kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのペーラン

<<   作成日時 : 2015/08/24 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

8月20日(木)



ビジョガーY田さんと走る。

本城公園からいつもの石嶺までと走り出したが、結構涼しく、長く走れそうなので変更して若松駅方面まで足を延ばす。


さて、若松駅に着いたらのんびりポンポン船、若戸渡船が浮かんでいた。

Y田さんはこれに乗ったことがないというので、では乗りましょか、と再び行く先変更して若戸渡船に乗って戸畑回りで走った。

ほんの5分ほどで若松から戸畑にワープしたら、途端に大雨が降ってきた。


気にせず3号線をひた走っていたら、途中クラクッションをせわしく鳴らす車があった。

…ビジョガーY田さんのご主人だった(・_・;)


偶然遭遇するもんだ。


なんだか観光気分漂うランになってしまった。



走行距離・・・22K





8月21日(金)



午前中何かと用事を済ませて、夕方のボラを…と意気込んで金毘羅池に来てみたら、途端にザーザー降り!


んんんん・・・・・ちょっとだけ走ろうと水没しそうな池の周り上段の石畳を走る。


雨で滑りそうなのを力入れて走っていたら、やたら疲れてしまったのでほんの5周で終了してしまった。


車のシートに敷いたビニールの上に水たまりができるほどずぶぬれになった。


翌日、何でか腹筋が筋肉痛になっていた。

どんだけ力入れて走っているんだ〜〜。自分で驚いた。



走行距離・・・5K




8月22日(土)


世界陸上男子マラソンを見ないといけないので、朝の皿倉行きは取りやめ。


マラソンスタートして早くも20K地点で日本勢の撃沈ムードが漂ってきたので走りに行くことにする。


案外涼しいので今日は皿倉には登らずに瀬板で、(それなりの)ペース走でもやってみましょうか。


瀬板につくと走ろう会おじさん走ろう会青年が一緒にペース走をやっていた。


おじさんはすでに終了していて、「4分23で20行けたよ〜〜」と自慢するもんだからちょっと刺激されてがんばってみた。



とはいえ、早々ハイペースではいけずなんとか4分35で20K


これは久しぶり。…ずっと暑い時期JOGばっかりだったからな〜〜。


涼しいときはどんどん走り込んでいきましょう。



昼から福岡のラン友の熟年バンド「走流BEAT」のライブに出かけた。

熟年ランナーがノリノリ〜〜


画像


福岡方面のラン友に会って、情報交換出来て有意義なお楽しみだった。



走行距離・・・20K




8月23日(日)



早朝畑の練習会参加

初めて北九ウルトラのT津夫妻も参加。

9月の伊都国150Kの試走会の情報を教えてくれた。


夕方からは本城のランナーさんと我が家で石釜パーティー。


たくさん来てもらって、たくさん飲んでたくさん食べて・・・

今季の皆さんの活躍を祈念しまして、「ガンバロ〜〜〜」


・・・ここにきて伊都国150Kの過酷な状況を聞き及び、ふと大丈夫かなーーーーーーーーと不安になってきた私だった。

走行距離・・・20K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、この時期の土砂降りは情け容赦ないからねー。うんうん。
Bianchi
2015/08/24 15:31
昨日はごちそうさまでした♪

焼却炉と化した、我が家の石釜の土台もいつかあんな風に活躍させたいと思いました。
あずき
2015/08/24 17:44
あずきさん>
お疲れのところ来てもらってありがとうございました。
我が家は2人なので時々来てもらうとにぎやかでいいです。また時々やりますので来てください。
kimi
2015/08/24 17:51
ありゃ?
あずきん、師匠の特製石焼ピザ経験したんだな!!
おれもいつかは行こう!!
師匠ヨロシク!!
Bianchi
2015/08/24 19:04
Bianchiさん>
そんだよ〜ん。
奥さまにおん出されたら家出しておいで。
kimi
2015/08/24 23:18
へいへい師匠。 あ、台風直撃だったでしょ? 大丈夫だった?
Bianchi
2015/08/25 15:08
Bianchiさん>
久しぶりに直撃!
速度が速かったからよかったけど、これゆっくりの台風だったら相当怖かったよ。
そっちはどうだった?
kimi
2015/08/25 16:43
こっちは全然平気。 長崎は山に囲まれているから五島あたりを通らなければ被害ほとんど出ないよ。
ご自慢の石焼ピザセットには被害でなかった?
Bianchi
2015/08/26 09:24
Bianchiさん>
昨日遊歩道を走ったら桜の木はなぎ倒れるわ、葉っぱや枝が散乱するわ、大変な有様でした。
石窯は大丈夫!丈夫に作ったから。
kimi
2015/08/27 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのペーラン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる