kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の石窯

<<   作成日時 : 2015/08/12 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8月6日(木)



ビジョガーY田さんビジョガーO林さん石嶺山コースを走る。

暑くて、山に行くまでにへたばってしまうかも・・・と言いながらテレテレ走った。

山から下りて、頓田を回る途中で昼からお仕事のO林さんはショートカットで先に帰った。

Y田さんと暑すぎるから海まで行こうと、汐入の里まで脚を伸ばす。


汐入の里の道の駅で冷房でちょっと涼んで帰った。

いやいや、暑かった。







8月7日(金)


朝のうちに走っておきましょうと瀬板の森を走った。


4往復、やや速めのJOGといった感じ。

途中で走ろう会のおじさんがやってきたが、夕方ボラがあるので、お先に終了した。


夕方になったら、おとーさんが用事で車を使うという。

残念ながらボラに行くことができなかった。


その分、自宅回りを走ろうかとも思ったが、暑いしペースも上がらないだろうし、あんまり走る意味ないな、とやめた。



走行距離・・・17K




8月8日(土)


早朝から先週に引き続き、皿倉〜権現周回を走る。


相変わらず、皿倉平までの上りはしんどいわ〜〜。


権現周回を9周、途中LACの皆さんM島ママもやってきた。

あんまり先週と変わらない状況・・・。


暑いと瀬板、頓田、石峯、皿倉権現のパターンしかないもんな〜。


このパターンで暑さを凌ぐしかない。



走行距離・・・31K




8月9日(日)



畑の早朝練習

久しぶりにあずきさんもやってきていて、「今日は30K走です〜」とか言っている。


へっ!そうなんだ、給水の用意がないぞ、とか思いながらスタートする。


田代の別れから、何気にあずきさんの後を追って30Kコースに入り込み、途中であずきさん160円借りて給水する。

心と給水の準備がないまま、最後はショートカットして2Kほどごまかす。


帰り遠賀川のおじさんたちの練習会おとーさんを迎えに行った。

ショートカット分を走ろうかとも思ったが、これもあんまり意味ないなとやめた。



走行距離・・・27K





8月10日(月)



子守の日。

孫らは前日パパにプールに連れて行ってもらったらしく、心が満足していて、割におとなしい


夕方から、長崎の息子夫婦とお嫁ちゃんのご両親が遊びにくるので、その買い出しに宗像の道の駅までドライブしたり、買い物したりに付き合わせる。


久しぶりに石釜を開くので、イタリアンのメニュー


ちょっと、(自慢げに)拙いお料理一覧。


・じゃこと海苔の和風サラダ 
・夏野菜と烏賊のマリネ   
・黒鯛のカルパッチョ   
・ピザ(マルガリータ)
・手羽先のグリル   
・魚介のアヒージョ   
・真鯛の塩釜焼  
・新生姜とアスパラの炊き込みご飯
   


こうして羅列するとそうそうたる感じがするなー

実は超簡単手抜きではあるのだけど。


外で焼くだけにして、中で食べようかと思ったら、夕方からいい風が吹いてすずしくて結局外で食べた。

おとーさんも、お嫁ちゃんのおとーさんもすっかり飲んだくれて、楽しい集いだった。



さすがにNOラン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいやー。
気持ちよく飲んだくれるちゅーことはやっぱ料理の味がいいからなんでしょうなー。
素晴らしい!!
走行距離も素晴らしい!!
今日土砂降りだねー。
Bianchi
2015/08/12 10:22
Bianchiさん>
長崎は土砂降りみたいねー。
こっちは峠は越えたかな、少し小降りです。
昼から走りに行くか〜〜
kimi
2015/08/12 11:44
本当に距離をふんでいてすごいです、見習わねばと帰省先の五島でもジョグしました。まもなくフェリーが出港し、長崎に戻ります。

息子さんご夫婦もお嫁さんのご両親もkimiさんの手作りのおもてなしを堪能されたでしょう!部外者の私も紛れて参加したいです(^◇^)
あいあい
2015/08/15 16:52
あいあいさん>
いやもう、暑くてイヤイヤする心を叱咤激励しながら走ってます。
お盆は五島で過ごされたんですね。私も今年は久しぶりに兄弟が集まりました。近くですけどね。
kimi
2015/08/15 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の石窯 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる