kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習再開

<<   作成日時 : 2015/06/15 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

6月15日(月)



週末のバラモンキングでめでたくBianchi兄いが完走を決めた!

めでたい。

前々回のコメを兄いが見損なったと思うので再び掲載して、兄いへのお祝いの言葉としましょう。


Bianchi兄いへ〜

思い起こしますと、橘湾岸100Kを涙のラストランナーとなり、その後しばらく再起不能。しょうがないからと始めたスイム。カナヅチなのに・・・

それが、今やアイアンマン!!!

兄い!私は誇りに思いますよ。スタートラインにたどり着いただけでも立派。でも完走するともっと立派!!




で、私も1週間のお休みを終わってそろそろ練習再開。

正直なとこ、まだふくらはぎの張は残っているけど、走れるかな〜〜。


テーピングで固めて走り出す。

やっぱりちょっと張っている。

これは完治までは3週間くらい(人間の身体の周期は3週間単位と思っているので)かかりそうだけど、ゆっくりならばなんとか行けそう。


ゆっくりソロソロ走った。

暑いので自宅から瀬板に行って、瀬板の木陰を1往復して帰った。

途中から痛みが薄らいできて、ずいぶん楽になってきた。けど、同時に暑さが半端なく、ものすごく身体が重たかった。


久しぶりだからなー。

お休み明けはなかなか身体がなじみません。


お休み中のお仕事・・・。


画像


ねこちぐら、完成!

さっそく新もの好きのくうちゃんが入って寝ている。

気にいってくれてよかった!!


畑仕事も頑張る。


今年プリンスメロンの苗を1本植えてみた。

スイカと同じような花が次々に咲く中、突然巨大な花が咲いた


画像



他のと比べると、こんなに違う!

雌花の元も

画像


こんなふうで緑が濃い。

画像



他のメロンさんはこんな色。

明らかにこの子は違う子だと思うのだけど・・・???


おとーさんと検証した結果、これは接ぎ木した元の枝が伸びているんじゃないだろうか?

とするとこの子の正体はなんでしょう?


試しにこのまま育ててみましょうかね。いったい何に成長するのだろうか。


走行距離・・・16K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちぐら、すっかりクゥちゃんのお気に入りですね〜チエちゃんは入ろうとはしないのですか?
スイカ、昔苗を買って植えたことがあります。スイカもなりましたが、収穫時期が遅くて食べられなかった悲しい記憶があります(T_T)伊都国、申込始まりましたね(^_^;)
あいあい
2015/06/16 07:55
Bianchiさん、アップデートで応援してましたが、お見事でしたね〜 おめでとうございます♪

若者いそみさんも12時間ちょいで完走してましたね。
エイジ12には入れず残念だったようですが。

それ、かぼちゃじゃないですか?
あずき
2015/06/16 08:04
あいあいさん>
ちえちゃんは堅いですから、しばらく時間がかかるでしょう。冬にはきっと争いながら一緒に潜り込むと思んだけど。
伊都国申し込みました。
ちょっと自信無いけど150にしてみました…
kimi
2015/06/16 08:09
あずきさん>
いそみくんもがんばりましたね。
アイアンマンか〜〜。凄いね。あずきさんもバイク好きだし、やってみたら?
このかぼちゃ(多分)、メロンと共存させて育てて良いのでしょうかね?
kimi
2015/06/16 08:12
あずきんありがとー。
マジでウルトラの経験がこんなに役にたつとは思わなかった。
今回の種目別順位はラン→スイム→バイクだったのですよ。 いつもとは真逆!!
師匠、もちろん何回も読んで感動しましたがなー。
カキコしようと思ったけどさすがに準備で時間とれなかた。
ひとつ訂正いれるならわたしも師匠と同じ、子供時代は海育ちなもので平泳ぎならお手の物。
何キロでもいけました。
人間、海で泳ぐときは自然と平泳ぎはできるよね?
でも、やっぱクロールはしっかりと習わないと無理。
そういういきさつですね。
つーわけでカナヅチじゃないのですよ。
まーでもクロールは25mぐらいしか泳げなかったのは事実。
Bianchi
2015/06/16 08:37
性格的にあれもこれもはできないのでトラは無理かな。

タイムだけ見るとランで撃沈する方が多かったですね。Bianchiさん、やっぱウルトラで鍛えた地足が生きてるんだ。と感じました。
若者いそみさんに足りないとこのような…

かぼちゃは養分を吸収する力が強いですもんね。共存は難しいかと…
あずき
2015/06/16 09:46
そうそう、あずきん、ラストの10Kぐらいってもう腰に手をあてて下りで歩いている人の多いこと!! まー気持ちはわかるけど。 完全に脚使い切っちゃうと下り走れなくなるからねー。 ここだけは最後の砦だから守りきらないと。
Bianchi
2015/06/16 10:03
Bianchiさん>
そりゃ失礼。カナヅチではなかったのね。
ラン―スイム―バイクの試合運びはたぶん最高だったと思うよ。
これでスイムとバイクを突っ込んでいたら悲惨な結末だったかも。
気持ちよくゴールできれば最高よ。
kimi
2015/06/16 11:53
あずきさん>
いそみくん、十分立派だっと思うけど目標とするところがあったわけね。
かぼちゃ、1個だけ実をつけてみて、後は切り払いましょう。
kimi
2015/06/16 11:55
いそみさん、世界大会のキップが欲しかったようです。
各年代で12位以内でしたが、惜しくも14位。
でも怪我からの復活ですもんね。凄いです。
あずき
2015/06/17 08:27
そうそう、今回同じ宿だった福岡の島村さん、世界切符なんたらかんたらでスペインとかに行ってきたばかりだとか言っていた。 バラモン、第一回目だらずっとでているそうな。 スンゲーなー。 KIZENさんのことももちろん知っていましたよ。
Bianchi
2015/06/17 08:32
あずきさん>
エイジ12だったら世界切符なの?
といっても権利だけね。もちろん自腹でしょうねー。
確かに、あの事故からの復活だから大したもんですよ。
kimi
2015/06/17 09:00
Bianchiさん>
兄いもこれですっかりはまってしまうかもね。
今度は世界切符ね。年代29位くらいじゃなかった?
kimi
2015/06/17 09:02
そうなんだよ。 結構楽しみだねーこれは。 島村さんも前回の大会でスエーデン行きの権利手に入れたそうだけど旅費計算したら百万単位になるそうで諦めたとか言っていた。 でも夢があっていいよね。 しかしいそみさんってそんなに凄い事故にあったの? ひょっとしてバイク練習中に車と?
Bianchi
2015/06/17 11:05
Bianchiさん>
目標は高く!
行く行かないはともかく一つの目標としてがんばるといいね!
いそみさん、確かバイクの事故だったよ。当てた人逃げて泣き寝入りだって。
kimi
2015/06/17 14:16
ちなみに練習中でなく、家からアイスを買いに行く途中のバイク事故だそうで。
バイクは気が抜けないですね。ランのひとこけとはダメージが違う。
あずき
2015/06/17 15:29
ひえーーー!!
そりゃ高いアイスにつきましたなー。
バイクのひとこけはお金もかかるし。
今度のバラキンでもコケてフレームが真っ二つになっているひと最低二人みましたよ。 本人呆然としてたな。 パンクらしきひとは五人。
Bianchi
2015/06/17 16:32
ばらもんきんぐ!

かっちょいい〜


がっつ
2015/06/17 19:54
あずきさん>
アイス買いに行ってたの〜〜!
かっこ悪いなー。
でもまあいいタイムで完走したからいいか。
kimi
2015/06/17 20:06
Bianchiさん>
私、基本的に2輪車怖いのよね。
かつて、モーターバイクでスッテリこけて溝にはまったことがあるので、ちょっとトラウマ。
坂道を下るときなんかこわい。
kimi
2015/06/17 20:07
がっつさん>
かっこいいよね〜。
ところで、立山再開するようですけど、もちろん申し込んだんでしょ?
kimi
2015/06/17 20:08
申し込みました。

まだ定員になってないみたいです。

伊都国は迷ってますが、回避かな。150km走りたいけど、資格ないし。


がっつ
2015/06/17 21:43
がっつさん>
2週続きは自信無いので伊都国だけです。
久しぶりの山なのであんまり自信無いけど、ちょっと頑張ってみます。
kimi
2015/06/18 08:37
師匠、まー基本。
自分に合わないことはやらない方がいいよね。
うんうん。
Bianchi
2015/06/18 10:23
Bianchiさん>
やっぱり地に足が着いてないと。
kimi
2015/06/18 11:36
あれ? でもスイムは嫌いじゃないでしょ? 今回もスイムが一番楽だったなー。
Bianchi
2015/06/18 13:56
わたしも伊都国迷ってます。
55キロにするか100キロにするかボラにするか。
100キロは到底ショートカットじゃなきゃ帰り着けないけど。
たこ
2015/06/18 16:47
Bianchiさん>
スイム楽しい!
今もスイムから帰ったところ。
今日はバックのバリエーション練習だったので相当水飲んできた。
kimi
2015/06/18 19:27
たこさん>
100Kにしてしんどかったらショートカットすれば良いじゃん。50は案外時間厳しいよ。
kimi
2015/06/18 19:28
スイムって奥深いよねー。
泳法を最初に考え出した奴は天才だな。
Bianchi
2015/06/19 08:32
Bianchiさん>
平とかクロールはわかるし、背泳ぎも息が苦しくなったらやりそうだし…でもバタフライはフツーやらないよね。
kimi
2015/06/20 00:05
バタフライって一番コスパ悪い泳ぎだとは思うね。 まあ、できます!!! ・・・ぐらいでいいのではと思うのだが。 周りにも迷惑かかるしね。 トラのレース、平とバックは時々見かけるけどさすがにバタやってるバカみたことないなー(笑)
Bianchi
2015/06/20 08:38
Bianchiさん>
コスパは悪いけど決まるととってもカッコいい。
私のバタは全く不恰好。溺れてるみたいよ。・・・いや、ほとんど溺れてる。
kimi
2015/06/20 21:36
でも前には進むんでしょ? なぜか後ろに進む人もいるからね(笑)
Bianchi
2015/06/21 10:28
Bianchiさん>
一応前には、ね。
息継ぎが出来ないので苦しい。
kimi
2015/06/21 13:07
え? 平と同じで上にあがったときに呼吸すればいいのでは? クロールよりも簡単でしょ?
Bianchi
2015/06/21 18:48
Bianchiさん>
それが息継ぎのときに身体があがらないわけよ。
うねりができない。
kimi
2015/06/21 19:48
前に進もうとせず、上に上がることやうねりを意識すれば、息継ぎはやりやすくなると思いますが…


がっつ
2015/06/21 21:48
がっつさん>
はい、精進します。
今年中にバタフライをマスターします!
kimi
2015/06/21 22:49
すぐマスターできますよ。

キックの強さは一定ではなく、腕回す前のキックを強く、腕が入水するときを弱く…の繰り返しで、リズムよく…って、昔言われたような気がします。合ってるかちょっとあやしいけど。

がっつ
2015/06/22 00:12
がっつさん>
イメージ的にはわかるんですが、いざやってみるとなかなか。
ただ、バタフライって周りに迷惑かけそうで練習しにくいですよね。
kimi
2015/06/22 07:07
おお!! がっつさんもスイム上手そうだねー。
そうそう、師匠、基本はカラダを縦にSの字みたいにうならせるんだよ。 手の掻きとかはそれに付随するだけ。 海蛇を泳ぎを縦におきかえてみたらわかりやすいんじゃないかな。
Bianchi
2015/06/22 08:30
Bianchiさん>
いろいろ考えるよりイメージで泳いだ方がうまくいくかもね。
kimi
2015/06/22 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習再開 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる