kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰くだけ〜〜

<<   作成日時 : 2015/10/01 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

9月27日(日)



土曜日、休足。

今朝は一応早起きしたので畑の早朝練習に行ってみた。

ゆっくり走ろうね〜とか言いながら、それなりに走る。

でも下りは私を初め(T永さんはじめ)あちこちに故障がある人が多いのでゆっくりお話ししながら下った。

坂の途中で、痛かった左の股関節がまた痛くなったのでこりゃ大変だ!と思ってソロソロ走っていたら、急に痛みが飛んでった。


その後も痛くなることはなかった。


局部の痛みはそこだけの問題ではなく、例えば今回みたいに左足股関節なら、左足全体の問題のことが多く、脚全体がほぐれてくると局部の痛みが解消されることもあるのではなかなーと思った。


帰りは遠賀川河川敷でおとーさんたちを拾って帰った。

おとーさん、最初の5K6’00切って走れたといって、機嫌がいい。

そのノリで行橋ナンタラハーフを申し込んだ。

…単純だ・・・



走行距離・・・20K




9月28日(月)


チビの子守の日


夕方、チビが帰った後、食事前にちょっとだけ走った。


家の周りをぐるっと一周。


ちょっと足が重たいのでゆっくりしか走れなかった。


走行距離・・・16,5K





9月29日(火)



今日も子守の日。

このところ素晴らしい秋晴れなので、お弁当を持ってハイキングに行きましょう!とおにぎりをもってグリーンパークに行った。

休園日だった。


仕方がないので近くの海岸のヨットハーバーの公園に行ってみた。

ここも休園だった・・・


しょうがないのでグリーンパークの無料の原っぱでお弁当を食べた。


公共施設は月曜休みかと思ったら、若松方面は火曜休みらしかった。



夜、夕飯後に走った。


2,3日走り控えをしていたので、脚が元気になってきた。


夜の巷の歩道を結構なペースで走った。

AVE4’40くらいだったので後半は4’20くらいになっていたと思う。


巷のロードではなかなかのもんだぞ。


走行距離・・・16K




9月30日(水)


さて子守から解放された!と朝から河川敷に出かけ、ペース走を試みた。

・・・・昨日の疲れもあるのでハーフかな!とか気ぃ良くして張り切って出かけた。

走ろう会おじさんが先に来ていて、彼は2000Mを2本、いいペースで行けたと自慢していた。


無意識に(いや意識して)対抗意識を燃やして、ついつい入りが速くなっていた。


4’20で行けたら上出来だと思っていたのに、いきなり入りから4’10割れ


あんまりだと落としたが、4’15くらいで落ち着く。


このまま、行くかと思いきや、10K過ぎ、いきなりお腹が痛くなってきた。

我慢して2周走ったが、どうにも我慢できず・・・でも河川敷の簡易トイレを使うことがためらわれたので、急遽ペース走中断して、慌てふためいて家に帰った。

情けないことにハーフ走が12Kで終わってしまった・・・・腰くだけ〜〜


というか、お腹にくるということはまだまだこのペースでは無理だったということでしょう。


ここからの教訓と反省:

              こんなトップダウンの練習もいいなー。

              走り切れるペースで徐々に上げていくのもいいが、希望のペースでどこまでいけるか・・・とい

              うのもたまにはいいな。(全然反省になっとらん)


走行距離・・・16K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも時々腹痛には見舞われます。
冬の北風を腹に受けるともうたまりませんなー。
幸いにヤマダ電器とかドンキホーテとか大手の販売所がある道が普段のコースなので夜でも安心なのですが。
Bianchi
2015/10/02 11:10
Bianchiさん>
良く走るロードのトイレはチェック済みですが河川敷は建物がないのでねー。
脂汗もんです。
kimi
2015/10/02 13:07
つい半年ぐらい前も違うコース中に腹痛に見舞われて林に飛び込んでノグソしたことあったけどさすがに師匠はそういうわけにはいかんでしょうからねー。
Bianchi
2015/10/02 13:19
ノグソは、とっても情けない気分になりますね…
しかし背に腹は変えられません。
ダップンしたまま走れませんし。
あずきん
2015/10/02 14:54
Bianchiさん、あずきさん>
そりゃ確かにダップンしたままじゃ周りにも迷惑でしょう。(^_^;)
なんで生き物はトイレがいるのでしょうかねー。
kimi
2015/10/02 16:10
犬・猫ってトイレの躾って結構簡単じゃん。
自分の巣穴に暮らす動物だからねー。
それに較べてチンパンジーとかはトイレの躾だけはできないそうな。 巣穴つくらないからね。 あれほど賢いのに人前で芸するときには紙おむつつけてるでしょ?
Bianchi
2015/10/02 16:59
糞話に食いついてしまい、練習内容にコメントしてませんでした…( ̄▽ ̄)

トップダウンの練習が上手くいかなくても、その練習がいいと考えられるのは状態がよいからなんでしょうね。

凡ランナー的には、そんな練習するとひどく落ち込みそうで、やる勇気はないです。地道にコツコツが一番なタイプ。
あずき
2015/10/02 21:12
>糞話に食いついてしまい

・・・チミはフンコロガシか!!
Bianchi
2015/10/02 21:21
あずきさん>
へ?そうかいな。
私もコツコツ堅実計算ばっちりタイプです。
トップダウンのトップの設定によるでしょう。
kimi
2015/10/02 21:40
Bianchiさん>
あのね、うち今まで2回空き巣+夜間の泥棒に入られたんだけど、2回とも泥棒さんが家の周囲にダップンしてた。
ここ一番の時、便意を催すらしい。
kimi
2015/10/02 21:43
なんだそりゃ? なんつーふざけたドロボーだな。 でも室内じゃなくてよかったね。
Bianchi
2015/10/03 08:40
Bianchiさん>
よくあることらしいっておまわりさんが言ってました。
気持ち悪いったらありゃしない。
kimi
2015/10/03 20:15
ウンコねたの祟りか・・・
昨日はツールドちゃんぽんのボランティアオンリーの懇親会だったんだけど。 昼、ロードバイクでオランダ村往復したときからなんとなくおなかがユルかったのだが懇親会の帰りのバスの中で急に爆発!! 慌てて途中下車して長崎駅のトイレにかけこむもののやや暴発して下着にちと付着。 仕方なく下着はゴミ箱に捨ててノーパンで帰りましたとさ。 ゴミ箱掃除のオバサン、ごめんなさいね。 まだおなかユルいぞ(笑)
Bianchi
2015/10/04 10:31
Bianchiさん>
ところで、熊本マラソン当選ですか?
明日は北九州マラソンの発表です、当たるかな〜(^_^;)
あいあい
2015/10/04 12:28
へ? 熊本マラソン? 申し込んで無いけど? さて、おなかに注意してロードバイクでかけるか。
Bianchi
2015/10/04 12:51
Bianchiさん>
きったないな〜〜。
まったくもうーー!

ウルトラの時のおなかの話に戻るけど、腹筋の強い人は胃にきにくいとかあるかな。腹筋で胃の揺れを防ぐといいような気がする。
kimi
2015/10/04 14:25
あいあいさん>
今年は2,2倍とか。結構な難関ですよね。
当たるといいなー。
kimi
2015/10/04 14:26
Bianchiさん>
あら、そうですか失礼しました。
Kimiさん>
普段あまりくじ運パッとしないので、心配です(^_^;)
メールって9時頃にはくるんでしょうか?
あいあい
2015/10/04 15:37
あいあいさん>
どうでしょうかねー。うちもおとーさんが申し込んでいますから、当たるといいな、と思ってます。でもここでくじ運は使い果たしても困るのでそれなりでいいですけど。
kimi
2015/10/04 15:50
Kimiさん>
ですね(^_^;)
でも北九州フルは評判いいから走ってみたいです♪
あいあい
2015/10/04 17:30
ホント、師匠。
この歳になってウンコしかぶることになろうとわ!!(涙)
でもでもバスの中で爆発しなくてマジよかったー。
くるときには一気にくるしねー。
今朝の長崎新聞に「狂乱の歯科医師!! ナニを血迷ったのかバスの中でスカ・トロプレイ!!」 とか書かれるとこだったぜ。

師匠、わたしゃ腹筋メチャ強いでっせ。
最近は酒飲み過ぎと歳で脂肪ついているけど前までは完全なシックスパックだった。
でもあずきんも結構見事な腹筋してたけどな。
アレ単なるアバラだったのかしらん?(笑)
Bianchi
2015/10/04 19:37
あいあいさん>
当たるといいですねー。前日はうちで宴会ですぜ!
kimi
2015/10/04 21:22
Bianchiさん>
兄いとシックスバックとがコラボしないんですが…
私もアバラと見間違うような腹筋してます。
kimi
2015/10/04 21:24
だから以前の話だって・・・
Bianchi
2015/10/05 08:37
Bianchiさん>
そうやろ、そうやろ。
kimi
2015/10/05 13:28
腹筋鍛えたら、走ってるときお腹悪くなるのも、少しは防げますかね?腹筋運動がんばろうかな。
たこ
2015/10/06 17:44
たこさん>
走ってる時の揺れもおなかにきますよねー。
私も腹筋無いので何とも言えないですけど。
たこさんもお腹にきます?
kimi
2015/10/06 17:48
はい、見事なあばらです(笑)
筋トレ全般きらいですが腹筋って、なんか役に立つんですかね??
腹筋鍛えたら、しかぶらんってなら、ちょっと鍛えてみようかな…
ここだけの話、僕も数年に一度はギリしかぶります。
あずきん
2015/10/06 22:17
なんだー。
結構みんなしかぶってるじゃん。
安心安心!!
ヨッパーの時には特に注意しないと下腹の感覚がユルくなってるかららねー。
こんなことしながら皆さん垂れ流しのボケ老人になっていくんでしょうかねー???(笑)
Bianchi
2015/10/06 22:47
くるときは一気にくる…

わかります、わかります。
制御不能です。
読み違えるんですよね〜
まだ大丈夫って。

あ、っと思ったら迷っちゃだめですね。
迷うと大抵、脂汗かきます。
あずきん
2015/10/07 09:20
そうそう、早めの対応が生死をわける(笑)

それはそうとたこさん大丈夫?
ランニング&ウォーキングともにドクターストップでしょ?

いざとなったらあずきんがたこさんの分まで走ってくれるってよ。 合計546K!!(笑)
Bianchi
2015/10/07 10:23
あずきさん、Bianchiさん>
臭い話に花が咲いてますが、ちなみに「しかぶる」とは標準語ではありませんぞ。
これバリバリの方言。
kimi
2015/10/07 14:27
そりゃそうでしょー。 
しかぶるが標準語だったら日本語終りだがやー。
Bianchi
2015/10/07 16:00
Bianchiさん>
実は標準語と思った。
kimi
2015/10/07 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰くだけ〜〜 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる