kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末です。

<<   作成日時 : 2015/12/23 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

12月20日(日)



とっても寒いけど、頑張って早起きして畑の早朝練習に参加した。


気温2度

風がないのでまー我慢の範囲内。

いつもの通り、上りをちょっと頑張って、下りはテレテレJOG。

たどり着いたら、T永さんの差し入れで生姜湯とお菓子をいただいて、お腹の中からほっこり温まった。


帰りに河川敷によって、走ろう会おじさんたちと泡ジュースタイムのおとーさんと連れて帰った。



朝より段々気温が上がってきて過ごしやすくなってきた感じはする。


夕方の買い物でお正月用のをゲット。

年末ぎりぎりになると品薄にもなるし、値段も高くなるので大体20日を目途に購入して、酢につけて冷凍する。

これがお正月の鯖寿司となる。


来週はそろそろ正月用品の買い物が始まるなー。

主婦しなきゃ。


走行距離・・・23K




12月21,22日(月、火)



病み上がりのチビは外で遊べないので、家の中で遊ばせながら、大掃除をする。


台所、水回りだけ。


それだけでも疲れた。

チビのお昼寝の横で、気を失うように一緒に昼寝した。


火曜日は半ドンのおねーちゃんも一緒に子守。


しっかり者のおねーちゃんクリスマスのプレゼントを言い置いて行った。しかも自分だけじゃなく姉妹3人分も。

えらいような、なんというか・・・・


さっそくアマゾンで注文する。大出費!

私にサンタさんは来ないのかな?

おとーさんが「来んやろ。。。」


月曜日だけ夕食前に走った。火曜日はなんだか疲れて撃沈した。


走行距離・・・16K




12月23日(水)



一日中雨の予報なので、小雨のうちに河川敷に走りに出た。


グランドは残念ながらぬかるんで走れないので、河川敷5000,3000,2000のレペテーション。

昨日休んだので脚は元気で、頑張って4’00切りで走った。


雨がひどくなってきたので、ダウンがてらテレテレ帰った。




猫ネタ・・・

画像


数日前、朝起きたらくうちゃんの鼻の頭から出血。

右の頬にも傷。

相当痛かったと見えて、丸一日猫ハウスから出てこず、エサも食べず・・・

やっと黒くかさぶたになって、這い出してきた。

今はこのかさぶたも取れて、チャームポイント、可愛いピンクの鼻の頭が無残にえぐれてしまっている。

多分どこかから落っこちたんだろう。


女は顔が命よ。。。くうちゃん!



走行距離・・・14K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃま? 喧嘩じゃないの?
それはそうとのらくろ二等兵って犬だったけ猫だったけ? この写真でふと思い出した。
Bianchi
2015/12/24 10:13
Bianchiさん>
傷の具合からして猫同士のケンカの後じゃないみたい。
なんかに激突したか落っこちたか?
くうちゃん、のらくろそっくりよ。
のらくろさんはオス猫だけど。
kimi
2015/12/24 17:21
でしょー!!のらくろ!! やっぱね。 そうそう、上官が怖そうなブルドッグだったよね。
Bianchi
2015/12/24 18:03
ありゃりゃ? いま調べてみたらのらくろは野良犬と黒犬からとっているネーミングだってよ。 そしたら犬じゃん。 ま、ドーでもいい情報だけど。
Bianchi
2015/12/24 18:07
Bianchiさん>
え、そうなの?
猫だって思ってたけど。私も調べてみましょ。
kimi
2015/12/24 19:57
Bianchiさん>
のらくろって凄いね!結局犬だったけど並みの犬じゃないね。田河水泡さんの描いたの見てみたいね。優秀な兵士犬、ということは殺戮に長けていたみたいよ。
kimi
2015/12/24 20:02
ええええ????
師匠、ナニかと大間違いしているのでは?
のらくろって相当オオボケな犬では?
だってネーミングからしてそうじゃん。
Bianchi
2015/12/24 20:34
Bianchi>
ふんふん、こんな一面も書いてあったよ。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/のらくろ
kimi
2015/12/24 20:53
へー。 なるほどねー。
Bianchi
2015/12/25 09:23
Bianchiさん>
兄い、いつまでお仕事?
来週頭までかな。
kimi
2015/12/26 16:11
師匠、うちは29日までだよーん。 新年は5日からね。 開業してからずっとこのパターン。
Bianchi
2015/12/26 21:16
Bianchiさん>
じゃ、も少しお仕事ね。
頑張ってね。
kimi
2015/12/26 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末です。 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる