kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪かな?

<<   作成日時 : 2015/06/29 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

6月25日(木)


スイムの日

実は先週からこの教室、コーチをはじめとして風邪が多くなっている。

いつもは7人いるマスターズコースだけれど、今日は5人がお休み。(みんな風邪かどうかは知らないけれど少なくても3人は風邪)

2人しかいないので、中級に合流した。

50Mプールを区切って使うので、25Mだと楽チンだった。

マスターズコースはドンドン距離を泳がされるところ、ここだと結構基本を教えてもらえて、これはこれでよかった。


いつもはぐったりして帰るのに、今日は元気だった。


実は私も火曜日あたりから、風邪気味。…MARSじゃなかろうか・・・

朝起きたら喉がイガイガするので、いびきのかき過ぎだ〜と思っていたら、だんだん咳が出始めてきた。

水曜日のお遍路の日が一番身体がだらしかったが、峠は越えたようで、今日は元気。咳はしっかり出てるけど。

そのため、休足。



6月26日(金)


朝からジャンジャン雨。

こりゃ、夕方のボラもないなーとのんびりしていたら、急に雨が上がってきた。


慌てて、夕食の準備をしてボラに向かった。

少し早めに出たら、あずきさんも来ていたので、一緒に金毘羅山を走った。

2往復。

以前起伏走でよくここを5往復くらいしていたけど、今は無理だな〜。


ボラはMくんとゆっくりJOG。

風邪は咳のみ。


走行距離・・・15K




6月27日(土)


風邪具合もずいぶんいいので、ロング走に出た。

先週、セキッジさんに教えてもらった成田山不動寺周りの山越えコース。

画像


途中、

画像


有名(?)な「ゆうれい坂」

画像



ちょっとわかりにくいが、奥に急な登り坂があるので手前の緩い登り坂が下りに見えるというもの。らしい・・・


山周りの道は広くて、両側のあじさいがきれいで、車は来ないし、2.5Kほどの上りの具合もほどほどで大変いい練習になった。


山越えすると波津の海。サイクリングロードを走って帰った。

画像


家を出るとき降ってなかった雨は、その後だんだんひどくなって結局ずぶぬれ状態。

海も荒れて、さすがにサーファーもいなかった。


ずぶ濡れになったけれど風邪はひどくならなかったので、大丈夫そう。まだちょっとだけ咳。


走行距離・・・37K




6月28日(日)


早朝の畑の練習会に参加する。

4.5Kの上り、昨日の脚の疲れもあるのでややゆっくり目。坂道練習3連荘だな。

ちょっとふくらはぎも痛い。


9時過ぎには走り終わったので、遠賀川走ろう会おじさんたちの練習会に合流。

おじさんたちの泡タイムが始まるまでちょっとだけJOGに付き合う。

おとーさんは脚が痛いと、ずっとチャリで河川敷を行ったり来たりしていた。


咳もほとんどなくなって、ほとんど風邪、回復。


走行距離・・・25K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
人間、走れているうちはカラダの内部からの発熱があるから全然平気だけど。
それなくなると一気にカラダの芯から冷えるからねー。
いままでのわたしのレースで一回だけの橘湾岸173KのDNFの時に実感。 先日のバラモンでもラストに向かってわたしはどんどんペースを上げていったので最後まで頭から水かけてもらっていたけど途中で抜いたひとがカラダが冷え切っていたらしくエイドで熱いお茶希望していたのが印象的だった。
Bianchi
2015/06/30 09:51
師匠ーー!!
ありがとうございまーーす!!
大切に使わせていただきますこのバッグ。
しかし凄い出来だね。
まさにプロ級じゃん。
スタッフにもみてもらったけど驚いていた。
こりゃ絶対に売れるよー。
それはそうと師匠へのメールが昔のままだったから返ってきたよ。 新しいメアドをわたしのパソ宛に送ってくださいな。
Bianchi
2015/06/30 15:30
Bianchiさん>
祝バラモンキング完走です…
気に入らなくても文句言わず使ってね。
まあ、二つとはないオリジナルだから。
少し抑えた色合いにしてみました。
kimi
2015/06/30 15:52
気に入らないわけないじゃないですかーーー!!
素晴らしい出来!!
師匠、質問が。
底にある合皮(?)はあらかじめこのサイズのやつが売っているのですか? これに合わせて上部をつくっていくのですか?
Bianchi
2015/06/30 16:22
Bianchiさん>
平たい生地を必要なサイズにカットして作りました。本当は本革を使いたかったんだけど、この大きさの皮になるとその辺には売ってなくて、しかも結構高額になるのでやむなく合皮にしました。そのうちここが擦り切れたらここだけ付け直してやるよ。
合皮を使った袋は使ったことないから使い勝手がほんとはよくわからないんだけど・・・
kimi
2015/06/30 20:21
へーーーーー!!!
ますます凄い!!
修理も可能とわ!!
わたしのロードバイク組み上げるのもひとつの才能と思っているけど師匠のコレは凄い!!
昔から得意だったのですか?
Bianchi
2015/06/30 22:58
Bianchiさん>
そんなことないよ。手先が効く人なら結構やるよ。
元々私は引きこもり気味だから、こんなの好きなのよ。
kimi
2015/07/01 16:06
うーん・・・師匠が引きこもり気味ねー。
まーみんなの同意は得られないとは思うけど。
何かしら納得できる部分はあるねー。
指先器用な奴って根本引きこもりなのかもね。
インドアが苦痛にならない。
オレもそのタイプだし。
Bianchi
2015/07/01 16:54
きみさんの手仕事はほんとにすばらしいと思いますよ!
と、バッグで盛り上がってるところでぜんぜんちがう話ですが、19日の日曜日に三郡縦走しようと思ってますが、来ませんか?あいあいさんも来ます。
だいたいの計画としては、午前7時にかまど神社スタートで、体力の落ちたわたしのペース次第で三郡、または砥石山、または岩鬼谷、または若杉山、または米の山まで行ける気がしないけど、行けそうな範囲でピストンします。だいたい午後3時頃には下山、最悪4時までには下山したいと思ってます。
という感じです。
たこ
2015/07/01 17:39
たこさん>
19日、今の所大丈夫そうです。
伊都国が山走るので、行きたいと思ってました。
ものすごく久しぶりなので走れないと思いますけどよろしく。
kimi
2015/07/01 18:23
わーい!うれしいです!
よろしくお願いします(^^)
たこ
2015/07/01 19:51
Bianchiさん>
私は本当はひきこもりなんだって。
手仕事してたらまったく外に出なくても平気よ。
まあ、走るから外に出てるようなもんで。
手仕事に飽きたら猫さんと散歩くらいで十分満足。
kimi
2015/07/01 19:52
おれと一緒じゃーーん。
基本診療所でバイク弄りとエレキギター&ベース演奏。
で、カメレオンと蟷螂とムカデ&サソリの世話。
風呂入るためにジムへ走っていってついでにスイム(笑)
Bianchi
2015/07/01 21:30
Bianchiさん>
ちょっとー、サソリとかカメレオンと一緒にしないでください!
kimi
2015/07/01 21:37
師匠、聞いてくれ。
カメレオンのハンドリングについに成功。
ただ、爪がメチャ鋭いので腕に傷がつく!!

ハンドリングちゅーのはこれね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/69896/
Bianchi
2015/07/02 21:46
Bianchiさん>
ゲロ!カメレオンかわいいからいっか!
兄さん、これお気に入り。
https://youtu.be/zuiDNgF283U
kimi
2015/07/02 22:19
あー!!!
見た見た師匠!!
そうそう、エボシカメレオンね。
こんな感じで威嚇してくるよ。
メチャかわいいでしょ!!
横から見るとでかくて。
正面から見ると薄っぺらいのがカメレオンの威嚇なんだよねー。
もっとオモロイ威嚇があるよー。

コアリクイの威嚇。

https://www.youtube.com/watch?v=pgSn3IEBDBo

これ最高でしょ!!

しろとくろのベストがまず笑える!!
Bianchi
2015/07/02 23:13
Bianchiさん>
私のお気に入り集、その2.
https://youtu.be/el0dALb6HCw?t=149
フクロウが気になる。
kimi
2015/07/03 11:49
凄いなーこれは!!

ミミズク、受けた恩を忘れないんだ。

鳥類は大体バカが多いというけどこれは特別なのかしらん?

あ、師匠、フクロウは小型で頭真ん丸いやつだよ。

ミミズクが大型で耳がピーンと張っているやつ。

ミミズクの方が精悍なイメージだね。
Bianchi
2015/07/03 16:40
Bianchiさん>
この子はミミズクね。
しかし目が覚めたら目の前にヘビがタラーンとぶら下がったらしびれるね。
kimi
2015/07/03 17:21
え? 師匠の家似たり寄ったりじゃ?
いろんなモノ捕まえてくるじゃん。

もとアクセスの朝倉大介がフクロウを自分のスタジオで放し飼いしてるそうだけど高価な機材がフンまみれだそうな。
Bianchi
2015/07/03 18:36
Bianchiさん>
そうなのよ〜〜!
ここんとこ2,3日に一回は夜明けにトカゲとかカベチョロを私の部屋に持ってく来て追い掛け回すのよ〜〜。
さすが蛇はないけど。
kimi
2015/07/03 20:08
うちのかわいいカメレオンも空ちゃんにかかったら瞬殺されるな。
カメレオン、威嚇するときにシャーーーーー!!って声だすときもあるよ。
Bianchi
2015/07/03 21:35
Bianchiさん>
空ちゃんはチラチラ動くもの見ると人が(猫が)変わるよ。本能ね。
kimi
2015/07/04 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪かな? kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる