kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ガーミンが…

<<   作成日時 : 2016/01/20 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

1月17日(日)



遠賀川河川敷北九州マラソンに備えて、RCサンガのメンバーたち30K走


幸い寒くもなく風がなかったので走りやすかった。

おそらく私は3年連続で伴走するだろうSくんにつく。


昨年は5時間55分と関門スレスレだったけれど実は今年完走できるかどうかやや自信がないところ。


限界がくると急に超減速するS君対策として、入りからペースを極力抑えて7分くらいでゆっくり走る。
減速するとキロ10分くらいにはなる(^_^;)

1周目、いい感じ。

みんなとは1Kくらい離れたけれど、マイペースマイペース。


問題の2周目

行き、少し落ちるが、激落ちまで行かない。

折り返して・・・最後まで8分を割ることなく完走した。


・・・・・よし!今年は入りを極力抑えて…とはいうものの少し前半で貯金しとこうと思うもんで。。。


まあ、S君の踏ん張りに期待して、今年もなんとかゴールに滑り込みましょうかね!


走行距離・・・30K




1月18日、19日(月、火)



さむっ!!


2日間子守。

外は寒くて強風で雪が舞って、室内でおままごとでもしてまったり過ごす。


でも2日とも夜走った。


指宿の後、少し膝が痛むのと、何より足の親指の爪が痛いのでテレテレJOGしかできなかったので、寒さに負けず根性で走った。

やっとフツーに走れるようになった。


特に月曜日、強風にあおられ本当に吹っ飛びそうだった。



走行距離・・・36K(2日分)




1月20日(水)


今日も寒いけど、珍しくおとーさん頓田に行こうというので朝から出かけた。


おとーさん外周2周+半周1周。

私は外周4周。


何となく身体がまだオモオモなので、それなりのペースで。


途中雪が、結構降る中一生懸命走る。


1周目終了。どのくらいのペースかな、とガーミンくんを見ていたら、突然ガーミンくんが固まった!!

どこ触っても「keys looked]の表示が出て、画面が動かない。


電源OFFもできない。

ちょっとパニくる。

仕方がないので時計なしで2周目を走り出す。


時計がないとモチベーション落ちること。

特にこんな変化のあるコースだと、どのくらいで走っているのか全く見当がつかず…かといって緩く走るととてもいけないことしているようで・・・

結局、よくペースがわからないまま、必死で残り3周、真面目に走った。


後でじっくり検討してみると、どうもMODEキーと↑キーを同時に長押しするとロックがかかるらしい。

何かの拍子にそんなふうに押したみたい。


もう何年も使っていて、こんなことは初めてだったのでやや驚いた。


やや!ついに寿命か!!(買い替えだ!!!)と思ったけれど初代ガーミンくんは頑強で、その後なんてことなくちゃんとお仕事できるようだ。


走行距離・・・25K


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠の910xtだったよね?
キーロックはトライアスロンのスイムの時には便利な機能なんですよ。
バトルになっても下手にスイッチ押される心配ないし。 まーでもそれ以外では不必要な機能だねー。 
Bianchi
2016/01/21 09:17
Bianchiさん>
私はたまたま計測してないときに固まったけど、動いているときにロック掛けると、ずっと計測したままなのね?通常のランにはこれはあんまりいらないねー。
kimi
2016/01/21 13:04
そうそう、そういうこと。
Bianchi
2016/01/21 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然ガーミンが… kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる