kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 干し柿

<<   作成日時 : 2015/11/08 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11月7日(土)



久々のハーフ走の日。

風の具合が心配だったけれど、河川敷グランドで走った。

海峡マラソンの皆さんの頑張りに刺激を受けて気持ちだけは大張り切り!


取りあえず、4’20の設定で。


アップをしていたら走ろう会おじさんNがJOGでやってきたが、おじさんは明日走るので今日はJOGだけとのこと。

監督だけしてくれるらしい。


入り、4’15.

微妙に速くなりながら・・・4’10前後

降りそうで降り切らない天気で、気温以上にやたらと汗が出る。

10K15Kで給水する。


15K以降は風が気になり・・・風が強くなってきたのか私の脚力が落ちてきたのかわからない。


それでも何とか凹むことなく完走した。


久しぶりのハーフ21Kー1時間半切できた。


おじさんNは監督に飽きてすでに帰ってしまい、そのあとに新たにおじさんMがやってきたので一緒にダウンして終了した。


昨日からおとーさんが同窓会の旅行で不在。

それをいいことにひじょーに疲れた身体で、お昼以降ダラダラした生活を送ってしまった。


走行距離・・・26K




11月8日(日)



絶対雨の予報に、畑の早朝練習はパスかな〜と思いながら目を覚ますと、全然降ってない・・・


100%雨予報に気の毒に―と思っていた福岡マラソンも、雨に降られずに済んだようだ。

東田の25時間駅伝も雨に降られずに良かった。

行いのいい人達が走ったに違いない。


で、私もそろそろ用意してに出向いた。


昨日の疲れとりに、上りだけ頑張って下りは皆さんとお話ししながらのんびり下った。


その時T添さんたちと干し柿の話をしていたら、昼過ぎにT添さんからいい渋柿があったよ〜〜との連絡。


お願いしま〜すと買ってきてもらった。


恒例の干し柿。


画像



大きな柿で出来上がりが楽しみだな〜〜。



走行距離・・・20K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー。 これは確かに立派な大きな渋柿!! 萎んでかなり小さくなるもんねー。 やっぱ干し柿にするのが一番だよねー。 黒い点みたいな傷がある柿はチトまずいかも? そこから腐れる可能性大。 あの独特の渋がバリアーの膜となって内部の腐敗を防ぐんだろうねー。
Bianchi
2015/11/09 14:22
Bianchiさん>
あの黒い点は傷みじゃなくてゴマみたいなもんで削っても取れなかった。
うちの物干しの下は風通しが良くてほとんど黴びらないのよね〜。
kimi
2015/11/09 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
干し柿 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる