kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冬の風物詩

<<   作成日時 : 2015/11/28 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

11月25日(水)



橘湾岸の皆さんの頑張りに触発され、ソロソロ私も練習開始。

朝から河川敷グランド30Kのペース走


河川敷では珍しく無風状態で、ほとんどこんなことは珍しい。

少し雨が落ちて地面がぬかるむところもあるけれど、絶対ラン日和だ。


設定4’20

…涼しいし、無風だし、ビミョーに上げ気味でいい感じで完走した。


後半雨が強くなって、ズルズルしながら走り、もちろんだ〜〜れも走っている人がいなくて、ちょっと心の鍛錬に近いものがあった。


走行距離・・・33K




11月26日(木)



ゆるゆるJOG。

自宅からひびきを回って本陸に。


マミーズと走った。

Nコーチにも久しぶりにあって、埼玉国際の様子を聞く。

えらい山が2山ほどあって結構しんどいコースだったらしい。

…行かなくてよかった!


午後からスイム

今月来月バタフライ

・・・・まったくできない。

まるでおぼれている状態で、しまいにコーチがたまりかねて大笑いしだした。

…笑っている場合じゃないよ、なんとか私を年内にバタを泳げるようにしておくれ・・・


永久にバタは泳げないような気がし始めた。

誰か、バタの上手な人、私をなんとかバタスイマーにして頂戴な。


走行距離・・・21K




11月27日(金)



毎日午前中はランニングに明け暮れて、結構ヒマなしの私。


今日は夕方のボラだけにして、家の用事をする。

画像



畑の人参を収穫する。

間引きの仕方が悪いので絶対大きくならないと、熊本の知り合いの農家さんから言われてしまったが、結構いい形になった。

暖かい日が続いたのがよかったかも。


画像



画像


安いリンゴがあったので山盛りジャムを作った。


国光とか紅玉とか酸味のあるリンゴじゃないので、今一つしまりのある味にならなかった。


それと、先日干した干し柿!!

干して以来暖かい日が続き、しかも雨続きだったので、見事に黴ってしまった。・・・

がっかりしたものの、いい渋柿があったので、再び挑戦。

今度はからっとしてこの冷え込みもいい感じ!

やっぱり初冬の風物詩だもんねー。



それでも時間があったので走って金毘羅池まで行くことにした。


約16K。帰りはおとーさんに迎えに来てもらった。

ボラはSちゃんとのんびり。・・・でもつきっきりだったので、結構いいペースで走った。


走行距離・・・23K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに!! 今年はT越先生、渋柿くれないかなー。 W完走したものでそれどころじゃないかなー。 師匠、わたしもバタ下手糞なんですが。 なんつーか体を縦のS字ウェーブにさえできればなんとかなるのでは? あと、わたしドルフィンキックが苦手なもので平泳ぎの蹴り脚になりますけど。 如何なものでしょうかね?
Bianchi
2015/11/30 09:03
Bianchiさん>
息継ぎしないでドルフィンキックだけならいかにもできてそうなんだけど、手が入るといきなり全くモノにならなくなる。
なんか、タイミングがずれてるんでしょうね。
kimi
2015/11/30 09:07
手はそんなにチカラいれなくてもいいんじゃないかな? 水から抜いてただ単に水面に入水させる感じ?
Bianchi
2015/11/30 15:13
Bianchiさん>
力入れるも何も身体がズルズル沈んでいく〜〜〜
kimi
2015/11/30 20:17
ぁ? それおれと同じだ。 とりあえずは水面上に飛びあがらないと話にならないからわたしの場合はドルフィンキック諦めて蹴り脚を使いました。 それから修正しようと思いつつそうバタフライ使う必要もなくなったので現在に至っております。
Bianchi
2015/12/01 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
初冬の風物詩 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる