kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 伴走

<<   作成日時 : 2015/12/02 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

11月28日(土)



スピード練習の日。

2000M×5本。400mリカバリー。

ペースに気を付けて、5本楽に走り切るのが目標。

河川敷グランドはやっぱり雨交じりで滑りそうだけれど、風は西風であまり影響ない。


最初の1000を4:00少し出るくらいでゆっくり入り、2本目でペースアップしてAVE4’00丁度にする。


5本ともほぼイーヴンで走れたので目標は達成。


夕方、博多で橘湾岸マラニックボラの反省会

結構真面目に反省事項をみんなで出し合い、前向きの意見交換ができた。

これが生かされるといいな。

飲むほうも活発で、ほとんど夜中に家に帰り着いた。


走行距離・・・20K




11月29日(日)



畑の早朝練習に参加。

門司港レトロに参加する人が多いようで、今日はT津夫妻と私。

じゃ、またゆっくり30K行きましょうか・・・と半ば強引に河内の方まで脚を伸ばした。

でもさすがに足腰ヘロヘロで、最後の貯水池1周はショートカットした。


昼からおとーさんとこちらに出張してきていた3男を杷木周りで空港に送って行く。


杷木で愛用のはちみつをゲット。


行きも帰りも車の中で爆睡していた。疲れてるんだー、私。



走行距離・・・27K




11月30日(月)



ほんのこないだ、11月だ、さあ走り込みだ!といったばかりのようなのにもう11月も最後となった。

今月はなんとか距離は頑張った。

その分疲れたし、おとーさんにも犠牲を強いてしまった。

皆さんに感謝感謝ですねー。


でもこれも肥やしとなるんですよ。


子守の日なので、夜ちょっとテレテレJOGだけ。



走行距離・・・10K




12月1日(火)



師走となった。

何と月日の流れは早いんでしょう・・・


年取るのも早いわ〜〜。


今月は前半しっかり走る。後半は主婦としてしっかり働くのでランは2番目。


今日も子守の日だったので夜夕飯前に走った。本陸経由で夜の皆さんが外回りを走ってきたところでちょっとご挨拶した。

それなりJOGで。



走行距離・・・20K




12月2日(水)


なんだか夜眠りが浅くて、寝起きが良くなかった。

ぼんやりした頭で、走れるかなー?


取りあえず、雨が降り出す前に河川敷グランド20Kのペース走をする。


本当は30K行こうかどうか迷っていたけれど、どうにも体が重くて30は持ちそうにない。

かといって20Kの少し早いペースも無理そう。


迷いながらスタートして、なんとか4’15辺りでは行けるもののとても30は無理なので4’15を落とさず20K行くことにする。


そうしていると走ろう会おじさんNがやってきた。

おじさん、1000Mを5本の予定。

4本目に私のすぐ後ろからスタートして「抜くぞ〜〜!」と煽るもんだから、いきなり4’00まで上がった。

おかげで残り4周を残してヘロヘロ。


責任とって残り4周を引っ張って頂戴とおじさんNにお願いして引っ張ってもらった。


おじさん速くて、4’00そこそこで走るけど、そこは引っ張ってもらう強さ、頑張れる。

結局残り5Kは4’02,3で走り切れた。


風が強くなってきたところで風よけで走ってもらったのもよかった。


おじさんに感謝感謝で、今季ハーフ(20Kですけど)の練習タイム最速だった。


やっぱり人に伴走してもらうと楽だな〜〜


走り終わる頃、雨が降り出した。




走行距離・・・23K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おー師匠やってますなー。 遅ればせながらわたしもやっとスマホデビュー。
あまり使わないのでアンドロイドにしました。
それも格安の楽天モバイイルで。
ただし、設定を全部自分でやらなきゃいけないものでそりゃもう大変!!
月曜日に届いてなんとか今日はラインまでたどり着いた。
Bianchi
2015/12/03 18:59
Bianchiさん>
そりゃ、おめでとう。
兄いは自分で設定なんかやれるから使いこなせるよ。私は息子に全部お任せ。
何事かあるとわざわざ帰省した時にやってもらわないといけない。
kimi
2015/12/03 19:25
なるほどー。 ロードバイクの組み上げと同じで最初は大変だけどトラブル発生の時には自分で対応できるようになっているし。 ラインはじめたんだけど。 自動設定を全部オフにしたもので未だにひとりラインなんだよ(笑)
Bianchi
2015/12/04 08:44
Bianchiさん>
私もラインやってるけど、お友だちがよく知らない人までやってくるのでオフにしたら以来、必要な人も入らない。
kimi
2015/12/04 09:03
あー。 師匠、それでいいと思いますよ。 向こう推薦の自動設定とかにしておいたらもうワケわからん状態になるし。 つーことはこっちの情報もダダ漏れちゅーわけでしょ? 怖いネットの社会。
Bianchi
2015/12/04 10:44
Bianchiさん>
そーなのよ。このブログぐらいなら可愛いものだけど、SNSなんか生活の細部まで見透かされてしまう。
kimi
2015/12/04 12:59
言えてるよねー。 自分が知らないところで自分の情報がぐるぐる回っていること考えたら・・・・
Bianchi
2015/12/04 13:05
Bianchiさん>
個人情報も何も自分で広めているんだからどうしようもないよねー。
私は一切何も語らないでおこう。
kimi
2015/12/04 15:42
ライン、手動でなんとか友達とリンクするつもりが年齢確認なんたらで凄いブロック!! 仕方ないので現在の住所録だけを自動設定。 20件ぐらいしかアドレス帳に入れてないんだけど師匠も電話番号登録いれたけどラインには上がってこなかったのは自動をブロックしているせいかな? 電話番号の変更はないですよね?
Bianchi
2015/12/04 19:39
Bianchiさん>
自動登録をオフにしてますよー。
でもこの人はOKとか個別にオンにするやり方がわからないからフツーのメールにして。
今度息子に聞いてみる。
kimi
2015/12/04 22:16
あ、それ師匠大正解!!
自分が理解してない分野にはできるだけタッチしない方が無難。 わたしもこれからすぐにオフにしますので。
Bianchi
2015/12/04 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
伴走 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる