kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後

<<   作成日時 : 2015/12/27 14:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

12月24日(木)



クリスマスイブ

浄土真宗なので関係ないとはいえ、世の中浮かれているので我が家も一緒に浮かれて、朝からクリスマスケーキを製作。


画像


後はチキンフライとチーズフォンデュ


・・・・・何とも油っぽっく、クリームたっぷりのお料理を堪能した結果、デカいケーキをおとーさんと二人で食べきった2日後、おでこの真ん中に大きな吹き出物ができてしまった。


…しばし油抜き料理を心がけましょうかね。



午前中、ぐるっと一回り走った後、昼からスイム最後の日。


最後なので、個人メドレーなるものをやってみることになった。


・・・私はバタフライ泳げませんけど。


でも大丈夫、心肺だけは強いので25M、NOブレスで行き着くのです。

バタ―バック―平―クロール、と逆バージョン、クロール―平―バック―バタを交互に4本。


逆バージョンのバタ最後のパターンの場合、さすがにNOブレスはしんどくて溺れそうだった!



今年もついにバタは泳げなくて、来年度に持ち越し。残念!!


走行距離・・・15K



12月25日(金)




昼前ヤマ先生のところで膝の注射

さすがに患者さん一杯でてんてこ舞いだった。


夕方、今年最後のボラの日


ボラの前に、金毘羅池〜戸畑〜東田と北九州マラソン一部逆コースを走った。


画像



ちょっと道間違えて、ボラの時間に遅れそうになってあわてた。


走行距離・・・22K




12月26日(土)



昨日に引き続き、ボラの皆さんとメンバーさんで北九州マラソン対策、ロング走。

走ろう会のおじさんUあずきさん、今年ピンチヒッターでお願いしたビジョガーY田さんとメンバーさんは3人。2人はお仕事で欠席。


756Mの周回を30周走る。

ビジョガーY田さんと彼女についてもらうN原くんを始めみんないいペースで走る。

けどやっぱり昨年私が伴走したSちゃんM尾くんにはオーバーペース。

M尾くん、Sちゃんはガッタンとペースダウンし、Sちゃんに至っては激落ちしてしまった。


まあ、レースまで2か月あるので少しずつ練習を積み重ねましょうかね。


お疲れ様でした。


走行距離・・・22K



12月27日(日)


畑の早朝練習に参加。

とっても寒い!

でも坂を駆け上がると汗は出る。


EランナーズのEさんも来ていて、途中ペースアップするのにつられ、必死で付いて行った。

まあEさんは私のペースに合わせてゆっくり行ってくれていたみたいだけど。


早朝練習も今年最後なので河内まで30K走る。

T添さんあずきさんに大変鍛えられた。


連日今年最後・・・が続き、いよいよ今年も終わりそうになってきた。


明日から、おせち準備開始。

主婦、走る時間の捻出が大変です。


走行距離・・・29.5K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
土日、お疲れさまでした。
鍛えられました。
あずき
2015/12/27 16:13
あずきさん>
い〜〜え、私も鍛えていただきました。
kimi
2015/12/27 17:20
いやいや、あいかわらず師匠もあずきんも大したもので素晴らしい!!
師匠、わたし今月初めの転倒未遂事件の後遺症でまだ右足の付け根が痛むのですよ。 で、ランもスピードアップはダメだし自転車も上半身を倒したフォームでこぐと痛いのですよ。 それで必然的にスイム中心(クロールのバタ足はなんともない)になっちまってサーキットスイムなんぞをやっていると軽く1キロ越えてしまいますねー。 まー三種目マスターしてると体のどこか調子悪くてもなにかしら運動できるつーわけで。 ハイ。
Bianchi
2015/12/27 20:22
Bianchiさん>
う〜ん、私も走れなくなったら今はスイム頑張るよ。
毎日通ってバタマスターだ!
kimi
2015/12/27 21:27
いやいや、師匠。
師匠くらいの運動神経あったらすぐにマスターできるでしょ? 肩にチカラやたら入っていません? ほらほらチカラ抜いて。 スイムはいかにしてカラダのチカラ抜くのがポイントらしいですよ。 うちのスイムコーチの言葉。
Bianchi
2015/12/27 22:08
Bianchiさん>
私、しみじみ運動神経ないんだってわかった。
単純な運動…走るだけとかならまだしも何かをしながら何かをする、みたいなのはダメ。一途な性格なんでしょうなー。
kimi
2015/12/28 12:41
そういうものかねー? おれも球技は苦手だよ。 跳び箱とか鉄棒は得意。
Bianchi
2015/12/28 14:02
Bianchiさん>
まあ、一芸が出来れば十分。
走れるからいい人生よ。
kimi
2015/12/28 17:22
芸ですかい!!
Bianchi
2015/12/29 09:47
Bianchiさん>
芸じゃなければなに?
kimi
2015/12/29 11:11
趣味か特技。
師匠みたいに年代別フルマラソン日本記録もっているんなら間違いなく特技。
あとW完走とかロングトライアスロン完走も特技と言っていいと思うね。 これだけのマラソンブームだからフルマラソン完走ぐらいじゃ趣味にしかならないねー。
Bianchi
2015/12/29 11:20
Bianchiさん>
なるほど。
もし大天災があって交通手段が断裂しても100Kまでならたぶんフツーに行けると思うもんね。
特技といえるかも。
kimi
2015/12/29 17:14
やっぱり年末はばたばたになっちゃいますね〜。
走り納めしそこないました。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えくださいませ♡
たこ
2015/12/31 19:35
たこさん>
ホントにバタバタしてます。

たこさんは今年は飛躍の年になりましたね〜。
来年ももっと大きく飛躍しちゃってくださいね。
kimi
2015/12/31 21:15
↑ ん? 師匠、思いっきりたこさんとあいあいを間違えてね? 怪我して太ったのがそんなに飛躍なんだろうか?
Bianchi
2016/01/03 12:17
Bianchiさん>
間違えてないよ!
たこさんはお仕事頑張ってるのよ。ランは趣味に過ぎないでしょう。
kimi
2016/01/03 17:51
あ、そうなの。 師匠得意の大ボケかと思ったよ。・・・小ボケってあるのかしらん?
Bianchi
2016/01/03 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる