kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 慶事

<<   作成日時 : 2015/12/10 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

12月6日(日)



早朝練習に参加。

今日は速いメンバーさんがいたので、スタートから速くてちょっとゆっくり行きたいのに付いて行くのが大変だった。

前日30K走したのに…


それでも早々に取って返して、遠賀川河川敷猪熊グランドに行く。

今日は新規開店の月例会の日

私も一応ランステのメンバーなのでお手伝いでもあればと、出かけた。


特に手伝うことはないので自由に走ってくださいと言われた。


5Kを走り終えた走ろう会おじさんN10Kを一緒に走ろうという。

こんな状態で、今日は走れないというのに…4’30くらいだから…とか押し切られスタートした。


なのに行き4’15。でも体格のいい若者2人に風よけになってもらって、楽チンで走る。

折り返して追い風なのでどんどんペースアップして4’00そこそこに上がる。


・・・・・きついやろ!!

それでもおじさんにあんまり鼻高々になられるのも嫌なのでちょっと頑張る。

41’19…こんなもんか。


ものすごく疲れた。



走行距離・・・35K





12月7、8日(月、火)




子守の日


2日共夕食前にそそくさと走る。

走行距離・・・37K(2日分)




12月9日(水)


先週の疲れがまだ持ち越していて、今日はしっかり練習日だけど、身体がオモオモ。


でもそうも言ってはいられない。

河川敷古賀グランド20Kのペース走


絶対あまりいいペースで走れないので4’20で行く。


前半4’15〜20.後半少し上がって4’10。  AVEで4’16。

この体調なら十分、と自己満足して終了。


走行距離・・・24K




12月10日(木)



朝から雨なのでサンリーアイグルグルコースに出かけた。

ちょうど1時間走って終了した。



昼からはスイム

張り切って自主練をすべく、1時間早く行って泳いだ。

バタフライを猛練習。


スイムクラスになって、自主練の成果は…やっぱりバタフライは泳げなかった・・・・

自主練はいいけれど、2時間泳ぎ続けたら、なんだかとっても身体がオモオモ、頭ボワボワなのに気が付いた。


こりゃ自主練スイムのときはランは無理だなー。





実は今朝明け方、というか夜中、長崎の息子からメールが入っていた。

「破水した〜〜」

長男ちのお嫁ちゃんは今月が臨月、予定日なんですよ。


ついで5時、「無事生まれたよ〜〜」


う〜〜〜ん、あの子が父親かぁ〜〜〜と思うとなんだかおかしくてまだ夜明け前の暗闇の中で一人ケタケタ笑っていたら、ベットの中の両脇のネコさんたちが、ギョッとしていた。

ケタケタ笑いながらなぜか涙も出た。

めでたいな。

家族が増えたな。


さっそくおとーさんと見に行こう。



走行距離・・・13K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さん誕生、おめでとうございます!
感慨深いでしょうね。
早速顔を見に、ですね。

月例会、再開ですか?
トナ
2015/12/11 08:07
お孫さんのお誕生おめでとうございます\(^_^)/会いに来られるんですか、私は今日から五島出張なのです。長崎にいらっしゃるならお会いできるところなのに残念です(^_^;)それにしても走り込みされてますね〜さすがです。1月はあの大会ですね♪
あいあい
2015/12/11 08:21
トナさん>
ありがとうございます。
4人目の孫ですが、破天荒な長男なので人並みに親になることが感無量です。
月例会ですが、若手のサークルが後を継いで再開しています。給水などありませんがよくやってくれてます。
kimi
2015/12/11 09:01
あいあいさん>
はい、土曜日に行こうと思ってます。
一泊するので日曜日にどこかで走ろうと思ってます。あいあいさんいないのは残念!
とっきゅうさんたちはどこで走ってるんですかね。
kimi
2015/12/11 09:03
おー。 めでたい話ですなー。 とっきゅうさんたちは松山がホームグランドだよ。 師匠、宿泊はドコ? 近場の走りやすいところ案内するよ。
Bianchi
2015/12/11 10:59
お孫さんお誕生おめでとうございます!
いいな〜。うちは、孫おがめるのかなあ?
たこ
2015/12/11 11:45
Bianchiさん>
うん、大丈夫!とっきゅうさんたちは青大があるのでお留守みたいです。街中ランします。
kimi
2015/12/11 15:38
たこさん>
たこさんちの子どもさんたちはみんな親孝行だから大丈夫。
うちのは大変なヤンチャものだったけど家庭持ってるからね。そのうちわんさか孫抱かせてもらえますよ。
kimi
2015/12/11 15:41
あーそうか。 週末だもんね。 師匠、大丈夫かな。 超がつくくらいの方向オンチでしょ? 長崎港に落ちないかな・・・こっちの方は外海だから危ないよ。 落ちるんだったら内海の大村湾の方にしなさいね。 凶暴な魚が少ないハズだから。
Bianchi
2015/12/11 16:00
Bianchiさん>
ちょっと〜最近の私の方向感覚、すごいよ。
迷子になっても必ず元に戻れる。
海に落ちたらクロールで泳ぐから大丈夫!
kimi
2015/12/11 16:37
それが長崎の海はローカルルールでクロール禁止なんだよ。 バタフライオンリーだってさ(笑)
Bianchi
2015/12/11 17:08
Bianchiさん>
じゃ平かバックで…。
バタオンリーなら溺死者続出でしょが。
kimi
2015/12/11 19:58
確かに。You're right!!
 今日は朝イチで外人さんだなー。
Bianchi
2015/12/12 09:10
Bianchiさん>
あんねー、確かイギリスだった気がするけど、歯科で保険がきかなくて(日本みたいに皆保険じゃないのかな?)自分で虫歯修理する人が結構多いんだって。
虫歯修理キットが売ってるらしい。
kimi
2015/12/12 13:37
へー。 そりゃ凄い。 そうそう、今日の外人さんも治療は保険が効くのかどうかかなり気にしていた。
Bianchi
2015/12/12 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
慶事 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる