kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 落選

<<   作成日時 : 2015/10/10 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

10月8日(木)




スイムの日なので、朝ゆっくり本陸までJOG


暑からず寒からずほんとにランニングにはいい季節になった。



昼からスイム

今日はいつもとちょっと違って、100でなく50を10本1分45サークル

その後、バタ足8本2分サークル

ペース的には無理ないけど、バタ足の最後辺りは足の付け根が痛くなってきた。

その後2ビート、4ビートを織り交ぜて、50を4本。

ずっと50で泳ぐというのはこれはこれで、ちょっとペースを上げるということなのでけっこうきつい。


鍛えられた。


走行距離・・・15.5K




10月9日(金)



ボラの日

早めに行って戸畑の方でも行ってみようかと思ったら、ガーミンを忘れたので、距離がわかる金毘羅池の上段を走った。

でもここは石畳なので相当走りにくいし、脚にも悪いねー。


でも最近とみに老若男女のランナーが多くなった。

きっと北九州マラソンの発表があったからだね。

クラブのメンバーさんたちも皆さん当選。

・・・うちのおとーさんだけ落選!

まあ、籤運は6億円にとっとくからいいんですけど。


走行距離・・・17.5K




10月10日(土)



ところで、今日は体育の日

せっせと運動に励むおとーさん。最近バイクにはまっているかと思ったら、昨日の夕方転んでしまった。

歩道と車道の間の段差にタイヤを取られたらしい。


膝小僧と、脇腹を打ったという。

あんまり仰々しいので、病院に行ったらと言うと、行ってきた。


肋骨1本折れたんだって!

で、たちまち重病人となっている。

…でも骨折といってもひびが入った程度なので、腹巻みたいなのをマイとくしかないんだそうな。

骨粗しょう症ではなかろうか?


私はせっせと運動に励もう。

昼から河川敷スピード走


5000,2000,1000M.のレペ。

5000は押さえて走って、2000は大体4’00切って走り、最後の1000は4’55。ぼちぼち。


河川敷はコスモスがとてもきれいなので、ダウンがてら上流までしばらく走った。



走行距離・・・21K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あーおれも肋骨骨折やったばかりだよ。
オレの場合も車道の脇の段差だったね。
で、ガードレールにわき腹したたた打ちつけた。
治るまで一ヶ月かかるよ。
明日から大学の同期会で四国旅行に行ってきます。
Bianchi
2015/10/10 20:07
Bianchiさん>
そうだったねー。
でもおとーさん軽症そうで、結構フツーにしてるよ。
私は明日から熊本に尺鮎を食べに行きます〜〜♪
kimi
2015/10/10 20:25
おとーさん、肋骨折れててもたいしたことないようでよかったですね。
みんないいなー。わたしも気晴らしにどっか行きたい!
たこ
2015/10/11 10:05
たこさん>
気晴らし、いつでもご一緒いたします!
kimi
2015/10/12 22:07
いやー。
はじめてのぞみに乗ったのだが。
ありゃ素晴らしいねー。 足伸ばしてゆったりでなおかつ静かで滅茶早い。
長崎から博多は遠いのだが博多から岡山までは一瞬だった。
マジマジ。
Bianchi
2015/10/13 11:08
Bianchiさん>
ヤダ!のぞみ初めてなの?

確かに飛行機もいいけど列車の旅はなかなか良いよね。
もう少しして、運転免許所返納したらもっぱら列車の旅を満喫しよう。
kimi
2015/10/13 12:51
そそ、初めて。
列車いいよねー。
うん。
Bianchi
2015/10/13 13:55
おとーさん、落選&落車、大変でしたね。
特に落車は自重があるからダメージもそれなりですね…

ところでレペの休憩って、おおよそ何分ぐらいとってますか?注意点は体冷やさないようにする程度ですか?
あずき
2015/10/13 20:49
以前、勤めていた会社で3年間ほど月1ペースで小田原まで新幹線でいってましたが、うんざりでした。長すぎる…
気分を変えて、飛行機でもいったけど乗り換えが大変…
ラスト1年は自腹でグリーン車、これは満足できました。

Bianchiさん、グリーンでいったでしょ?
あずきん
2015/10/13 20:59
あずきさん>
体冷やすまでは休みません。少し心拍が落ちる程度です。
でも距離によりますかね〜。当然5000の後は長めです。
インターバルが息が上がった状態でスタートするのに比べてちょっと落ち着く程度です。でも、私流なので本当のとこは知りませんけど。
おとーさんは身体の方は随分良くなったんですが
バイクのギアが壊れたらしいです。
kimi
2015/10/13 22:12
へ? ギア壊れたってフロント?リア?

いや、あずきん、普通の指定席。
グリーンだったらもっといいの?
Bianchi
2015/10/13 23:26
kimiさん、参考にしてやってみます。

身体が頑丈でなによりでした。7
あずき
2015/10/14 09:15
Bianchiさん、快適すぎていつも爆睡してました。
あずきん
2015/10/14 09:17
Bianchiさん>
よう知りまへん。
おとーさんは自力で治せないのでバイク屋さんに持っていくでしょう。
kimi
2015/10/14 13:53
あずきさん>
あずきさんはまだでしょうが、去年フルムーンで長野に行った時は全車グリーンで快適でした!😘
kimi
2015/10/14 14:00
おれも帰りの博多〜長崎間は初めてグリーン使ったんだけど。 やっぱ快適だね。 なんでも値段分。
Bianchi
2015/10/14 16:52
ご無沙汰しておりますm(__)m北九州マラソンは主人と一緒にペアの部に応募したんですが敢え無く落選でした・・・来月は主人が福岡マラソンに当選してるので、応援に徹しようと思います

2015/10/14 21:44
凛さん>
お久しぶりです!
ご主人も走られるというのに残念でした〜〜。
繰上げ抽選ってあるんですかね?
kimi
2015/10/15 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
落選 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる