kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2016/01/14 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

1月11日(月)


北九州ランステの皆さん頓田で3時間のスローJOGをやるというので、リハビリがてら参加した。

キロ8分の超スローJOG。

レースのダメージはあまりなかったというものの、さすがに最後は疲れた。


お蔭で筋肉痛も出ることなく回復しそう。


外周を回っていたら、あずきさん、ビジョガーY田さんに遭遇した。




走行距離・・・22K




1月12日(火)



子守の日


チビを連れて、かねてより約束の博多リバレイン「アンパンマンミュージアム」に行ってきた。


人為的なアムーズメントパークはあまり好きではないけれど、アンパンマンLOVE♡のチビのために頑張る。


・・・結構楽しかった。

アンパンマンやドキンちゃんとハグしてやや興奮気味のチビは大満足して、迎えに来たママやネエネエたちに仕切りと説明していた。


孫孝行。

夜、ちょっとだけ走る。


両足ふくらはぎが張っているのと、これはもれなく座骨が痛い。徐々に治るでしょう。


気になるのは左の足親指の爪

水が溜まりそうだな・・・。

水がたまったら長くなるから嫌だな〜〜。


走行距離・・・16K




1月13日(水)


ビジョガーY田さん頓田JOG


風が強くてさむっ〜〜!

風に対抗して走っていたら、親指の爪がますます痛くなった。


夜ジンジン疼いたので針で水を抜いた。

やっと右の爪が生えてきたというのに今度は左かー。

そのうち爪が怒って、いらんならもう生えてこんよ!と言われそうだ。


走行距離・・・19K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
手の爪はわかるけど。
足の爪ってホントどんな役目があるんかしらんね?
無いなら無いでいいような・・・
Bianchi
2016/01/14 10:54
Bianchiさん>
やっぱり蹴りがシャープにできないとか、小石に躓いたら指先をけがするとか、役目はあるんじゃないの。
私、10本のうちまともな爪は1本もないよ。
kimi
2016/01/14 12:36
なんか師匠、バリバリに冴えてますなー。 つーか、オレがボケているだけかしらん?
Bianchi
2016/01/14 15:38
たぶん爪がないと力が入らない気がしますね(^_^;)
あいあい
2016/01/14 18:03
Bianchiさん>
身体の中で不要なものは盲腸くらいだっていうでしょ。
奥歯のオヤシラズは必要?
kimi
2016/01/14 20:12
あいあいさん>
そうなんですよ。
筋肉痛でも走れますけどこの親指の痛い時は休足しますもんね。蹴ると痛い!
kimi
2016/01/14 20:13
いやいや、じっくりと考えてみると人間の体の中で不必要なモノってありませんぜ。 盲腸も鳥類にとっては不可欠なものでしょ? これがないと歯がない鳥類は消化不良で死んじゃいますもんね。 智歯も必要だよ。 わたしゃー4本ぜんぶ真っ直ぐはえているから咬合力がかなり強いです。
Bianchi
2016/01/14 21:19
水とか素人が抜いて大丈夫ですか?化膿したりしない?お大事にして下さい。

私もみなさんの会話にちょっと参加…
親知らずって要らないに、一票!
ちなみに、私は一本も生えて来ませんでした。
ままっち
2016/01/14 22:36
Bianchiさん>
私は20歳の頃にオヤシラズの1本が虫歯になった時、元気なもう1本も抜かれたよ。将来的に虫歯になると大変だからって。
kimi
2016/01/15 07:58
ままっちさん>
起伏のあるレースの時は大体爪に水が溜まるので慣れたもんです。一度化膿したことあるけど大丈夫でしょう。
顔のシワとかいらんよね。
kimi
2016/01/15 08:00
それ師匠、テーマそのものがちゃうでしょー。
それならほうれい線もシミもそばかすも不要でしょー。
Bianchi
2016/01/15 09:14
Bianchiさん>
たしかにたしかに・・・
つい日頃の悩みが噴き出てしまうわー
kimi
2016/01/15 10:42
しかし師匠。
相手が20代のランナーでもそんじゅそこらの奴には負けんでしょー? そしたらせめてシワぐらいないと区別つかんじゃない。 だからそれでいいのですよ。
Bianchi
2016/01/15 11:13
Bianchiさん>
今回も、純真な子供に「おばちゃんみたいやったねー」と忌憚のない感想を述べられたし。
kimi
2016/01/15 11:30
そのものズバリでエーことですやん。
Bianchi
2016/01/15 14:00
Bianchiさん>
まあね。幼気な子どもじゃなかったら、それが何か⁉
と言いたいとこだけどね。
kimi
2016/01/15 15:43
うー。
さむー。
長崎も初積雪じゃー。
Bianchi
2016/01/19 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
爪 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる