり、いよいよ夏に入る。


いい練習しなきゃ。


走行距離・・・9K




6月1日(月)



夕方ゆっくり走って本陸回り、用件を済ませ帰宅。


やっぱりまだ疲労気味。


今日、おとーさんが大腸ファイバーを受けに行った。

2年前に内視鏡検査で3,4個のポリープを切り取られ、ポリープからの出血が止まらずに3回も内視鏡手術を繰り返したという因縁もの。

ポリープのできやすい体質みたいなので年1回の検査を勧められていたが、不精していた。

最近、某俳優さんが大腸がんで亡くなったことを聞いて急に思い立って検査を入れてきたようだ。


・・・ちらりと今週末の周防大島後のほうがいいのじゃないかい・・と思ったけど・・・


案の定、新たにポリープ発見、そのまま切り取られた。

、1週間の禁酒、安静。

今週末走っていいかと聞くと、とんでもないと却下。一応手術ですからと。


せっかく練習してきたおとーさん、(それほどでもないか)周防大島50Kが没になった。


ところがその夜とよく朝、出血あり

再び通院すると、切り取ったポリープの横が赤く炎症(?)を起こしていて、再び切り取りクリップで止めたられた。

なかなか血の気の多い人です。


3日間、ほとんど絶食状態で、今ややせ形となったおとーさんだった。



走行距離・・・13.5K



6月3日(水)



梅雨に突入して、雨の合間に走らないと・・・

午後から雨らしいので朝走る。


家から瀬板をまわる。

いくら身体が重いとはいえ少しは慣らさないと・・・


おとーさんは家で養生、」お粥かおうどん。

私も付き合っていたら、ますます力が抜けてくる。どんより・・・・

雨も降るし、テンション下がる。


こんな時は手仕事に励もう。


画像
画像



こないだから制作中の夏用スポーツバッグと夏用お買い物バッグを仕上げる。

仕上げてしまったら、することなくなってかねてより構想中の「ねこちぐら」の制作に取り掛かる。


まずは材料の準備。

荷造り用の紙ひものよりを戻す作業から。


画像



いつになるやら・・・でも猫さんたちへの愛がきっと完成へと導くことでしょう。


走行距離・・・16K






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おとーさん、心配ですね。
まずはドクターの言うこと聞いて安静を。
でも奥さんは時として言うこと聞かないからなぁ〜。

お大事になさってください。
トナ
2015/06/05 11:05
ねこちぐら? なんだろ? わたしも昨日ははじめての中学校歯科検診で疲労困憊です。 今日も昼からだ。
Bianchi
2015/06/05 11:07
トナさん>
あらま、私は大変素直、従順ですよー。
ただあまり病気しないですけど。
おとーさんは病気云々より、食事が思うように食べられないのが不機嫌の元となってます。
kimi
2015/06/05 11:32
Bianchiさん>
猫ちぐらは猫さんの雰囲気ある巣箱みたいなのです。
東北辺りで作ってる藁細工ですが、これが大変な人気で数年待ちだって。お値段も3.4万するみたい、
それなら、と自分で作る人がいて、さすがに藁じゃなくて紙紐のかの代用品です。
kimi
2015/06/05 11:36
猫ちぐら、ネットで見ました。6年待ちとありました(*_*)
爪もとぎそうですね〜
パパさん、手術大変でしたね。周防大島には来られるんですか?
体質とはいえつらいてしょ、やはりマメに検査されたほうがいいですかね。。。
あいあい
2015/06/05 12:55
あいあいさん>
容体が悪かったら家で留守番ですが、それは嫌みたい。
多分応援団で来るでしょう。
猫ちぐら、可愛いでしょ。
頑張って作りますよ!
kimi
2015/06/05 13:54
あ、師匠。
おれにもトートバッグお願いしますよー。
いつでもいいからさー。
男性的な奴頼みます。
たっぷりとウェアが入るのがいいな。
一生大事にしますから。
師匠の形見として(笑)
Bianchi
2015/06/05 21:12
Bianchiさん>
ええ〜〜、女性専科だけど。
kimi
2015/06/05 22:04
ええーー!!
やっぱダメ?
ちょっと譲ってオネー系でもいいけど?(笑)
Bianchi
2015/06/06 08:29
おとーさん、心配ですね…
悪い時は、まずしっかり休む。これが基本!

僕自身に言い聞かせてます…
あずき
2015/06/08 16:53
あずきさん>
おとーさんのポリープは悪性ではないということでした。
さっそく今日はお祝いだと祝杯あげてました。

そう、ゆっくり休養。積極的休養ね。
kimi
2015/06/08 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんより・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる