kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風

<<   作成日時 : 2015/08/27 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月24日(月)



子守の日

宿題が大詰め。

自由画製作。「動物」の絵を描く。と言ったって身近な動物は我が家のネコさんなので、チエちゃんとクウちゃんの絵を描くが、はっきり言って下手だった。


芸術的才能はないようだ・・・。

お昼前に近くの運動公園のグランドで上の子二人を、よーいドン!で走らせてみた。

上の子のどんくさいこと!!

3歳下の妹に負けていた・・・(・_・;)




8月25日(火)


久しぶりに台風直撃。


午前中いっぱい、風が吹きまくり、強い雨が叩きつける。

子守の日だけど、さすがにママのお仕事は自宅待機となり、子守からは解放された。


でも…屋外のランニングは無理。


夕方、台風が去って走りに行こうとすると、さすがのおとーさんからダメだしされた。

確かに吹き返しの風がひどくて、物が飛んできそうなので…こんな中でランニングしていて負傷でもしたら世間の物笑いの種となりそう。…なので今日も休足。


我が家の被害…蟻に幹をかじられていいた枇杷の木が倒れていた。





8月26日(水)



とても涼しいので、朝、瀬板の森20Kペース走をした。


2日間休んだので膝も回復、元気モリモリ。


先週はAve4分35がやっとこさだったけど、今日はどうだろうな。


一周目:昨日の台風の被害、桜の木が3本倒れていた。

うち1本は遊歩道をふさいでいた。

道路の上には木の葉や折れた枝が散乱して、厄介なのは松ぼっくり。踏んづけそう。

道路をふさいでいた倒木は係りのおじさんや他のウォークの皆さんで切倒し、通れるようになった。


走りにくいコンディションではあるけども、涼しいので5往復、頑張った。


Ave4分22。…先週より10秒もアップした。これは走力云々ではなく単に気温の差のような気がする。



走行距離・・・24K




8月27日(水)



このところ少し涼しくなってきたので、ロング走に出る。


画像




ビジョガーY田さんとO林さんも一緒。

でもO林さん芦屋のサイクリングロードの入り口で、引き帰したので以降はY田さんと二人。

暑い!

それでも海沿いのサイクリングロードは風があって、いくらかまし。


成田山の山の中も涼しい。。。けど昨日のペーランの疲れで脚がこの坂を上るのを嫌がる。この坂、上りは2K、下りは3.5Kある。下りも疲れる。


なだめなだめ、脚が重たいのは気のせい!と思っても…やっぱりしんどい。


山から下るとますます日が強くなって、暑い。

それでもペースを落とさずゴールできたので、えらい!とお互い褒め合って終了した。


ゴールは福津市の「あんずの里」


おとーさんが車をここまで持ってきてくれて、おとーさんはバイクで帰った。帰りは楽チン車。

おとーさん
にとってもいい練習になる。



暑くてヘロヘロではあったけど、急いでお昼を食べてスイムに行く。


アップの100を8本。  ターンで壁を蹴ったら、脚が攣った。

だましだまし泳いで、後は平泳ぎを教わった。

平も奥深いものがあるな〜〜〜



走行距離・・・33K



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に台風、凄かったですね〜

だいぶ、涼しくなったけど僕的には、まだまだ暑い。
とてもそんなペースでは走れません。
さすがです。
あずき
2015/08/27 21:35
あずきさん>
早朝の瀬板の森はとても涼しいのですよ。
もう少し気温が下がると、絶対タイムは速くなります。
でも今日は暑かった!
kimi
2015/08/27 21:40
おー。 ちゃんとスイムも生活の一部に組み込まれましたなー。 一ヶ月ぶりにトライアスロンスイムスクールに参加したら軽く2.2kは泳がされた。 やっぱスクールはスゲーね。
Bianchi
2015/08/28 08:49
Bianchiさん>
私はそんなに泳げないよ〜。
でもずいぶん楽になって、前みたいに息が上がることはなくなった。それより平が問題。バタ以前の問題だった。
教わることが多くて大変よ。
kimi
2015/08/28 09:04
ブレスト、速く泳ごうと思ったらムズいでしょー。 おれなんぞ完全に諦めているから楽だけど。 速く泳ぎたければフリーにかなう物ないし。 遠泳もフリーが楽だし。
それはそうと橘湾岸、Wの100番目エントリーしている人はわたしもあいあいもよく知っているT越先生。 師匠、しっかりイビリ倒して是非ゴールさせてくだせーー!!(笑)日本全国フルマラソンの旅とか称して確か全国制覇をした先生だよ。
Bianchi
2015/08/28 11:38
Bianchiさん>
イビリ倒謝しゃしませんが、しっかりサポートいたします。
平は速く泳ぐ前段階で、私の泳ぎ方はちょっとタイミングがずれていたことが分かった。手と足のタイミングがね。修正中。
kimi
2015/08/28 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる