kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間休み

<<   作成日時 : 2015/06/12 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

6月12日(金)


先週末の周防大島が終わって、この1週間、何をしたかというと何もしていない。

まず、月曜日

これは致し方なく死んでいた。

身体全体疲れムード、洗物など済ませてダラリンとだらけていた。


火曜日ヤマ先生のところで膝の注射。

100kの後半、少し膝が痛んできたのでしっかり注射。

いつもの電気ビリビリは定番は坐骨とハムにしてもらうけど、今回は身体中どこでもお願いします状態。


でも筋肉痛はほとんどない。股関節やら背中やら・・・


水曜日

ちょっと元気が出てきたので、夕方少し走ってみた。

5K位行ったところで、右ふくらはぎが痛くなった。

そう言えば、レースの残り10Kあたりで、痛いな〜みたいな違和感はあった。

段々痛みが強くなってきたので、歩きに変えて家までたどり着いた。


2,3年前、ふくらはぎの痛みを我慢して走って肉離れになった経験からして、絶対安静すべきと判断。


今週は休足とする。

差し迫ってレースもないし、梅雨だし、やっとオフになったし、ここは身体リセット、お休みです。



家事に専念する。


まずはお友達からもらった梅で梅酒と梅ジャムを作る。


画像



梅酒1,8L×3  甘さ控えめ。

ジャム、琥珀色のいい色に仕上がった。

これは決して砂糖をけちってはいないけど、梅の酸味の強いこと!よく熟れたのだけを選んだんだけどなー。



梅が終わったら、先週から取り掛かった猫ハウス作成に精を出す。

画像


座布団みたいな底が出来上がった。

画像



壁を立ち上げて・・・

画像



深くなってきたらさっそくクウちゃんが試運転。

画像



入り口の切り込みが出来てきたときも・・・どれどれどんな塩梅かしらん〜

画像


ほほ〜、いい感じ!


と毎回チェックしております。

今週末には完成させるべく、励んでおります。

ふくらはぎはまだがっちり張っていて、冷やしたり温めたりなだめすかしているけど、もう少しかな。


そうそう、木曜日スイムに行ってきた。ふくらはぎは全く違和感なし。スイムはいいんだな。

しっかり回復するまでスイムでつなぐってのもありだな。



走行距離…水曜日走り歩き12K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちぐら、クゥちゃん気にいってますね(^^)好奇心強いみたいで、すぐチャレンジするんでしょう。梅酒、梅ジャム、おいしそうです。
月曜は通勤も仕事中もきつかったです(。>д<)今日ようやく1時間くらいのジョグをしました。来年行くなら2泊3日でないと。橘ウインドパークならテントとか車中泊できますね♪
伊都国のハガキ届きましたね〜どうしようかな…
あいあい
2015/06/13 09:47
あいあいさん>
実はあの夜、管理人さんにテント泊禁止です!と言われ叩き起こされたのです(≧∇≦)睡眠不足でした。
伊都国、100Kか150Kかで悩んでます。
kimi
2015/06/13 10:13
テント泊、グラウンドしかダメってことですか?K谷夫婦、M尾夫婦もテントでしたよね。
あいあい
2015/06/13 10:19
あいあいさん>
M夫妻は確か車中泊だったと思います。
車中泊はいいけど、テントはだめだそうな。でも来年のスタート地点は変わるらしいといってましたよ。
kimi
2015/06/13 11:13
テントだと火を使うかもってことでしょうか。スタート地点変わるんですね。近所迷惑だったんですかね〜(^_^;)
あいあい
2015/06/14 09:00
あいあいさん>
どうなんでしょうかねー。
公共の施設はいろいろ決まりごとがあるでしょうからようわかりません。
kimi
2015/06/14 10:46
Bianchiさん、9時間弱で最後のランに突入。
予定のタイムより30分速い。
これなら完走は楽勝かな・・・
期待してます。
KIZEN
2015/06/14 16:17
KIZENさん>
私も速報を追っています。なかなかの調子のようですね。
しかし兄いはなんといってもランが苦手。
私が代わってあげたいくらい。でも完走は行けそうですね。
kimi
2015/06/14 16:40
めでたい。
兄いが完走した模様。すごいね〜〜〜〜。嬉しいよ〜〜。
kimi
2015/06/14 21:39
Bianchiさん、おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
ホントにバラモンキングになりましたね!ごとうチャンネルでゴールシーン見てたんですか、Bianchiさんがゴールする時間帯を見てなくて残念です(T_T)I岡さんもゴールされてましたね、皆さん強いです\(^^)/
あいあい
2015/06/15 08:06
Bianchiさん>
完走おめでとうございます。
完走記お願いします。
皆さんもトライアスロンに引き込みましょう。
KIZEN
2015/06/15 10:15
トライアスロン〜〜憧れます。
もう少し若かったらなー。
兄いはランの後半の方が速かった。これはまだまだ余裕があったということかな。
kimi
2015/06/15 11:58
ただいまー!!
皆さん!
ご声援ありがとうございます。
アイアンマンでっせ!!
ついに!!
一番の後遺症はケツの皮が痛いこと(笑)
まーサドルの影響だしねー。
師匠もよく知っているくにさんとかはケツから血を流しながらレースしたこともあるそうな。
天気にも恵まれましたよ。
曇りで時々小雨がパラパラ。
風まったくなく海もほぼ波ナシ。
もう絶好じゃないですか!!
これで完走しなかったらいつ完走するんだ?ちゅー感じ。
師匠から厳命されていたように得意のバイクでは全力投球せずにランに脚を温存する作戦。
まーそれでも。
3.8Kスイム(使わないようにしててもやっぱ足は使う)と180Kバイク終了時点でかなり脚が疲労度MAX。
ちょうど脚がガラス細工になった感じ。
無理したらポキっといきそう。
つーわけで。
ランはハーフコースを二周なんだけど。
そろそろと走り出す。
もちろん最初は後続のランナーからゴボウ抜きにされる。
平地はゆっくりで得意の下り坂はややペースを上げて登り坂は思い切って歩く作戦。
この方法でハーフを終了し。
一週目のペースよりもやや落ちてもなんとか時間内完走ちゅーのが見えてきた。
で、この我慢のランで2/3を終える。
このペースで行ってもいいけど。
やっぱできるだけ時間短縮したいでしょー。 
つーわけで脚に訊いてみると。

Bianchi
2015/06/15 13:14
まだまだ行けるよ!!つー返事。
それではとばかりに1/3をギア切り替えでペースをあげる。 それに登り坂も急坂を除きランニングで。 さすがにこうなるとヘタっているランナーをゴボウ抜きにできるわけよ。 それでラストは得意のゴール前ダッシュで見事にゴールテープを切ることができました。 橘湾岸の経験が大きく生かされましたねー。
今、ケツの痛み以外はほぼ筋肉痛ないですよ。 ピュアフロー2のおかげで脚のもまったく肉刺できなかったし。 こりゃ回復早そうだー!! しかし師匠、わたしの後半のランの方が早いってどうやって知ったの?
Bianchi
2015/06/15 13:14
Bianchiさん>
速報見てたもん。
個人のほうだと種目のラップも全部出てたよ。
後半の1周は全部歩くとタイムオーバーだけど下りだけでも走ればゴールできる計算だった。
kimi
2015/06/15 14:29
Bianchiさん、完走おめでとうございます!
なんでか、このブログでお祝いですね〜(^^)
よかったよかった、ほんとうによかったです!
それにしてもすごい!
たこ
2015/06/15 15:01
たこさんありがとー。
さあ、これで今度はたこさんとあいあい夫妻の番ですなー(笑) やっぱね、ウルトラはカラダに一番負担をかけるとつくづく実感。
そうなんだよねー師匠。
下りを歩いてしまうっちゅーのが一番のタイムロス。
これは師匠から叩き込まれましたから。
ところで師匠。
いいなーと思うんだったらトラはじめてみたら?
人生一度きりだし。
それにいまスイムもやってるからあとバイクだけでしょ? バイク仲間も多そうだし。
Bianchi
2015/06/15 16:41
Bianchiさん>
そりゃまあ、いいな!とは思っても無理!
バイクだってお金かかるし、3種目やる時間ないし、これ以上好き勝手してるとおとーさんに怒られる。
kimi
2015/06/15 18:04
まあね、そりゃ確かに。 この辺の線引きはやっとかないとね。 
Bianchi
2015/06/16 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
1週間休み kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる