kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 耐暑

<<   作成日時 : 2015/07/31 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

7月27日(月)


子守の日。

夏休みなので3人まとめて・・・ちょっと曇りなので黒崎の「こどもの館」に遊びに連れて行った。


室内の子供広場みたいなもの。

遊具とか運動遊びとか工作とかまあ、一日遊べるとこ。


午前中いっぱい遊んで、こっちの方がヘトヘトになって帰宅した。


チビどもが帰った後、夕食前にちょっと走る。


昨日の疲れが効いているのか、ダル重の身体。

遠賀川を芦屋方面に向かって走り、ビジョガーO林さんがコーチしているジョギングクラブを覗いて帰った。


走行距離・・・10.5K





7月28日(火)



今日も子守の日

天気がいいので、すぐ近くの町民プールに連れて行った。

上二人はほっといても大丈夫だけれど、下のチビさんは初めてのプール。

あんまり怖がりじゃないけれど、いきなりおとーさんがプールに漬けたら泣き出した。


以後私から離れず、すぐに慣れて遊びだしたけれど、おとーさんが抱くとやっぱり泣く。


おとーさんは男の子3人しか見たことないから(自分も男2人兄弟)女の扱いを知らん!

仕方がないからずっと私が抱いていて、テニス肘が悪化しそう!


やっぱりヘトヘト。

さすがに休足。




7月29日(水)


とっても暑い。

車で瀬板の森まで行って走った。

大変、ダル重。

これはランニングの疲れというより子守の疲れだわ〜。


脱水症にならないように給水をしっかり。休憩しっかり。

途中あまりの暑さに、いつもの遊歩道よりさらに下の池のすぐ側のトレイル道を走った。

こっちの方が鬱蒼とした木立でちょっとだけましだった。


なんとか5往復して終了した。


走行距離・・・20K




7月30日(木)



ビジョガーY田さんビジョガーO林さん石嶺山〜頓田に行った。


暑さは相変わらずだけど、山の中は少しは涼しい…けど起伏がつらい。


途中、車の中にシューズを置きっぱなしだったO林さんのシューズの底がペロリンとはずれて(しかも両方)、紐で縛って走った。

車の中にシューズのおきっぱなしはやめましょう。


半端ない汗が吹き出た。


昼過ぎからスイム

第5週だけどお盆休みの振り替えらしい。


今日は1200M泳いだ。

スイム〜ランよりラン〜スイムのほうが楽な気がした。

でもトライアスロンで順番を逆にしたらつらいだろうなー。


走行距離・・・18K




7月31日(金)



暑い。

暑いときは暑いことをしよう!と瀬板の森30k走をした。

と言ってもゆっくりね。

子守の疲れがだんだん取れて少し頑張って走れてきた。

暑いながら給水なしで2往復OK!

途中若いおにーさんがぶっとばして、入り口でゼイゼイ喘いでいた。


おにーさん、おにーさん、こんな日は無理せず走りましょうよ。

淡々と大体5分30で・・・タンタンタンタンタン・・・・・・・


さすがに疲弊疲労して帰宅した。

恐るべし暑さ!体重2K減、体脂肪−2。

干からびる寸前の身体だった。




夕方、ボラ

走れるのかしらん?と思ったら夕方は幾分涼しくて、風も吹いてるもんだから案外走れた。

これも耐暑訓練の賜物だ。ウンウン。


走行距離・・・37K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
よー走ってますなー師匠!!

トラでスイムがラストだったら全員脚攣りますがなー。

それにバトルやって一番安全なのがスイムだしね。

あ、それはそうと師匠。
バッグを昨日初使用させていただきました。
丁度ジムに行くときに使っていたアディダスのバッグがボロボロになっていたのでこの代わりに。
容量もたっぷりでアリガトさんでした。
カジュアルなカッコでの一泊旅行ぐらいまでだったら十分に使えますね。
ただひとつの問題が。
サイドポケットが全部で三つありますよね?
そのうちの一番大きいやつがジッパー対応なんですが。
これに長財布が入らない!!
あと1cmぐらいなんですけど。
これって手直しってやっぱ無理でしょうかね?
これからもずっと長く使っていきたいもので。
ここに長財布が入れば非の打ち所無しです。
デザインも男性向けで非常に素晴らしい!!
Bianchi
2015/08/01 11:20
Bianchiさん>
手直し出来るよ。裏生地どんなの使ってたかな?
それがあればOK。
kimi
2015/08/01 13:52
Bianchiさん>
急ぐなら送って。
急がないなら今度会った時ね。
kimi
2015/08/01 14:22
おおおおーーー!!
ありがとさんです師匠!!
師匠がヒマな時で構いませんので是非お願いします。
折角ですのでカステラでもつけて送らせていただきます。
Bianchi
2015/08/01 16:22
暑いですね〜
今日、暑熱訓練で頓田に行きましたが、Nコーチと途中話す機会があって、昨日8周したというのを聞き、4周で止めるつもりがちょっとだけ張りあって(笑) 6周しました。

ちなみにNコーチ、7月は1000kmだそうです(◎_◎;)
いい練習になりました。
あずき
2015/08/01 20:46
あずきさん>
Nコーチは北海道マラソンがあるので入れ込んでます。
1000Kというのはちょっと変です。
私には距離を延ばすだけの距離走は意味がないとよく言ってましたけどね。
kimi
2015/08/01 21:16
なんか、みんなどーかしてますっ!
この暑いのに、なんでそんなに走るかなー!
ひからびますよ〜。
わたしは最近ウォーカーになりつつあります(- -;)
たこ
2015/08/02 10:05
たこさん>
ホントホント、みんな変!
脱水症になったら大変なのに…
その点山は涼しくて良いよね〜。また誘ってね。
kimi
2015/08/02 13:51
たこさんが一番どーかしてんじゃないですか!?
三郡山また一人縦走しとるし(´・ω・`)
あずき
2015/08/02 15:22
いやいや、kimiさん、あなたのことですよ(^^;)
給水しっかりとって、ひからびないように気をつけてくださいね。
あずきさん、なんでそれを?
て、ブログ読んだんですね(^^;)
山は涼しいからいいんですよね〜。あれでアブさえいなければ、天国なんですけどね。
たこ
2015/08/02 18:13
たこさん>
いやいやたこさんあなたのことですよ。
いくら山でも脱水おこるし。
kimi
2015/08/02 21:38
アブかー。
確かに刺されたらメチャ腫れて痛む。
飛行能力とか昆虫界でもトップレベルらしいけど。
Bianchi
2015/08/03 09:53
山は活動時間長いですからね〜
それだけで十分な負荷です。
ロードは給水ガバガバ飲めるし、止めたいときに止めれる安心感があります。

山女の真似は出来ません…
あずき
2015/08/03 20:51
Bianchiさん>
私も石嶺山に行った時虻に刺されてしまったよ。
でも、取り敢えず毒(?)を吸い出しといたらほとんど痒くなることなくてすみました。
毒蛇の毒なんかはそんなことすると全身に毒が回るらしいけど虻くらいなら効果ありよ。
kimi
2015/08/04 22:13
あずきさん>
辛くてしんどい山だけど、その分魅力はあるよね。
地足作りにもいいしね。
定期的に山に行こう!と心に決めよう…
kimi
2015/08/04 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
耐暑 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる