kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 満願!

<<   作成日時 : 2015/07/10 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

7月5日(日)



畑の朝練習は今日はパスして、久しぶりにトレイルの仲間が集まった。

よねちゃんファミリーばってんさんご夫婦

天気がよかったら石釜を開けようと思っていたけど、前日がたいそうな雨だったので断念して瓦そばパーティーとなった。

みんな久しぶりに会うので、懐かしかったし、ほんの1,2年ぶりなのにそれぞれの生活感の変化が面白かった。

夕方までにぎわったので、今日は休足



7月6日(月)



子守の日

天気がいいので、おもちゃのバケツとスコップを渡して、孫を畑にほおり出していたら、一人で黙々と遊んでいた。

傍らでは2匹のネコさんが見張り役をかって出ていた。。


夕方から、走りに出た。ちょっと雨が降りかけたけど涼しくて走りやすい。

遠賀川に出て上流に遡ろうと思ったけど、たまには、と下流、芦屋方面に行ってみた。


画像



芦屋の河川敷グランド(祇園崎)Aジョギングが練習をしていた。

水曜日にコーチに入っているビジョガーO林さんが月曜日なのにいた。

200Mのインターバルをやるので、ちびさんに交じってやって帰れ、というので3本だけ付き合った。


そこそこ走っていたら、某1母親が(一緒に練習をしている)爆走して私を追い抜いて行ったもんだから、ボボッと火が付き、そのあと2本は追従を許さず大爆走。


フルを走るには必要ないスピードだし、きっとあちこち故障要因となりそうなので、そそくさとおいとました。

200Mだからいいようなものの、めったに走らないスピードで走ったもので、じつは翌日筋肉痛になってしまった。



走行距離・・・18K



7月7日(火)



七夕というのにジャンジャン雨。

子守に専念する。


仕事でこちらに来ていた3男坊が、私の携帯をチェックして、すでに27か月も使ってるから新しいのに機種変更しろという。

そんなら・・と一緒にauショップに行ってあれこれ手続してもらう。

彼のお勧め、iPhone6プラス。・・・でかい!

が、老眼の私には絶対いいというのでそれにしたが、デカすぎて走るときに持っていけないじゃないの〜。

それ用のホルダーを探さないといけないな。


でも新しいiPhoneでルンルン〜〜。




7月8日(水)



おとーさん篠栗参り、3日目。

今回は3日目と4日目、二日分を一気に回る予定。


画像



南蔵院あり、若杉山奥の院ありのバラエティーコース。

天気は心配だったけれど、なんとか持ちそうな具合。

画像


笹竹の綺麗な山間や

画像



気持ちいい遊歩道・・・

画像



南蔵院ではお散歩に来ていた幼稚園児が、同じ恰好でポーズ!

画像



山間では滝行のできるお寺も何カ所かあった。

心を洗いましょう。


無事若杉山も登りきって、山から下りたところで大雨が降り出した。

ギリギリセーフでよかった。

道路は滝のようになって、合羽やポンチョを着ていてもヌレヌレ。

おまけに雷まで鳴り出す始末で、休み休み残りの札所を回り・・・無事、満願の運びとなりました。


若杉の上り辺りで、脚が痛いと言い出したおとーさん、よく最後まで歩き通しました。


朝7時半から歩き始め、10時間歩いた。

帰りはいつものお風呂に入って、そこの施設のレストラン、地蔵豆腐で夕食を食べて帰った。

…ここのお豆腐美味しいよ。しかもお豆腐と何品かのお豆腐を使ったお惣菜が食べ放題。

おとーさんはお豆腐を肴にひえひえビールと、冷酒で疲れを癒していた。


歩行距離・・・30K




7月9日(木)



スイムの日

脚が一昨日の爆走の筋肉痛と昨日の30K歩きでいい加減疲れ気味。

だけど、スイムの使う筋肉は違う。なんとか泳げるもんだ。

今日はクロール重視の練習。溺れずに済んだ。


帰りに脚もほぐれたので、本陸によって夜のメンバーの皆さんと走った。


いつものひびきぐるりコース

今日はあずきさんがいなかったので、みなさん大人しく走った。(別にあずきさんが暴れ者とはいいませんが・・・)



走行距離・・・13K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
げ!! 師匠i-phone6プラスにしちゃったの!!
確かにあれはデカいよなー。
27ヶ月でもう買い替えなのかー。
そんなもんだろうねー。
Bianchi
2015/07/10 14:27
Bianchiさん>
でかすぎ!
なんか24か月でレンタル払いが終わるらしい。
で、前のを下取りすると2万くらいだって。
大きいけどなれるでしょう。確かに私の眼には快適。
kimi
2015/07/10 16:09
前のは確かi-phone5じゃなかった? もうダメなのかー。
Bianchi
2015/07/10 16:40
Bianchiさん>
iPhone5もまだ十分使えてたよ。
でも、息子が言うには同じ機種を2年以上使うなんてありえんという。年寄りはやっと使い慣れたとこだったのにね。
kimi
2015/07/10 22:43
んんーーーー!!
どうなんだろうねそれ?
師匠の息子様にケチつけるつもりはないんだけど。
おれ、マジで初めてのスマホを90パi-phpne5にするとこまでいったんだが。
わけあってアンドロイドへ(笑)
Bianchi
2015/07/10 22:49
Bianchiさん>
若者は常に新しい機種に飛びつくみたいよ。
私的にはあんまりコロコロ変えたくないけど。

機種は使い慣れたので機種変更したほうがいいと思う。
私もアンドロイドからiPhoneに変わった時はとまどったもんね。
アンドロイドもいいらしいよ。
kimi
2015/07/11 14:41
え? 師匠、アンドロイドも経験してるの?

おれいま使っているガラケー、タッチパネル方式のガラケーだよー。
師匠が使っていたのと同じタイプ。
完全防水。
さっき新作ターミネーター(通算では5)見てきたんだけどさ。
イマイチだったねー。
途中で眠くなったからさ。
1&2のいいトコ取りで作った感じなんだが。
やっぱ2が最高だね。
マッドマックスも新作みたけど。
やっぱ2が最高!!
やっぱねー???
Bianchi
2015/07/11 22:08
Bianchiさん>
ガラケーからスマホに変えた時アンドロイドだった。
でもその時は使いにくくてスマホを持ってる意味をなさなかったよ。そのあとIPhoneにした時は断然使いやすかった。アプリの取り方も簡単だったし。
今はアンドロイドも進化してるみたいだけと。
私結構息子の影響て2年ごとに機種変えてるねー
kimi
2015/07/12 05:40
えらく短期間で満願成就しちゃいましたね(^^)
でも、バスで一日でまわっちゃうよりもはるかにご利益ありそうですね。
おとーさんもがんばられましたね。
豆腐料理気になります!
たこ
2015/07/13 09:47
たこさん>
本格的に暑くなる前だったので快適に回れました。
山走りが飽きて、のんびり歩きたいときはお勧めです。
オリエンテーリングみたいで楽しいですよ。もちろん走って回っても○です。
kimi
2015/07/13 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
満願! kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる