kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 後半期スタート

<<   作成日時 : 2015/08/19 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

8月19日(水)



お盆の間、久しぶりの兄弟寄りやら、3男坊がまたまた帰ってきて飲んだくれたりとあれこれ慌ただしく日々が過ぎて、気が付いたら長々更新していなかった。

それなりに走ったり、ちょっとさぼったりしながら日々過ごした。

日々朦朧とする頭では正確なランの記録が記憶になく、すべてチャラとしましょう。


が、印象に残ったランとしては・・・


日曜日に畑の早朝練習に参加した時のこと。

畑トンネルから下って、田代で皆を待って休憩していたときに、逆方向の河内からおじさんランナーが一人走って通り過ぎた。

バックを背負って、大変申し訳ないけれど、どちらかというとウルトラタイプで俊足ランナーとは見えない。(失礼)

私たちも田代から折返したが、トンネルまでの上りで、前を走るそのランナーに近づいてきて追い越せそうなくらいになった。

よし、下りで追いつこう、と(いつもはゆっくり降りる下りを)ぶっとばした。

が、あれれ、なかなか追いつかないぞ。というよりむしろ開いている。


後から「とばすね〜〜」とか言いながらT添さんがやってきた。


なかなか追いつけず、むしろ差が大きくなっているのよね〜と説明。

では!とT添さんが猛烈ダッシュで追いかけた。


結果、追いつけず、むしろ差をつけられてしまった。

ランナーさんは見かけで判断してはいけません。とても速そうに見えなくても速いランナーさんはたくさんいるのだと認識を新たにした。





昨日、一昨日と子守の日


盆もあけて夏休みも佳境に入ったので上の子自由研究なるものに火がついた。

先週海岸で拾った貝殻で花瓶を作るんだとかで、紙粘土を持ってきた。


あーでもない、こーでもないと紙粘土を空き瓶に巻きつけ、貝殻をはめ込んで花瓶制作に励む。(なつかし〜〜)

家の中は粘土の屑と紙屑でガチャガチャ。

・・・・・もうすこし、もうすこし、2学期はすぐそこだ!・・・・


やっと今週の子守のお役目を果たし、今日は朝から瀬板に走りに行った。


家から走って、瀬板を2往復

家からの行き帰りはテレテレだけど、瀬板の往復は結構ペースアップしたら、帰りの家までの6Kが異様につらかった。


持って行ったペットボトルが空になってしまって、それほど暑くは無かろうと小銭を持って行かなかったので帰りの道々は脱水気味になってしまった。


水〜〜水〜〜と蛇口を探しながら走っていたら、やっと東水巻駅の前で給水器を見つけて一息つくことができた。


このところ気温自体は下がってきたものの、湿度が高いので汗が半端なく、のどが渇く。

油断しないで給水は気をつけなくては・・・



それでもずいぶん気候は楽になってきて、瀬板の木陰はかなり涼しくなってきた。

走っていても走りやすく、結構ペースアップして走れる。

少しずつ、距離からスピード走に移行していかねば・・・・。


走行距離・・・20K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
へー。
凄いなー。
師匠が下りで追いつけない人がいるんだー。
それも荷物背負った状態で?
まさか昔有名だった犬鳴峠の亡霊では?
Bianchi
2015/08/20 09:26
Bianchiさん>
そりゃ私より速い人なんて山ほどいるでしょうが、人の良さげなおじさんでした。亡霊っぽくはなかったな。
その方、まさかこのブログは読んでないでしょうねー。
オバハンにおじさん呼ばわりされたくないよね。
kimi
2015/08/20 12:37
そういえば師匠のこのブログは見ようと思えば誰でも見れるんだよね? 「全体に公開」状態になっているわけだ。 
Bianchi
2015/08/20 14:07
Bianchiさん>
へっ?そうか以後言動に注意しないと、・・・
kimi
2015/08/20 14:33
でしょでしょ?
今更だけど個人情報には注意しないといけないよね。
昨日はやっと25m連続で泳げたよ。
まだ無理できないけどね。
やっぱ復活には四週間かかったな。
いまランニングは滝みたいに汗が出るねー。
夏の終盤のこの時期に走れるようになってホントよかった。
Bianchi
2015/08/20 15:57
Bianchiさんも下り速いから、今度、kimiさんとバトルしたらどうですか?
あずきん
2015/08/20 16:29
あずきさん>
いや〜下りは原則ゆっくり走るほうだから…
脚痛めるから。
「馬の鼻先に人参」状態になると無意識に追っかけてしまうけどね。
kimi
2015/08/20 18:05
おれ、確かに下りは気合入るねー。
Bianchi
2015/08/20 18:42
Bianchiさん>
だから!私は下りは頑張らないんだってば!
kimi
2015/08/20 18:58
kimiさんの『ゆっくり』と『頑張らない』の言葉は、誰も信用せんです。
あずき
2015/08/20 20:44
あずきさん>
あらららー、あずきさんに言われたくないで〜す。
kimi
2015/08/20 21:27
そうそう。
師匠の負けん気の強さは折り紙付きだしね。
それはそうと師匠。
自宅の住所をわたしのPCに送ってください。
よろしくお願いします。
Bianchi
2015/08/20 22:26
kimiさんの『今日はゆっくり…』の言葉に油断してたら、追いたくられ…
というパターン多いような…

ところで僕にも家の住所、メールしといて下さい。今日のボラの時、聞こうと思ってましたが天気が微妙なので。
あずき
2015/08/21 07:27
Bianchiさん>
ホイ。
kimi
2015/08/21 09:51
あずきさん>
了解!
でも晴れ女、気合いいれますからお天気、バッチリよ。😘
kimi
2015/08/21 09:52
受け取りましたー師匠。
Bianchi
2015/08/21 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
後半期スタート kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる