kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び挑戦してみる

<<   作成日時 : 2015/10/07 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

10月2日(金)



ボラの日。

早目に金毘羅池に着いて、ゆっくり小倉の勝山公園までJOG。

久しぶりの都会ランにちょっとワクワク。

いつも山野の中が多いもんね。


ボラはいつものMくんO津くんSちゃんと3人一緒に走った。

涼しくなってMくんはスタートは速い。けど3周しか持たない。(・_・;)



走行距離・・・18K




10月3日(土)



遠賀川河川敷ビジョガーY田さんと走る。


Y田さんは筑後川があるので1000Mをやや速めに10本。

私はそれに合わせて15K走

4’20で行く予定が…最初はうまく行けたけど、風が強くて・・・(弁解ね)ビジョガー7本目、私10Kで「ちょっとタイム!」

4’20が維持できなくなってきたので以後私も一緒に緩いインターバル走に変更した。


こないだのトイレによる中止といい、全くだらしがないなー。


走行距離・・・17K



10月4日(日)



小学一年生の孫の運動会観戦。

ご要望のお煮しめもって出かけた。


日差しはあるけど、風が強いので涼しいような暑いような…まあまあの運動会日和かな。


小学校の運動会は6年生まであるので、うちの子の出場種目はちょびっと。

メインのかけっこもほんの50M位の直線をあっという間に走り終えて、しっかり見たような見えなかったような・・・速くなかったことだけは確か。


お弁当食べて、帰った。


土曜日から東京の3男坊がこちらに仕事で帰っているので、夜は石釜を開くことにする

夕食の前に走りに出たら、気候が良くてどんどん遠くに行ってしまい、ちょっと怒られた。


画像



石窯でお料理するんだから、大した手間かからないからゆっくり走ってきてもいいじゃんね!



走行距離・・・21K



10月5、6日(月、火)



子守の日

上の子も運動会の振り替えとかで、2日間もお休み。

2人の子守となった。

庭で泥遊びしたり、工作したり、お絵かきしたり、イオンに遊びに行ったり・・・・結構クタクタ。


それでもちゃんと夜のJOGには出た。日々の努力ね。


走行距離・・・31K(2日分)



10月7日(水)



先週のトイレ騒ぎを挽回すべく、再びペース走、挑戦!30K!

9時に河川敷に行ったら、走ろう会おじさんNも来ていた。

おじさんNはもともと短い距離(5K10K)メインだったけれど、だんだん年齢が行くと短い距離のマラソンレース(年齢別)がないのでフルマラソン転向を2年計画で準備している。・・・70歳になる。


5Kとか今だに19分30を切るスピードランナーで、フルだって強い!

で、一緒に走ることにする。

風もあるし暑いし…4’4,50からね、とか言ってたおじさんNが引っ張ってくれたのはいいけど、1周目から4’30を切っている。


持つのかな・・・私もおじさんNも…、と心配しながら、それでも取りあえず4’30を切って20Kまで走破。


ここで給水時に私と先頭を替わる。…風よけに前を走ってくれたおじさんN、結構疲れてきて次は5Kで給水しようという。


私がまた、全くスピード感が悪くて、21K目は4’14

仕方ない、5Kで給水なので行けるとこまで・・・・2人で調子載ってヘロヘロになってしまい、25Kで十分練習になった!おじさんNは満足してこれにて終了した。

25K…Ave .4’26だから上等だわね。


走行距離・・・28K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ロングにいい気候になってきましたねー。
孫は来て良し、帰ってなお良しといいますがそれを地でいってますなー(笑)
Bianchi
2015/10/08 11:10
Bianchiさん>
「来て良し」とは思えないけど、よその子でもなし、あっという間に大きくなって子守のお役もごめんとなるでしょうからね。
今だけ。
楽しんでます。
kimi
2015/10/08 12:54
へ? やっぱかわいいんじゃないの?
自分の子供の小さい頃思い出さない?
Bianchi
2015/10/08 14:00
Bianchiさん>
そりゃかわいいと思わなきゃ、子守できないよ。
うちは男ばかりだったから、女の子は新鮮。
kimi
2015/10/08 14:38
そうだねー。 確かに。
Bianchi
2015/10/09 09:40
Bianchiさん>
兄いんとこも男の子でしょ。孫娘が生まれたら大変だろうね〜。
kimi
2015/10/09 09:58
そうそう、以前、兄とこの長女を風呂に入れたことあるけど股間に何も無くてほんとビビった(笑)
その長女ももう大学5年だからねー。
早いものだ。
Bianchi
2015/10/09 13:16
Bianchiさん>
女の子はいいよ〜。見てて可愛いから。
兄いんちに女の子が生まれることを願ってます。
kimi
2015/10/09 16:12
だよねー。 でもさ、女の子で生まれたときからブサイクだったらマジ将来心配してしまうよねー。
Bianchi
2015/10/09 17:29
Bianchiさん>
まーー、うちのもちょっと残念かもしれない。
でもそれはそれで可愛いよ。
kimi
2015/10/09 21:30
なるほどー。
そういうもんかー。
Bianchi
2015/10/10 13:47
Bianchiさん>
せっせと貯金して持参金にしてあげたら。
kimi
2015/10/10 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び挑戦してみる kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる