kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 発熱

<<   作成日時 : 2015/12/19 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月14、15日(月火)



チビの子守の日


夕食後に走る。

連日、8時半頃からスタートして10時くらいに帰り着く。結構疲れる。



走行距離・・・32K(2日分)



12月16日(水)


水曜日のチビのお守りは水曜休みのパパの役目だけれど、旅行に出ているということで、我が家が見ることになった。


ところが月、火曜日は元気だったチビが朝、迎えに行くと発熱しているという。

そのまま、小児科受診。

「風邪ですね〜冷えたんでしょう」


急に冷え込んできたのでチビでなくとも私も発熱しそう。


38.5度からあるのでくったりしている。

ひたすら昏々と眠っているので手はかからない。

子どもが小さいうちは大変ねー。


なんだか子守疲れで走る気力なし。

久しぶりに休足する。たまにはいいかも。




12月17日(木)



午前中自宅〜本陸〜学研をぐるっと回った。

昨日休足したので少し元気回復。

テレテレJOGに負荷かけて石峰越えでぐるっと一回りした。


昼からスイム

バタはあきらめの境地。

が、じっくりコーチの泳ぎを見てみると、どうも私は泳ぎ方の勘違いをしていたのに気づく。

大きなキックでうねり、そのまま顔を上げて小さなキックをうちながら顔をあげたらいいのに、小さなキックのときにもうねるんだと思って、また顔をつけようとしていた。だからいったいどこで息継ぎしたらいいんだ〜〜〜みたいな。

泳ぎのメカニズムを考え違いしていたみたい。

そう発見したところで急に泳げるようになる訳でもないので、やっぱり泳げなかった。

来週あと一回、・・・・んんん、無理っぽい。

来年度に持ち越し。



走行距離・・・24K



12月18日(金)



ボラの日

今日もボラの前に小倉市街まで街中ラン。

とっても寒い。


昨日もそうだけど、外気温が10度以下になると全くやる気が失せて、走るのイヤイヤ病が発症する。


この数日、自分を奮い立たせて外に出るまでが心の葛藤!


この寒さいつまでかな。


発熱のチビさんはまだ熱が下がらないらしく、下の子の幼稚園のお迎えをこの2日間も仰せつかった。

そろそろインフルエンザも蔓延し始めることだろう。

練習もさることながら、風邪対策も考えないと。


走行距離・・・19K



12月19日(土)


走るのイヤイヤ病に打ち勝つべく・・・・それでも1時間ほどグズグズしながらやっと走りに出た。


今日は河川敷でペース走

ちょっと風があるけど、モチベーションが上がらないままでのペース走なのであまりタイムを気にせず、完走できれば・・・

走ろう会おじさんNがJOGしていた。

おじさんNも低迷期。お互い傷をなめ合い、そんなときもあるよね〜〜と慰め合った。


走り出すとそれほどひどいもんでもなく、4’25くらいで…と思ったら結局4’20で完走。

これを弾みにまたまた波に乗りたいところ。

でも寒さが続くとダメだろなー。



走行距離・・・34K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや師匠。
クロールのブレスと同じである日ふっと気がつくものでは?
わたしもバタで上半身が水面に出たときには感動しましたモン。 基本はS字ウェーブですよ。 これの繰り返し。 しかし疲れるよねー。 一番コスパ的には悪い泳ぎ方ではないかと思うね。 あ、今日は小浜YOU湯マラソンでした。 久々にギンさんとゆっくり飲みながら話ができました。
Bianchi
2015/12/20 20:04
Bianchiさん>
過去数回泳げた記憶があるのよね。
ちょっとしたタイミングだろうね。
昨日はいいラン日和だったでしょう。小浜YOUマラソン、ちょっと出てみたい。
kimi
2015/12/21 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
発熱 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる