kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしく!

<<   作成日時 : 2016/01/03 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

1月1日(金)



明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

画像


今年の初日の出。


今年はとても暖かいお正月。

実業団駅伝をちょっと見て、おとーさんと毎年恒例の三社参りランに出た。


昨年はおとーさんも走った…昨年はすごい嵐のようなお天気で、芦屋の橋の上で吹き飛ばされそうになった。

・・・けど、今年はおとーさんはバイクで行くというので、ちょっと距離を伸ばし、芦屋岡湊神社〜岡垣高倉宮〜地元伊豆神社を回る。


画像



気持ちのいいお天気で、快適に走る。


年末から東京の三男坊も帰ってきていて、帰ってからお屠蘇をいただいて、新年のご挨拶。

いい年になりますように・・・


走行距離・・・27K




1月2日(土)


三男坊の彼女が遊びに来たので()いろいろとおもてなし。

夕方は次男家族もやってきて、大人数でお食事。


さすがに走る時間は取れず、主婦に専念。




1月3日(日)


今日は走ろう会おじさんたちとの新年会


いつもは河川敷にテント張ってやるのだけど、今年初くらいは室内で・・ということで我が家で新年会。


おとーさんは朝から走りに出たけど、私は新年会の準備を、滞在中の三男の彼女も手伝ってくれて、せっせ。


やら、暖かいので石釜開けてピザも焼く。


ピザシートをちょっと分けて、塩パンを作ってみた。

メチャ美味しかった。


食事が一段落したところで、ホームカラオケ大会勃発!


もー、抱腹絶倒。


猫さんたちはご近所に響き渡る歌声に恐れおののいて、家の周りを興奮気味にウロウロするばかり。

散々楽しんで、疲れ果てたおじさんたちは帰って行った。

新年からこんなでいいのでしょうかねー。



夕方、走った。

でも、距離、ペースとも押さえてのんびり走った。




走行距離・・・16K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめ&ことよろです。
地球温暖化が心配だけどやっぱ冬が暖冬だと助かるねー。 昨日は自宅のルーフバルコニーの掃除で本日は自宅の窓ガラス系の掃除。 いやー。 ピカピカでっせ。 寒いとやっぱこの手の掃除はしたくなくなるし。
Bianchi
2016/01/03 21:54
新年おめでとうございます(^^)今年もよろしくお願いしますm(__)m今日から仕事です(^_^;)休みってあっという間でした。。。
新年から盛り上がってますね♪♪♪
あいあい
2016/01/04 08:08
Bianchiさん>
新年早々から掃除なのね。
今年はピカピカ、きれいな年になると思うよ。
kimi
2016/01/04 09:09
あいあいさん>
さすが、疲れました〜〜。
そろそろいつもの生活、ラン中心で行きたいところです。
お仕事もう始まってしまったんですね。今年も頑張ってください。
kimi
2016/01/04 09:11
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

連休はしっかり走ろうと思いましたが、なんか慌ただしく飲む機会も多くて、あんまり走れませんでした。
生活のリズムが狂うとダメですね〜
あずき
2016/01/04 11:07
水系の掃除でケルヒャー買いましたが、すぐれモンですね〜
年末の大掃除では大活躍しましたよ。
あずきん
2016/01/04 11:10
あずきさん>
なかなか正月は家族がいるので走れませんね〜。
ここは足休めと割り切ってのんびりしてます。
天気がいいのでハードな練習よりも楽しく遠足みたいなのに流れそうです。
kimi
2016/01/04 11:16
おー。 ケルヒャー!!
だいぶ値段もこなれてきたもんねー。
一軒家には必需品じゃ?
Bianchi
2016/01/04 11:39
ジャパネットの年末特売りで1万7千円でした。
雨に濡れないとこの外壁とかバルコニーの壁床とか、らくしょーで綺麗になりました。
Bianchiさんとこルーフバルコニー広そうだし、使い勝手あるんじゃ?
あずきん
2016/01/04 13:09
あずきさん>
ケルヒャー、いい?
裏の家がケルヒャーで土間を掃除したらピカピカになってたよ。
kimi
2016/01/04 15:31
kimiさん〜
昨日は、たいへんお世話になりました。m(__)m
今年も楽しい新年会が出来た事・・嬉しいかぎりです。
あまりの楽しさ故・・・飲み過ぎたせいか・夜、血圧測定したら脈拍が101迄上がってしまいました〜(@@;)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
がおちゃお
2016/01/04 16:26
がおちゃおさん>
笑いすぎてシワはできるし(初めからか)腹はいたくなるし…大変でした。
この調子で今年も楽しく走れたらいいですね。
よろしくお願いします。
kimi
2016/01/04 16:50
そうそう、土間も綺麗になりました。もち洗車も楽だし、なかなかいい買い物でした。
あずき
2016/01/05 07:31
土間???
北九州って未だに土間があるの?
土の床でしょ?
Bianchi
2016/01/05 09:21
Bianchiさん>
細かい!コンクリのたたきだってわかるでしょうが。そこ汲み取ってくださいませ。
kimi
2016/01/05 11:34
だいたいが師匠が土間ちゅー表現をするからおかしくなってるんだよー。 コンクリの壁&道と言ってくださいな。
Bianchi
2016/01/05 13:09
Bianchi>
kimi
2016/01/05 13:19
お、師匠が喜んでくれている。 こっちも嬉しいな。
Bianchi
2016/01/05 14:40
今では土間って言葉が色んな意味を持つんですよ。

最適な表現はコンクリート床=土間コンでしたね。
建設業界では一般的な表現。
あずき
2016/01/05 16:26
へ? そうなの? ところであずきんは建設業界だったっけ?
Bianchi
2016/01/05 16:42
Bianchiさん>
ほ〜れ、ほれ!
重箱の隅つつくからこんなことになる。
kimi
2016/01/05 19:24
仕事は工場の設備関係(主に電気系)のメンテナンスとかですけど、工場の増設や大規模な改修になると設計とか建設業的な仕事の比率が多くなるので幅広くやってます(やらされてます…)

仕事の話ついでですが来週こんなの受賞されます。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000106968.html

北九州西地区からは3年ぶりの受賞らしいです。
霞が関までいくので皇居ランしてきます(笑)
あずき
2016/01/05 21:17
オー凄いじゃんあずきん。 
そういえばベトナムの土木工事で北九州が世界に先駆けて契約を結んだんでしょ? 凄い画期的なことだそうだよ。 鉄鋼業衰退してから北九州は博多に押されっぱなしだったからこれで息吹き返して欲しいよね。 うんうん。
Bianchi
2016/01/05 22:57
Bianchiさん
おっ、さすが博学多才、よく知ってますね。
北九州市は官民一体で公共事業の海外輸出を進めてます。特に水道事業と環境技術。
北九州=公害の街でしたが、それがトップクラスの環境技術を生んだのは皮肉な感じですね。

あとは北九州=暴力団。
これは相変わらず…
あずきん
2016/01/06 07:37
お! 師匠こそさすがじゃん。 普段の大ボケを挽回する博識ぶり!! あとは暴力団かー。 これはロボコップのオムニ社みたいに公安を民営化するしかないかなー。
Bianchi
2016/01/06 08:34
Bianchiさん>
わ〜い、↑のコメはあずきんだよ〜ん。
私がそんな博識なわけないじゃん!
kimi
2016/01/06 11:45
うわお!! ・・・完全にヤラれた(笑) 最初に<Bianchiさん>がついていたから師匠と信じて疑わなかったな。
Bianchi
2016/01/06 13:13
Bianchiさん>
へへへへへ〜〜、
しかし、北九州市の水道事業の話は私も知ってたよ。
斜陽ながらいい技術は持ってるんですよ。
kimi
2016/01/06 15:09
あ、まだ新年のご挨拶をしてなかったような・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
今年初めて、ようやくきのう1キロ以上走りました。
しかも4回にわけて、ようやっと(^^;)
やっと故障そのものが完治し、なんとかからだがまともに動かせるようになってきたところなので、ドタドタ走りでせいいっぱいで、まだまだなんですが、1キロを走りきれるようになるのが、今年の最初の目標です(^^)/
5月の173にこんなんで間に合うのか難しいところですが、焦らずやっていこうと思います。
たこ
2016/01/08 09:56
うあお! たこさん1キロ!! まーでもあせらないあせらない。
Bianchi
2016/01/08 14:14
たこさん>
ずいぶん走れるようになってよかったですねー。
でもくれぐれも無理をしないでください。
私も2年前、膝が痛くなってから、なかなか完治まで行きませんでしたし、実は今でも治ってはいないのです。だましだまし…ではなく膝にご協力願って、走らせてもらってる状態です。そのお礼にしっかりケア、無理なことはしない、好きな山走りも封印。
一番好きなことをさせてもらっている代わりに私も我慢するところは我慢してます。
たこさんも橘173K走り切るためにしっかりケアして無理なく練習してくださいね。
今年はお仕事だけでなく、ランでの活躍も期待してますね〜。
kimi
2016/01/08 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしく! kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる