kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠出

<<   作成日時 : 2015/09/13 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月8日(火)



子守の日。

疲労困憊ではあったけど、新しいシューズを履いてみたくて、夕食前にちょっとだけ走った。


スカイセンサーグライド。

いつも履くシューズに比べ確かに底は堅いが、重さは感じない。

変なクッション性もない。

悪路を行くにはちょうどいいかも。


伊都国までに履きこなして足になじませておこう。



走行距離・・・11K




9月9日(水)



走れる日にもかかわらず、なんとなく走りそびれた。

風が強いな〜とか外を眺め、あの悲惨な河川決壊のニュースを見ていたら、元気がなくなってしまった。


そんな日もある、しっかりこの悲惨な出来事を見ておこう。




9月10日(木)


ビジョガーY田さん本陸ハーフペース走のお付き合い。

Y田さんは今季初のペーランなので無理ないゆっくりペースの4’50からスタート。

最後5Kは4’40切りラスト1周は4’20で上がった。

Y田さん、結構余裕かも。


私もいい練習になった。


昼からはスイム。


いつも通り100×8本の後は今週も平泳ぎ

手とキックのタイミングはずいぶん良くなってきた。


先週遅れまくりのキックも少しましになって、それほど遅れなくなってきたぞ。


今日は特に手のかきを教わる。


前に両手を出して広げ、手のひらを下向きに肘を上げて…そこから一気にかく!!!と先生がおっしゃる。


よし、思いっきり一気にかく!!

・・・・・すっかり胸筋が痛くなってしまった。

胸筋を鍛えると胸が豊かになるかな?


走行距離・・・23K




9月11日(金)



夕方ボラのみ。


ちょっと早めに行って、山田緑地(旧山田弾薬庫)まで走って行ってみた。


5時閉園で閉まっていたが、門の先に広い道が広がって良さげなとこだった。今度また行ってみよう。


走行距離・・・15K




9月12日(土)



朝からビジョガーY田さんと旅に出た。


画像



ず〜〜と下って田川糸田町まで。

とても素敵な起伏の田川バイパスを走る。


田川バイパスを走り切ると、ご褒美「松尾製菓のアウトレット店」!

チロルチョコですわ。

画像


袋に大入り、500gパックで500円!

2パックずつ購入。しかもゴールまであと2Kのところなんだけど、・・・帰りに買えばいいものをわざわざ行きがけに購入。

500Gパック、1Kのチョコをぶら下げて残り2Kの道のりを母は強し!ひた走ったのだった。


相当面白かったし、結構真面目に走ったのでいい練習になった旅だった。


走行距離・・・33.5K




9月13日(日)



畑の早朝練習に参加。


ダムの突堤がなぜか台風の影響で通行禁止になっていたので遠回りして、山登りに入った。

昨日のロングの影響はなんのその、快調に走れた。


帰りは遠賀川河川敷によって走ろう会おじさんの練習に参加、おとーさんを迎えに行く。

時間があったので、またおじさんと6周一緒に走った。


泡ジュースで乾杯して終了。


走行距離・・・24.5K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お、平ガンバってますなー。
阿蘇山噴火だってねー。
こりゃ来年の阿蘇カルデラは絶望的か?
九州も安全じゃなくなってきたねー。
Bianchi
2015/09/14 14:25
うーん、どのくらいの規模になるんでしょうね。最近驚くような災害が頻発しているので、想像を超えてしまいます。
私のとこも遠賀川にはお世話になってるのであんな50年に一度みたいな大雨は勘弁してほしい。
kimi
2015/09/14 16:38
遠賀川ねー。 確かにでかい。 揚子江みたいなイメージだな。
Bianchi
2015/09/15 08:32
Bianchiさん>
揚子江ねー。ちょっと大げさかも。でも天気のいい日に河川敷でくつろぐシモジモの様子には癒されてます。
kimi
2015/09/17 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠出 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる