kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015秋 湾岸 前半

<<   作成日時 : 2015/11/24 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

11月20〜23日(金〜日)



今秋も橘湾岸スーパーマラニックのボラに行ってきた。

この大会も来年で10年、私のボラ歴も数を重ねてきたので敢えて大会の概要は省略する。

今秋は2年毎のWステージ開催年ということで金曜日から3日間の日程で行われた。


スタートからのお手伝いで私とおとーさんのエイド部隊を追いながら大会の様子をお知らせしましょうかね。



金曜日早朝というか夜中というか、4時に長崎に向けて自宅を出発。長崎市内の水辺の森公園に8時に到着した。


そろそろ荷物の搬入が始まっており、受付の設営を手伝う。

幸いお天気に恵まれたので、作業は順調に進む。


Wの最初のスタートはアーリーの10時なので9時前にはそろそろランナーさんがやってくる。

見慣れた皆さんばかり…


受付のボラさんも手慣れた様子で対応している。


13時、通常スタートの皆さんが出発する。


・・・アーリーの10時が50人、通常が28人…こんな場合人数の多い10時を通常時間というのではないだろうか?


3段は16時スタートで時間が空くので、わが部隊の第1段目のエイド、あぐりの丘まで走っていくことにする。(足をほぐしていかないと…)


正規のルート通り稲佐山に登って、急坂を下りて…やっぱり道に迷った・・・


でも何とかグーグル地図を頼りにあぐりの丘にたどり着いた。

私は走力以前の問題として、絶対道に迷って完走は難しいと実感した


しばらくすると、野母崎で水道管破裂による道路封鎖があり、大渋滞とのこと、しかも10時トップランナーがずいぶん早く進んでいるとのこと。

でわが班の次のエイド権現山まで早目に移動することにする。


思った通りの大渋滞。

全然進まない。


しかも権現山のチェックのパンチはわが班が持ったまま・・・


急遽、権現の先の樺島エイドのマッチャン班に権現に出向いてもらい対応してもらった。


こんな渋滞や、予想以上のハイペースで大混乱となるんだな。


権現エイドの給食はミネストローネとパン


量も十分で、最初の数名のランナーさんに振る舞えなかった他は順調だった。


後をM尾班に任せて次に移動。茂木の長崎ハウスぶらぶら。今年初めて使うエイド。


ここのエイド食はそぼろ大根ごはん

見た目、なんの献立だかわからない感もあるが、食べてみると甘辛い味付けがおいしいと結構好評だった。

エイド食の量はやや少な目、足りない分はかぼちゃそぼろで我慢してもらう。


ここはシャワーと休憩室が使えるので着替えたり仮眠するランナーもいる。



夜が明けて、次のジャガイモ畑、飯森経塚に移動する。

時間通りの移動。でも多分1,2人はすでに通過していたかもしれない。


ここのエイドは設営、撤収まで貼り付けエイドとなる。


エイド食はカルピスゼリーと道の駅の揚げたてコロッケ


ふと見ると、今日の夜に100Kスタートするあずきさんがお手伝いに来てくれた。


ジャガイモ畑でヘロヘロになったランナーさんを迎えるのは快感に近いものがあるな〜。


次々に到着するランナーさんを迎え入れて、残りは数人となる。


18時スタート、22時スタートのランナーさんに加えて、ちょっと遅れている10時スタートのランナーさんもいる。


ちょっとジャガイモ畑をお迎えランに走る。 ジャガイモ畑はなかなか手ごわい。


途中、ラストランナーのO川さん、ユキヒロとーさんに遭遇する。


22時スタートはつらいとおっしゃる。さもあらん。



経塚撤収後、中間地点の小浜に戻り、前半の部が終了した。


小浜温泉で着替えボラも後半に備える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねーーーー!!
師匠は絶対に一人では走らないから方向音痴でも大丈夫でしょ。
Bianchi
2015/11/24 18:10
Bianchiさん>
一人で走らないのではなく、一人で走れないのです。
kimi
2015/11/24 23:15
速報がでてますなー。 あずきん行方不明になっているけど?
Biabnchi
2015/11/25 11:01
ここにいます(笑)
あずきん
2015/11/25 11:08
Bianchiさん>
あずきんの行方に関してはわたしの責任に負うところが大きいので後半読んでね。
大変だったんだから。
kimi
2015/11/25 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015秋 湾岸 前半 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる