kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 膝の痛み

<<   作成日時 : 2015/09/04 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

8月31日、9月1日(月、火)


ロング試走で、疲れ果てているのに無情にも子守は必須!

孫らを連れて、ヤマ先生のところに膝の注射に行く。


膝は走り終えたときは痛みが強くて、「やってしまったかな?」と不安だったけれど、一日中アイスパックを膝に括り付けていたらずいぶん楽になってきた。

注射して電気ビリビリしたら、かなりいい。

でも2日間は走らず、子守に専念する。


暇なので孫たちと今大変な人気のキャラクター、妖怪ウォッチのクッションを制作する。


画像



赤い方「イチゴニャン」青い方「ブドウニャン」フルーツにゃんシリーズね


切ったりボンドで貼ったり、共同作業。



夜走ってみようかとも思ったけれど、膝の痛みのトラウマが歯止めをかけた。



NOラン。




9月2日(水)


ちょっとだけ走ってみようと、郵便局と銀行に走って行った。

・・・・案外平気だった。


用事を済ませて、そのままグル〜〜とその辺を回った。


快調だった。


でも、ガラスの膝だもんで、走った後は大事にケア。アイシングして湿布した。



走行距離・・・20K




9月3日(木)



ビジョガーY田さんと久しぶりに頓田を走った。

疲れているからゆっくりね、とか言いながら案外ペースが上がって、最後はゼイゼイ状態になった。


昼からスイム


今月は平泳ぎだけれど、私の泳ぐ平泳ぎの手とキックのタイミングが間違っていることに先週気がつき、自分の中での修正が大変。

布団の上でエア平泳ぎでイメージトレーニングしてみたけれど、どうでしょねー?


アップのクロール100×8本の後、平のキック。


ここで平のキックをやると膝が痛いことに気が付いた。

痛まないようにおそるおそる蹴っていると、ちっとも進まない。


マスターズコースには7,8名メンバーがいるが、クロールはいつも2番目か3番目に泳ぐのね。

バタ足のときはさすがにランナーだから一番前を泳ぐ。

でも平になると一番最後に泳ぐ。

それだけ遅いということ。

平キックはとびぬけて遅い。膝も痛むし、こりゃ平は諦めねばなるまいね。


走行距離・・・18K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
膝、大丈夫そうでなによりです。
クッション、クオリティ高いです。
あずき
2015/09/04 11:30
あずきさん>
膝は心配なんですけどねー。走り出したら途中では止まらない、痛くても走らないとね。
フルーツにゃんって7種類くらいあるらしくて、全部作るとか恐ろしいこと言うんで、それは却下しました。
kimi
2015/09/04 13:52
師匠、平泳ぎ合わないんじゃ?
それに平で無理にスピードあげることはないでしょー。
平はカエルが、バタはイルカが、バックはマツモムシが一番上手いでしょー。 人間のオリジナルのクロールだけできればいいのでは? ・・・そういう私も最近スイム肩つーのになってしまい右肩だけ痛いです。 コーチの話によると右手の入水角度が明らかにカラダの真正面になっているからとのこと。
Bianchi
2015/09/04 14:58
Bianchiさん>
平でスピードあげるなんてことは全く思ってませんです。
フツーに平が泳げたらいいです。私も何事かあったらクロールで逃げるので平もバッタもできなくても困らないけど・・・。
スイム肩なんてのがあるのねー。泳ぎすぎじゃない?
kimi
2015/09/04 15:19
あるんだよー師匠。
テニスエルボーみたいなもので。
Bianchi
2015/09/04 16:26
Bianchiさん>
それって単なる50肩やろ。
kimi
2015/09/04 16:29
ちゃうちゃう。
トライアスロンスイムスクールでダッシュした後だけ痛むし。
Bianchi
2015/09/04 16:47
Bianchiさん>
気をつけよう。
足腰痛いとこだらけなのに、この上肩まで痛くなったら全身痛いとこだらけになるね。
kimi
2015/09/05 09:48
スイムやっていると四十肩・五十肩とは無縁だそうな。 人間、普段の生活で手を頭の上にまでぐるりと廻す動作はそうしないそうだから。
Bianchi
2015/09/05 10:54
Bianchiさん>
50肩にならなくてもスイム肩になれば同じじゃないすか?
kimi
2015/09/05 14:22
師匠! あなたは正しい!!
・・・なんかメチャ冴えてるじゃないですかー。
Bianchi
2015/09/06 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
膝の痛み kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる