kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 試走

<<   作成日時 : 2015/08/30 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

8月28日(金)



昨日の疲れがしっかり残っているけれど、足腰をほぐそうかとJOGに出ようと思っていたら、九瀑女のT田さんSさんから伊都国の夜間試走をしませんかという有難いお誘い。

即、のった!

山の中の夜間走なので、ボディガードにユキヒロとうさんをお願いしているらしい。


で、足腰をしっかり休めておかねば、と午前中走らず、夕方のボラのみ。


走行距離・・・7.5K




8月29、30日(土、日)



夜間試走

T田さん、Sさん、ユキヒロとうさん、私の4人。

夜、19時過ぎに筑前深江駅に集合して、スタートから10K地点あたりから80K地点あたり(70K走行予定)へ向けて出発する。


天気予報では土曜日の夜半から日曜日の明け方にかけて激しく降るらしい(・_・;)

こんな時こそ晴れ女頑張る!!

・・・でも脊振山頂上辺りで雨に降られたら、さぞ寒かろうと、レインウェアもしっかり用意。

後は山中のことなのでハイドレーションに2Lのスポドリとお茶500ML。

それに着替え一式。

かなり重たい装備となってしまった。けど、震え上がるよりはまし。


画像
画像




5K走った辺りくらいから、道がだんだんサバイバルになってきて、人家は無くなるし道はダートになるし・・・

途中ポツンとある人家のおじさんが、「いったい何をしているのか?」と聞いてきた。

当然のことでしょうねー。

これこれと説明すると、「あんたらバカとちゃう?」と強くあきれ返られる。

イノシシやアライグマ、野犬が多数出没するらしい


くれぐれも気を付けて行くようにご指導いただく。


動物たちに襲われないように、ベラベラおしゃべししながら歩いた。…登りだし暗いし足元悪いしで走れない。


ユキヒロとうさん曰く、このコースでこの距離で、序盤から登りを走ると完走は難しくなる、AVEキロ10分で行けば十分関門に間にあうとのこと。


それでは上りは歩き通し、下りでユルユル走りましょうか。

山中を抜けて林道を長々下り、北山ダムから三瀬へ

このあたりはなじみがあるのだけれど、暗いのでいったいどこなのか??方向音痴に拍車がかかる。


彼女ら2人もユキヒロとうさんも何度も試走済みのようで、詳しい!!


反省した。人の後を付いて行けばいいと、全く地図を確認していない自分を反省。


三瀬でやっとコンビニにたどり着く。

腹ごしらえ。

幸い晴れ女はちゃんとお仕事して、雨どころか雲もなくなって真丸お月さんが空を照らし、明るいこと。

地面を見るとずっと雨が降った形跡はあるのだが、私たちの頭の上には落ちてこない。


行いがいいな〜。


でも三瀬辺りは少し寒くて、(18度)暖かいカップヌードルがおいしかった。

さてー、三瀬からひたすら上りを歩き、下りを走り、やっと脊振の登山口到着。頂上まで6,5Kの看板がある。

速足でどんどん歩く。

霧が濃くなってライトが見難い。


画像


霧にむせぶ頂上で短時間眠りこけるT田さんとユキヒロとうさん。予想に反して寒くない


頂上でトイレと給水を済ませて、今度は結構急勾配の下りが延々と続く。


途中で空が明るくなってきて、やっと夜が明けそうだ。

バッチリ予定時間の7時に本日のゴール地点(69K)に到着した。


イヤイヤ〜〜なかなかのつわものでしたよ。

でも上りを歩き倒したことと、下りも脚を休める感じで走ったので、疲労感はあまりなく、夜間走日和のいい試走だった。


バスで博多に出て、お風呂に入って帰った。

異様なにおいで、とてもこのままではJRに乗り込むことは無理だった。


学んだこと:地図を眺めてしっかり予習して大会に臨むこと。

       :今日のペースでレース展開すること。無理しない。
       
       :(なるべく、いや絶対)にユキヒロとうさんについて行くこと。…迷子になるし、夜の山中は怖い。




誘ってくれたT田さん、Sさんありがとね。 ユキヒロとうさん、お世話になりました。本番でも宜しく〜〜〜〜。


脚が疲れて、膝が痛い!!明日ヤマせんせいとこで 注射してこよう。



走行距離・・・69K   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー練習でこれだけのことやるとは!!
お見事です。
でも、師匠は方向音痴の方がいいよ。
自分からすすんでコース先導するなんてキャラじゃないでしょ。 つーことは世界陸上の女子マラソンのゴールは見てないでしょ? 凄かったよ最後のトラック勝負だからねー。 見てる方は楽しいけど。 当事者はタマランねー。
Bianchi
2015/08/31 11:04
Bianchiさん>
それが9時45分には博多を出発したので最後のあたりは見ることができたんですよ。録画はしてたけど最後を見たらもう見る気はしなかったけど。
kimi
2015/08/31 16:55
変態練習お疲れさまです。
膝、お大事に!
あずき
2015/09/01 07:39
あ、壁紙変わっている。 よかったよかった。 目が爆発するかと思った(笑) タマに変・態壁紙が登場するよねー。 
Bianchi
2015/09/01 08:53
あずきさん>
確かに、あの時間帯のあのコースは変な人しか行かないでしょう。いつか明るい時行きましょうよ。
kimi
2015/09/01 11:01
Bianchiさん>
兄いから苦情が出る前に変えときました!
kimi
2015/09/01 11:02
あっち方面の山、行ったことないので、道案内含め宜しくお願いします。
迷子覚悟(笑)
あずき
2015/09/01 21:26
あずきさん>
何を言いますか!予習復習、怠りなく、ばっちりですよ。
kimi
2015/09/02 08:57
おー。 最近は師匠の鞭があずきんに向かっているのが嬉しいなー。 そうそう、サブスリー目標だもんねー。 
Bianchi
2015/09/02 11:09
Bianchiさん>
私が鞭をふるうのは兄いに向けてだけよ。
でも兄いもアイアンマンとなったし、鞭をふるう相手がいなくなったな〜〜〜
kimi
2015/09/02 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
試走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる