kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お遍路

<<   作成日時 : 2015/06/24 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

6月21日(日)


早起きして、畑の練習会に参加した。

白木谷〜畑トンネル〜田代往復


行きは結構頑張って4.5Kの坂を真面目に坂を上った。

帰りはビジョガーO林さんビジョガーY田さんとでひたすら真竹の子採りに専念して、ちっとも練習にならなかった。

帰りに真竹の子5本を抱えて走ったのは腕力の練習にはなったかもしれない。


7時からの練習なので9時半には終了した。そのまま遠賀川河川敷に行って、走ろう会おじさんたちの練習会にも顔を出した。・・・おとーさんはこちらに参加。

まだ時間があったので、3K1本ペースアップしてみた。


ふくらはぎの調子はほぼいい感じに戻ってきた。


(…これは錦織くんのふくらはぎ筋膜炎と同じ症状だ。なんかこんなトッププレイヤーと一緒でうれしいな〜。)



走行距離・・・24K




6月22日(月)



脚の調子がすっかり良くなってきたのでうれしくて、…でもまだあまりペースを上げるのは怖いので・・・ロードを当てもなく走ることにした。

一応、遠賀川〜中間〜鞍手経由のグローバルアリーナ

なのに行きつかなかった。

画像



目的地は左下隅の方。

全然違う方向に進んでいた・・・


少し遅くなったけれど、夕方前にヤマ先生のところで注射を打った。

私の膝はなんとか頑張っているけれど、ヤマ先生はスッテリ転んで尻もちついて、背骨を圧迫骨折したらしい。


医者の不用心の見本だ!  おだいじに・・・


走行距離・・・22K




6月23日(火)


今日も元気・・・でもないか。

浮かれて走り過ぎて少々疲れ気味。でも走る。


雨が降りそうで降りきれずムシムシするので瀬板の木陰コースに行った。

行き帰りはゆっくりJOG。瀬板の木陰コースは2.2Kの距離がとても走りやすくて2往復だけペースアップしてみた。


帰りのJOGはややヘロヘロになってしまった。



畑に詳しい人が、私の人参を見て、雨がまた降り出す前に掘り出したほうがいいと言った

私の人参、種まきがやや遅かったのと発芽が遅れたのでよその人参さんより発育がゆっくり。

まだ小さいのもたくさんあるのに・・・

でもこのまま置いといても大きくならないし、色が白っぽくなるし、一雨来ると痛んだりするから・・と、しょうがない掘り出すか。


掘ってみると

画像


そこそこでかいのもあるが、実はこれと同じくらいの数、成長途中のミニミニ人参がある。

しばらく丸のまま人参のグラッセやシチューが続きそう・・・(だれかいりませんかぁ〜)


走行距離・・・20K



6月24日(水)


数年来の我が夫婦のやりたいこと・・・四国88カ所霊場参り。

別に信心深いわけではなく、ただただ淡々と歩いてみたい。


でも実行に移すには無理があるので、まずは篠栗の88カ所参りで予行演習をしてみようということになった。

私は5,6年前一人で走ってここを回ったことがある。

通常歩きのコースは4日間ほどかかるが、2日で回った。

その時、とても楽しくて、適度に山の中も走るし、景色は良いし、空気は良いし・・・


じゃ、行ってみようかー。

で行ってきた。


画像


一日目のコース、無事完歩。


雨の予報にも負けず、暑からずのいい気候の中、楽しんだ。

画像


街中の側溝には大きな鯉が泳いでいるし、

画像


こんなトレイル道がけっこうあって・・

画像


滝が落ちていたり・・・

画像

画像
画像



キノコ3連発に狂喜!


各札所ではもちろんちゃんと家内安全、無病息災を願う。


帰りには篠栗駅裏のオアシス篠栗でお風呂に入って帰った。(ここ200円よ!!お勧め)


また来週、第2段に出る予定。満願成就するぞ!!


歩行距離・・・24K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のツッコミで。
「医者の不養生」の間違いでわ?
Bianchi
2015/06/25 14:10
人参いります!
ままっち
2015/06/25 15:04
ままっちさん>
おしっ!
今度持っていくよ。キュウリもあるから。
夜連絡して持ってくね。明日か明後日。
kimi
2015/06/26 07:32
Bianchiさん>
正解!!
ちなみに「間違いでわ」ではなく「間違いでは」ですけど。
kimi
2015/06/26 07:42
そりゃ確信犯ですがなー。 
Bianchi
2015/06/26 08:40
Bianchiさん>
ちょっと余談。
「確信犯」って意味は間違っていないと信念に基づいてやったってこと?それとも間違っていることをわかっていてやったってこと?
kimi
2015/06/26 09:15
後者ですがなー。 
なんか柔かい表現になるでしょ?
Bianchi
2015/06/26 11:46
Bianchiさん>
ふんふん、私はいつも確信犯。
kimi
2015/06/26 14:40
師匠、いよいよガラケー動作おかしくなってきたので買い替え考えているんだけど師匠のはスマホ?i-phone?
Bianchi
2015/06/26 16:03
Bianchiさん>
iPhoneよ〜。
持ってる機能の10分の1も使えてないとは思うけど、何かととっても便利よ。
kimi
2015/06/26 21:33
やっぱi-phoneねー。
買い換えるんだったらやっぱコレかー。
Bianchi
2015/06/27 08:41
Bianchiさん>
私はiPhoneの前にauのアンドロイドを持ってたけど使い方全く分からなかった。でも若い人が言うには今いい機能があるらしいよ。いろいろ検討したら?
kimi
2015/06/27 14:58
そうそう。
二年前だったらアップルの圧勝だったそうなんだけど。
結構アンドロイドが追いついて来てるんだって。
Bianchi
2015/06/27 22:22
Bianchiさん>
どんな機能を使うかよね。
おたくのクリニックの若い人に聞いてみたらいいよ。
kimi
2015/06/28 05:48
あれ? 師匠どうかしたの?
電話くれたみたいだけど?
Bianchi
2015/06/29 09:19
Bianchiさん>
ごめんごめん、単に間違えた。
kimi
2015/06/29 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お遍路 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる