kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足

<<   作成日時 : 2015/09/08 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9月4日(金)


ボラの日。

いつもは午前中にも走って2部練習にするけど、今日は明日から西海路の遠足に行くので、ボラだけ。


メンバーの若者たちはいつも1周目からペースが速いのでおばさん付いて行けず…きょうは前もって1周アップしておいた。

ランクチンだった。


走行距離・・・8.4K




9月5、6日(土、日)



毎年恒例のゴロさん主催の西海路遠足

今年度も20人弱の参加でのんびりっと楽しむ。

画像


一日目、夕方4時からのサンセットラン

雨を覚悟して行ったら、降らなかった。

でも蒸し暑かった。


画像



2日目、サンライズラン

西海橋までぐるっと景色のいいところを走る。

やっぱり雨は降りそうで降らず、例年暑くてヘロッとなるのにいい具合に曇って走りやすい。

伊都国でお世話になる(と思う)ユキヒロとうさんの後ろを走った。

みんなでのんびり、途中でガリガリクンを食べたり、イチジクを採ったり、楽しく走った。


最後の山の中の上りだけ頑張った。

長い上りはなかなかゆっくり走れない。自分のペースで行かないと途中でへこたれてしまうから。

こんな坂には負けるもんか!と1人で坂と格闘してしまうのだった。


おとーさんは一日目だけ走り、2日目はエイド係り。

2食、お刺身付きで安い遠足だった。




走行距離・・・46K(二日分)





9月7日(月)




子守の日

夕方からは、う〜さん、とり正夫婦、O庭さんたち集合で我が家で飲み会。


強風の中、紙皿をガムテで留めながらたーくさん食べて、たーくさん飲んだ。


休足



ところで先日、伊都国の試走のときに思ったのが、シューズをどうにかしようということ。

大体、夏場しか長い距離を走らないし、100K以上はあまり走らないのだけどこないだのような悪路だと、薄いシューズは足底筋が痛む。

アディダスとか試してみたけど、今一つ。

重くなくて硬くなくて、なんかいいシューズは無かろうかと探し、アシックスのスカイセンサーグライド3にしてみた。

なかなかいいぞ。

ネット出たのでいたのが届いたけれど、まだ試走してない。



結構軽いし、クッションあるし行けそう。

楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
西海路お疲れさまでした(@^^)/~~~雨にもあわず、とってもいい練習ができましたp(^^)q抹茶さんのおかげです♪
それにしてもkimiさん、めっちゃ早かったですね!(ФωФ)
あいあい
2015/09/08 23:28
あいあいさん>
おつかれさまです〜。
楽しかったですね。私もあいあいさんのトイレ効果にはびっくりです!
kimi
2015/09/09 08:38
わお!! これもうちょっと右側に行くと旧オランダ村ですね。
すなわちわれわれツールドちゃんぽんの本拠地。
昨日も西海市のメンバーとこの辺りで夜会議&懇親会でした。 このあたりはメチャ魚旨いもんねー。 九州の人間なんてマグロはいらねー。 ハマチ&アジ、イカ、タコがあれば十分。
Bianchi
2015/09/09 10:52
Bianchiさん>
そうなのよー。格安お刺身の盛り合わせ付(ゴロさんがオーダーしてくれて)で飲んだくれた。
この辺りはほんときれいで、起伏に富んでいいコースだね。
養鶏や養産のかぐわしい匂い付きだけど。
kimi
2015/09/09 11:37
いつもユルユルしか走ってないので、いい練習になりました(笑)
雨にあわなかったのはゴローさんとkimiさんのおかげですね!
なし、すごく美味しかったです、ありがとうございました(^◇^)
次は伊都国でお会いしましょう\(^^)/
あいあい
2015/09/09 12:33
あいあいさん>
そう言えば西海路は一度も雨に遭ったことないですねー。
行いがいい面々なんでしょう。
kimi
2015/09/09 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠足 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる