kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 子守

<<   作成日時 : 2015/07/04 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

6月29日(月)


2年ぶりに前の職場の同僚ランチ

鳴水の「公孫樹の樹」

ランチにしては豪華すぎるお食事を堪能。

腹いっぱいになって、今日は休足。




6月30日(火)



今月からお仕事を始めた次男のお嫁ちゃんに代わって、月曜日と火曜日、一番下のチビさんの子守を仰せつかる。

朝8時に迎えに行って、お天気がいいので外でずっと遊ぶ。

泥んこになって、猫さんたちと一緒に外遊び。

疲れてお昼を食べてぐっすりお昼寝。手のかからないいい子!


ママが4時に迎えに来て、…そのころには雨が降り出していたので・・・サンリーアイのぐるぐるコースに走りに行った。

先週の走り疲れでえらく身体が重たいので1時間走で終わった。


・・・孫の子守はできれば遠慮したいところだけれど、このところ好き勝手にしたいことだけしているので、ここいらでちょっと負荷のかかる生活もいいかな、と承知した。

ま、しょうがないかな。月火以外はパパとママの両親が受け持つらしいし。



走行距離・・・13K



7月1日(水)


今日から今年の後半スタート。


予定通り、篠栗札所参り第2段敢行。

ショボ雨の中、合羽を着て回る。

画像


篠栗駅裏に車を止めて、電車でお隣の山手駅まで行く。

ここから出発。

結構なトレイル道の中、泥んこになりながら歩く。

画像


画像


画像



滝やらえらく長い階段やらに四苦八苦しながら、1日目より短め、13K無事歩き終わった。

今回もお風呂に入って帰る。



歩行距離・・・13K



7月2日(木)



スイムの日。

クロールやらスカーリングやらの後、25M個人メドレー、3本。

バタ出来んし・・・。


後の人に追い越されながら、溺れながらなんとかこなす(?)

ちょっと本気でバタを何とかせにゃならん。

暇見てもう1日、プールに通うか・・・


帰りに本陸によって夜の皆さん学研ぐるりコースを走る。

泳いだ後なので、脚も身体も重たくてドスドス走った。



走行距離・・・12K



7月3日(金)


今日は東京の三男が仕事でこちらに帰っていて、夕方から車を使うというので、ボラに行けなかった。

そのため朝から本陸回り、芦屋まで足を延ばす。


晴れ間が出ていて暑くて、へたばりそうだった。

途中(ドリンクは持っているものの)自販機でファンタグレープを飲んでみた。


普段こんな甘いのは飲まないけれど、なぜか甘いものが欲しくて…


元気が出た!残り5K、ペースアップできた。・・・エネルギー切れだったのかな。


走行距離・・・21K




7月4日(土)



ビジョガーY田さんと先週行った成田山〜波津〜芦屋コースに行く。


画像



途中一部、時計押し忘れ、まっすぐのところもあるが…


何度も行ってるのにやっぱりちょっと迷子になりながら、大回りしたりして。


先週一部だけしか咲いてなかったひまわりが、

画像



こんなに開いていた。


帰りの海沿いの海岸ではやたら釣り人が多いな、と思ったらシマノの釣り選手権予選なるものが開催されていたらしい。

休憩かてら、そんな話をおじさんに聞きながら、テレテレ走った。


雨が降りそうで降らなくて涼しかったが、帰る着くころにやっと雨が降り出だした。セーフ!


走行距離・・・39K(迷子の分長くなっていた。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠、一気にまとめて書きましたなー。

土曜日はうちのツールドちゃんぽん第一回決起集会!!
久々にギンさんと差しでゆっくり話せました。
うちのツールドちゃんぽんも今回で四回目なのですが500台の定員が約一週間で埋まってしまい80台ほどキャンセル待ち状態・・・ありがたいことです。 今年は実行委員長だし。
責任重大なのですよ。
まー人から頼られるつーことはありがたいことで。
Bianchi
2015/07/05 20:15
Bianchiさん>
一気にというか、なんだかとても忙しい1週間だったのですよ。
今日も我が家でランチパーティー。
・・・実行委員長!!すごい、出世したねー。
なんでも[長]がつくってことはいいことよ。ホント人のお役にたてることはいいよね。私ここんとこ人の役になってないけど。
kimi
2015/07/05 22:37
いやいや師匠。
昨日もギンさんと再確認したのですが。
やっぱ師匠の撒いた種って大きいって!!
わたしもその一人。 
邁進しますよ。
ホントホント!!
Bianchi
2015/07/05 23:08
Bianchiさん>
ゴリゴリゴリ…
kimi
2015/07/06 07:12
医院長に委員長!
いやマジ、素晴らしい!

無事&盛大に大会終わることをお祈りします。
あずきん
2015/07/06 21:42
Bianchiさん>
あずきさん、座布団1枚!
kimi
2015/07/06 21:44
ツールドちゃんぽんのHPを見ました。
掲示板でのBianchiさんの対応がとても丁寧で感心しました。

よっ、さすが実行委員長!!
あずき
2015/07/07 10:48
あんがとさんです。 すぐに対応しないとねー。
Bianchi
2015/07/07 11:01
あずきさん>
みたみた、すごく真面目に実行委員長やってる。
兄いはこんな真面目なとこあるもんねー。
外見とのアンバランスがいいよね。
kimi
2015/07/07 13:45
いやいや、ここみたいにタメ口で返事したらバッシングの嵐ですやん。 
Bianchi
2015/07/07 14:03
Bianchiさん>
あ〜ら、うちもタメ口禁!
上品なブログデスがな〜〜。管理人が上品だから。
kimi
2015/07/07 17:29
え、上品?なにが?というのは置いといて、
篠栗のお遍路道って、わかりやすいですか?
筑前山手から米の山とかよくのぼっててお遍路道があるな〜と
ずっと気になってたんですが。
たこ
2015/07/07 18:01
たこさん>
篠栗駅前の観光案内書やネットで調べると、地図や巡回順路が出てくるんですが、それをみながら歩くと大丈夫です。わかりずらいとこもありますけど、探しながら行くのも楽しいです。
明日は3日目分と4日目分を一気に行くつもりです。若杉山も登ります。
kimi
2015/07/07 21:23
コラコラ師匠。
この部屋ぐらいゆっくり両手両足伸ばさせてくださいよー。
Bianchi
2015/07/07 23:08
Bianchiさん>
あら〜、普段はがまんしてるんだ。
いつものびのびしてると思った。
kimi
2015/07/08 21:38
ツールドちゃんぽんに関して言えばかなり我慢してるよ。 そりゃ仕方ないべー。
Bianchi
2015/07/09 10:38
Bianchiさん>
確かに主催者側は大変だと思うよ。
だいたいこんなストイックな競技やる人ってマイペースだしね。まあ、頑張って!
でもさ、アイアンマンだから委員長でも信頼あるよね。
完走して良かったね〜
kimi
2015/07/09 11:39
そうそう、やっぱアイアンマン完走ちゅーのはドコいっても高評価!!
完走してホントよかったです。
しかーーーーーーーーし!!
やっぱまだ上には凄いバケモノみたいなひとがウジャウジャいるんだからまだまだですよ。
うん。
Bianchi
2015/07/09 13:57
Bianchiさん>
徐々に目標高くしていって頂点目指してくださいませ。
kimi
2015/07/09 22:36
まーそうですなー師匠。
どんなジジイになっても健康でカラダが動いていれば最後はトップを取れるという自明の理!!
Bianchi
2015/07/10 08:31
Bianchiさん>
100歳までフル走ったら、世界記録になるかな。
水泳ではあったけど、Gがかかると難しいかもねー。
kimi
2015/07/10 10:31
そうだよー。 ランは落下運動だからね。 脚への負担大きい。 スイムはその点いいね。 バイクも負担軽いハズだけど認知能力が落ちるからやっぱ危険。
Bianchi
2015/07/10 11:47
Bianchiさん>
友達がいうにはスイムだけじゃダメだって。
重量かけた運動も骨のためには大事らしい。
kimi
2015/07/10 22:44
そうそう、それ大事ね。

魚の骨がスカスカなのがその理由。
Bianchi
2015/07/11 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
子守 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる