kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末

<<   作成日時 : 2015/12/05 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

12月4日(金)



夕方ボラ。

早めに行って、街中ランに出る。

小倉、勝山公園


画像


公園内をぐるっと回ってみた。


紫川沿いは・・・

画像


画像



画像


画像


これきらぽっぽというらしい。

このあたりの広場を走ってるみたい。


画像


街中はすっかり年末仕様で、斜陽の北九州でもこんなにきれいにライトアップしていた。



金毘羅池の周りはとっても寒かった!


走行距離・・・18K




12月5日(土)



ちょっと負荷をかけて、頓田周回5周のペース走。


全回(先月)は1周29分だったけど、それより少し早く走りたいな。


走りはなは風がなかったのに、だんだん強くなってきて、向かい風&上り坂は最悪。


でも、結構調子よく走れる。

先週の2000のインターバルの効果か、上りで息が上がるものの下りで回復する感じがする。


2周ずつ給水して、最後の1周、さらに風が強くなってきたけれど、あと1周と思えば行ける。


1周目、アップなしなので28分台、後は27分半ばで走り切れた。


私的にはここでのペース走が一番しんどい!


その分頑張り感はあるな。


走行距離・・・32K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです(^-^)ゝ゛さすが距離もスピードもこなしておられますね\(^_^)/
私はようやくジョグを始めようと思います(笑)こんなに長く走らなかったのは久しぶりでした。北九州マラソンを楽しみにしてます♪
あいあい
2015/12/06 09:56
あいあいさん>
273K走った人はしばらく休足する権利ありです!
もう年末ですもんね、すぐ北九州マラソンですよ。
お天気が今年のように荒れなかったらいいけど。
kimi
2015/12/06 18:53
わたしもスマホ買ったものでしばらく運動休んでいました(笑) 昨日から運動再開!! やっぱ効くぜー。 いまスイムの400mTTの準備で一秒でもタイム縮めるためにターンの練習。 やっぱ目的があると練習にも気合入りますねー。 つーわけでスイムに一番気合が入っております。
Bianchi
2015/12/06 19:13
Bianchiさん>
スマホでしばらく遊んでいたわけね。
兄い〜〜、やっぱりバタできないよ〜〜!
ネットでいろいろ調べてみたら「頭の悪い人、バタできないです」、とか書いてあったので二重にショック。
今や私だけできない。
でもクイックターンは上手よ。
kimi
2015/12/06 19:45
アタマの良し悪しとバタフライは絶対に関係ないでショー。無理理屈にも程があるよ。 へー。 クイックターンできるんだ!! それだけで素晴らしい!! わたしはノーマルターンで一秒でもタイム縮めるような努力をしております。
Bianchi
2015/12/06 21:29
Bianchiさん>
今年の目標の一つにバタが泳げるようになること、っていうのを上げてたんだけど、今年もあと2回。2回で泳げるとはとても思えん。
来年に持ち越しかなーー。
私は週に一回しか泳ぎに行かないから、練習を詰めてできないってのもあるよね。もう一日行くようにしようかな。
kimi
2015/12/06 21:53
あー。師匠、それあるかもー? 水はなにしろ慣れるのが一番。 非日常環境だからねー。 おれなんてジムがゴールだから風呂はいる前のシャワーがわりにほぼ毎日泳いでいるよ。 だからツールドちゃんぽんのメンバーの中では一番上達が早い方。
Bianchi
2015/12/07 08:36
Bianchiさん>
ランニングもそう。
継続に勝る練習は無いよ。よし!年内頻度を増やそう。
kimi
2015/12/07 12:17
そうそう、あのさ師匠。 クロールの場合はなんとか息継ぎをしないと話にならないじゃん。 それと同じ理屈でバタフライの場合はなんとか水面上に飛び上がらないと話にならないわけだからそれをなんとかクリアーしてみたら? 私の場合はそれが蹴り脚だったつーわけ。
Bianchi
2015/12/07 14:24
Bianchiさん>
こないだからエアバタフライを頑張ってます。
イメージトレーニングね。
で、今度のスイムの日は1時間早く行って自主練しょうと思ってます。
kimi
2015/12/08 13:25
おー。 いいですねー。 それだけ気合入っていたらなんとかなりますよ。 うん。
Bianchi
2015/12/08 14:26
Bianchiさん>
はい!なんとかします❗
kimi
2015/12/08 23:14
春の173にエントリーしてしまいました。またDNSかもしれないけど、もし出走できたらよろしくお願いします!
今度の春はボラメンバーが、やたら豪華ですね〜(^^)
たこ
2015/12/10 16:41
あーおれ春はツールドちゃんぽん関係で大分のレースにでなけりゃいけないんだ。 今回はボラパスです。 師匠、私の分までヨロピク。
Bianchi
2015/12/10 17:52
たこさん、Bianchiさん>
任せなさい!たこさん、押し込みますよ〜。
兄いも心置きなくチャリンコ、がんばっておくれ。兄いの志は私が受継ぎます。ってかまだ元気だった。
kimi
2015/12/10 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる