kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎ラン

<<   作成日時 : 2015/12/13 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56

12月11日(金)



朝から雨も降るし、明日長崎に行くのでお土産を買ったり何やら慌ただしいので、夕方のボラはパスさせてもらった。


昼前ヤマ先生のところで膝の注射。


夜、時間があいたので走る。


走行距離・・・20K




12月12日(土)



昼から長崎


私は走って飯塚まで。


画像



寒からず暑からず、絶好のラン日和。


河川敷では筑豊地方の高校駅伝が開催されていた。


明日の青島は走りやすいだろうな。



長男ちの孫娘に対面。

かわいい〜〜…けどまだガッツ石松状態だな。


夜はお嫁ちゃんちのご両親と飲み会。

なんか意気投合しているので、飲みごとはすぐに話がまとまって、両おとーさんはヘベレケになるまで飲み明かす。

ま、いい―けど。



走行距離・・・30K



12月13日(日)


長崎に一泊して、翌朝、あいあいさんお勧めに乗って、松山陸上競技場まで走っていく。


ホテルから4K位だった。

しばらくグランドを回っているとあいあいさんが週末一緒に走っているというS籐さん初め数人のランナーさんがやってきた。

ロードに出るというので一緒に参加させてもらった。


水辺の森公園まで往復。

私はまた、松山からホテルに帰ったので結局2往復した。


お世話になりました〜。

お昼にチャンポン食べて、帰宅した。


走行距離・・・20K



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎に来るところも走ったのですね、さすが(^^)d
一緒にジョグしたかったです、たまにしかない出張だったので(^_^;)
今日明日はお孫さんのお世話お疲れさまです。パワーありますよね、子供って。
あいあい
2015/12/14 08:09
あいあいさん>
そうなんですよ、一緒に走ることって無いですからね。今度は春の橘で長崎へ行きますけど慌ただしいですから。
北九州マラソンまでしっかり走り込んでくださいね。
kimi
2015/12/14 08:36
あー。 水辺の森公園までねー。 ソコだったら師匠のホームグラウンドみたいなものだからねー。 おれ、土曜日にいつものランニングコースを考え事してたら段差に躓いてオtットットットの歌舞伎状態。 転ばなかったーと思ったら最後にバタリ。 ま手袋もつけていたし擦過傷はまったくなかったんだけど右足で思いっきり踏ん張ったので脚の付け根が凄く痛くてスピードをあげては走れない。 こんな時って無理せずに踏ん張らずにそのまま倒れた方がダメージ少ないのかしらん? つーわけで日曜日はカメレオンを風呂に無理やりいれて脱皮不全の皮処理をしておりました。
Bianchi
2015/12/14 09:27
Bianchiさん>
そうそう、長崎にもずいぶん詳しくなって迷子になりませんでしたよ〜ん。
倒れそうになったら柔道の受け身みたいにゴロッと一回転したら良かったね。
カメレオンと一緒に風呂入るの?風呂に浮かばせたら泳ぐかな?
kimi
2015/12/14 09:36
いや、ちゃうちゃう。 爬虫類系は脱皮不全つーのがあって。 古い皮が残ってしまうことがあるんだ。 下手したらそこから感染症で命にかかわることもあるらしいんだ。 うちは♂は大丈夫なんだけど♀の方が後ろ足から肛門にかけてが最初からの脱皮不全なんだよねー。 それで専用の溶液を溶かした風呂に暫く入れておいてふやかした状態で布で軽くこすってやる。 かなりイヤがってメチャくちゃ威嚇してくるけでね。 なんとか噛み付かれないように用心しながらのケア。
Bianchi
2015/12/14 10:39
Bianchiさん>
へー、カメレオン飼うのも大変ね。で、うまくカップリングは出来なかったわけね。
kimi
2015/12/14 11:19
そうそう、ただ♀のお腹おおきいからそろそろ無精卵を産むかもしれないね。
Bianchi
2015/12/14 13:14
Bianchiさん>
ええっ!カメレオンも無精卵産むの?
ニワトリみたいだね〜。ひょっとしたら有精卵かもしれないじゃん。
kimi
2015/12/14 15:09
そうそう、そうなんだよ。 爬虫類バカだろー。 無駄に卵なんぞ産むんじゃないっつーの!! その点哺乳類は賢いねー。
Bianchi
2015/12/14 15:17
Bianchiさん>
ちょっと目玉焼きにして食べてごらんよ。無駄にならないよ。
kimi
2015/12/14 15:58
前、合鴨を飼ってましたがつがいで飼ったはずが、♀♀だったんですよ。
でほぼ毎日、無精卵2個が庭の片隅に生まれて卵には困りませんでした。

あっそうそう!
あいあいさん、北九州マラソンくるって言ってましたね!
もちろん旦那さんも一緒?
あずき
2015/12/14 21:24
あずきさん>
北九マラソン、あいあいご夫妻御来福です。
うちに泊まってもらうんで、良かったらあずきさんもうちの前夜祭にらっしゃいませ。あいあい夫妻をつぶしましょうぜ!
kimi
2015/12/14 23:08
kimiさん
はい、寄らさせて頂きます。
あいあいさんから、つぶされないように気をつけますσ(^_^;)
あずき
2015/12/15 07:20
あずきさん>
はーい、近くなったら連絡します!
kimi
2015/12/15 07:29
あはは、怖い怖い(^◇^)つぶされないように鍛えときます!
あいあい
2015/12/15 08:18
あいあいさん>
ガチで走る人は禁酒!
kimi
2015/12/15 08:30
へー。 あいあいVsあずきんかー。 どっちが強いんだろね? 昨日がツールドちゃんぽん関係で西海市との忘年会。 週の初っ端から飲むとやっぱきついねー。
Bianchi
2015/12/15 08:58
Bianchiさん>
あずきんは北九は伴走だから気楽なもんよ。
あいあいさんはシッカと走ってもらわないといけないから飲ませません!
最近、忘年会も重なって平日開催も結構あるよね。
kimi
2015/12/15 09:13
へー。 あいあいの次の目標はなんだろうか? フルでのサブ3.5とか? 酒の強さでいけば師匠ダンナが一番でしょうなー。 飲みすぎて痛風になったつー折り紙つきだし。
Bianchi
2015/12/15 10:08
kimiさん>
はい、禁酒予定です(^^)ゝ゛食べるほうをがんばります!
あいあい
2015/12/15 12:07
あら、操作間違ったかな(^_^;)
Bianchiさん>
勘がいいですね、お見込みのとおり(^^)d北九州フルでは無理ですが、目標はそこです。キロ5分きって走るのはW完走よりはーどる高いです(;^_^A
あいあい
2015/12/15 12:11
Bianchiさん>
おとーさんは昔は強かったけど最近は全然だめ。すぐ酔って眠ってしまいます。
kimi
2015/12/15 13:06
あいあいさん>
キロ5分切りかー。
こないだの皆さんとペース走で鍛えてもらえばすぐクリアできるんじゃ無いでしょうかね。
風が無ければ北九州も悪く無いコースです。
kimi
2015/12/15 13:08
うあお!やっぱそうか。おれもとりあえずは体重落としてみるかなー。 ・・・これがなかなかムズい。
Bianchi
2015/12/15 13:24
Bianchiさん>
練習を頑張れば自然に体重は落ちるよ。スイムやバイクって運動量の割に体重落ちないよね。
kimi
2015/12/15 13:39
そうそう、そうなんだよー。 師匠。 やっぱ長距離ランしかないもんねー。
Bianchi
2015/12/15 14:29
Bianchiさん>
兄いはトラにかけて、ランで痩せるのは諦めなさいませ。
トラは体力勝負だから少しウエイトがあってもいいんじゃない?
kimi
2015/12/15 15:05
まーそりゃそうだけどー。
KIZENさんもガリだし。
○川王子もガリでしょー。
それなのにわたしよりも絶対的に早いわけだからー。
体力落ちない程度で体重落としてみるのもひとつの方法でわ???・・・と思うのですよ。
Bianchi
2015/12/15 15:57
Bianchiさん>
じゃ試しに痩せてみてよ。
それから考えたら?太るべきか痩せるべきか…
kimi
2015/12/15 21:44
おれね、マラソンのタイム少しでも縮めようと思っていたときに64kgまで体重落としたことあるんだけど目は窪んで頬骨がでて貧相な顔になるってかみさんからは大不評だった。 そのときは風邪も引きやすくなったしね。 ベストは68kgかなーやっぱり。 
Bianchi
2015/12/15 22:59
Bianchiさん>
私も奥さんに賛成!
人相悪くなるよ。
kimi
2015/12/16 09:35
これ以上悪くなったらドーするねん!! ちゅー感じですなー。
Bianchi
2015/12/16 10:11
KIZENさんやO川さんがガリなら、僕はガリガリですね(笑)
いやお二人は僕から見るとガチッとしてるように見えますが。
あずきん
2015/12/16 10:57
いや、確かにガチっとはしてますなー。
師匠なんてふくらはぎが特徴的だし。
隠れファンも多い。
モノホンのヒラメが張り付いているみたいだもんね。
Bianchi
2015/12/16 11:26
足首〜ふくらはぎフェチの人いますもんね。
相当ファン多いかも…
あずきん
2015/12/16 12:49
Bianchiさん.あずきさん>
足に関してはよく感想を述べられます。
私的には細いと思ってますけど。
最近体脂肪がへりすぎているので頑張ってカロリー高めを食べてます。でも体脂肪は増やしたいけど体重は増やしたくない、これも難しい。
kimi
2015/12/16 13:41
kimiさん>
それって贅沢な悩みですよ(^_^;)でも、kimiさんくらい距離をこなしならそうなるんでしょうね。
あいあい
2015/12/16 19:20
確かにー。 師匠の距離、ハンパねーし。 あ、ところであいあい、青島のタイムどれくらいだったの?
Bianchi
2015/12/16 20:41
Bianchiさん>
今年は橘に出るから12月にレースは入れませんでした。だから、青島も今年は行ってませんよ。12日土曜日は五島探鳥会で仕事でした。
あいあい
2015/12/16 21:28
あいあいさん>
こないだ一緒に走っていただいたお仲間のとても速い方(名前知らない)も私の脚見て、「脚が…」とおっしゃってました。(^_^;)
今月は15日までがんばって走り込もうと思っていたので、取りあえず昨日でちょっと無理して頑張るのは終了です。
残り数日は主婦の仕事に専念します。(もちろん走りませけどね)
正月がやってくるから…
kimi
2015/12/16 22:03
小柄な方ですか?Kさんかな、私と身長変わらないけどストライド広くて早い方です!
それか背の高いMさんか。皆さん早いので一緒にジョグするだけで私にはいい練習になります(笑)
お正月ですね〜こちらも今日から冷え込みました。雨もけっこう降りました。防府は応援に行かれるんですか?
あいあい
2015/12/16 22:15
あいあいさん>
ベイサイド何チャラマラソン、ハーフで優勝したと言っていました。結構速い、しかも女性ばかり揃ってますね〜。
あいあいさん、いい手本がいていいですねー。
防府は応援はやめときます。人どころではなく、自分が頑張らないと…
kimi
2015/12/16 22:29
kimiさん>
ではKさんですね。ご主人は去年の春のLに参加されて早いタイムでゴールされました。某クラブのコーチもされてます。
日曜日は練習されるんですね、ペース走ですか?
あいあい
2015/12/17 08:04
あーなるほど。 あいあい了解!
Bianchi
2015/12/17 08:37
あいあいさん>
ペース走は
土曜日に予定しているので日曜日は畑で起伏走します。
kimi
2015/12/17 13:51
kimiさん>
セット練ですか、さすが😉週末は少し暖かくなりますかね。
私はまだぼちぼちしか走れません(^_^;)
あいあい
2015/12/17 14:40
そりゃそうだろーあいあい、もうちょっと休んどきなされ。 あ、あいあいも走ってる滑石のコープのちょっと先にGSがあるじゃん。 小川歯科の隣ね。 あそこの歩道の段差で躓いて倒れないために踏ん張ったら右足の付け根損傷。先週の土曜日だったんだけどまだ痛む。 週末はYOU湯マラソンでブラックサンタのコスプレで走らなきゃいけないのに。 あいあいも十分注意しなはれ。
Bianchi
2015/12/17 15:10
Bianchiさん>
場所わかりました、気をつけますね!小浜は去年もコスプレでしたね🎵
あいあい
2015/12/17 15:26
そうそう、去年までは定番のフツーサンタだったんだけど。
今回はこれをツールドちゃんぽん仲間のT田会長に譲りわたしゃブラックサンタ。 ツールドちゃんぽんの幟も二人で持って走るのでこりゃ目立つやろーーーー!!・・・ほとんどチンドン屋状態やな(笑)
Bianchi
2015/12/17 16:25
Bianchiさん>
兄い、そんなことやってるんだ〜。
週末寒いから被り物は暖かくていいね!
kimi
2015/12/17 17:49
そうそう、宣伝営業活動ね。
Bianchi
2015/12/17 18:20
Bianchiさん>
幟持って走るの大変でしょう(^_^;)風がないといいですね!
今日よりは暖かいようですが、風はどうでしょうか。
あいあい
2015/12/17 19:39
いやいや、まだ脚痛いしこれでいいんだよ。 それに会長のT田。 脚がメチャ遅いもので。 ほとんどドンケツあたりをゆっくりと走っていくと思います。
Bianchi
2015/12/17 20:52
Bianchiさん>
それってチャンポンの宣伝なわけね。
会長、頑張るね。
私も指宿で何か被り物でいこうかな。
kimi
2015/12/18 07:39
いいねー。 是非橘湾岸を宣伝してください。
Bianchi
2015/12/18 09:18
Bianchiさん>
橘の宣伝ね〜。
でもぎんさんこれ以上宣伝しなくていいって言ってたからね。何をアピールするかな。
kimi
2015/12/18 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎ラン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる