kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 休養

<<   作成日時 : 2015/09/26 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月25日(金)



土日と伊都国を走って、3日間のまるまる休養を取った。


休養1日目は走ろうにも走れない。

今回筋肉痛はほとんどなかったので、その点は生活動作は楽だったけど、身体の節々、関節が痛い。

股関節、足首、膝

アイシングしたり、湿布したり・・・ケア総動員。


幸い関節の痛みは1,2日で改善したが、足爪の内出血がなかなかひかない。

今回、痛めた足爪は5本。この中の右親指がすっきり治らず、タイトな靴が履けない。

3日間スリッパで過ごした。(・_・;)


4日目(昨日)の夕方、走らないリズムで体調がおかしくなりそうなので、(財布を持たずに買い物に行ったり、買い物かごの物をマイバックに入れずにお店の籠のまま帰ろうとしたり…認知症状態)

夕方ちょっとだけ走ってみた。



案外快調で…親指の爪の痛みだけ。


今日は本陸まで走ってみた。


快調快調!


足指はそこそこ、なんだか靴の中で親指は遠慮しながら走っている感じ。

で、その後やっと長い休みから明けたヤマ先生のところに膝の注射に行く。


膝は走れないほど悪くはならなかったけれどもそれ相当にはダメージはある。

注射と電気ビリビリでしっかりケアする。


夕方、ボラ。

ゆっくりMくんとSちゃんとO津くんと3人をまとめながら走った。

Nさん、梃子でも走らない状態。


・・・・・足指はあまり痛まないが、後半左の股関節が痛くなった。

これは150Kを走った後に、一番痛いなーと思った部分。

やっぱり、老体、全面回復には時間がかかるな、と思い今週はしっかり休養することにする。(といっても土日だけだけど)


オフシーズン、楽しみのウルトラが終了して、これから涼しくなるにつれてしっかりフルの練習に入らないといけない。

…一応、フルのマジレースは引退したつもりではあるけども、楽しく楽に走るためにはそれなりの練習は積んでおかないといけないから。

10月からだな、しっかり練習に入るのは。




走行距離(2日間)・・・28K




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
立派立派!!
それくらいのダメージで済めばドコが老体ですか!!
・・・わたしも今日はバイクでオランダ村まで往復(約60K)してきました。 来年のコースのこともちと考えながら。
わたしもやっと体力回復してきましたぜ。
Bianchi
2015/09/26 19:01
Bianchiさん>
走りた〜〜い、と熱望してます。
パドックで収まりきれない馬状態。
この気持ちを貯めて貯めて、爆発だ〜〜!!
kimi
2015/09/26 19:15
なんだかんだ言いながらも2日で28キロ走れてるなら、よかったですね。
わたしも走りたいなあ。
たこ
2015/09/26 19:36
たこさん>
そうそう、そんなことするから違うとこが痛くなりました(≧∇≦)
人間の身体は凄いから、いつか必ず復活しますって!
kimi
2015/09/26 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
休養 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる