kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪

<<   作成日時 : 2016/01/24 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

1月21日(木)



河川敷で5000を1本

ヘナヘナ・・・。

昨日頓田を走ったからしょうがないな、とポジティブに考えて納得。

午後からスイム


コーチが体調不良で欠席なので、先週からマスターズコースの面々で自主練

アップ、キック、プル、ターン練習の後はそれぞれ自分のやりたい種目を泳ぐ。

私はひたすらバタの練習。


いくらかいいかな・・・・・・くらいな程度。



走行距離・・・12K



1月22日(金)



朝から雨。


一日家で過ごす。

夕方ボラに出ようかと思うとパラパラ降り出す。

ボラは失礼して家〜本陸JOG。


走行距離・・・19K




1月23日(土)


数年に一回という大寒波の予報


朝はまだ緩い雨。

明日、八女のマラソン(4.5K)のお楽しみマラソンがあるというのに…

いくらお楽しみとはいえ、しっかり走らないと、と思うと今日はどうしたもんか。


中止になるならしっかり走りたいし、開催するなら調整で落としたいし・・・。

迷いながら、昼過ぎ雨が上がったところで、よし、開催してもそれなりに走ろうと少し速めのロードJOGに出る。


画像



風も出てきて、寒くもなってきたので結構疲れた。


走行距離・・・23K



1月24日(日)


昨日の夜の段階で八女のマラソンは中止が決定。


中止の場合は北九州女子駅伝応援ランに行こうとビジョガーY田さんと約束していたのだけど・・・

朝起きたときは降雪なし。

朝ごはんを食べていたら急速に吹雪きだしてあっという間に積雪!


今日は大人しく家に閉じこもることに決定。


今も外は吹雪いている。

・・・実は心ウキウキ、年に一度くらいは大雪もいいなと心躍らす私だった。


猫さんが朝寝から起きてきたら、外に出して反応を見るのが楽しみ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎、大雪です(;^_^A昨日は仕事で一日外でしたが、比較的暖かくて助かりました。路面電車以外は交通機関が止まってます。
明日もどうなることやら。北九州女子駅伝も中止になったのでは?
あいあい
2016/01/24 14:06
あいあいさん>
多分長崎の方が雪がひどいみたいですね。
こちらはそれほどでもないけど、気温が低くて女子駅伝も早々に、中止になりました。
今日は一日中家に缶詰みたいです。
kimi
2016/01/24 15:05
金曜から皆さん備えたようでマルキョウからパンや牛乳、肉などが消えてました(*_*)我が家も鍋材料を買い込みました。昭和42年以来の大雪らしいです。カーポートもかなり積もってて雪おろしししてます( ̄∇ ̄)
あいあい
2016/01/24 15:35
あいあいさん>
さっきあまりに退屈なので近くまで買い物に行ってきました。こっちはあまり積雪はないものの地面が凍っていて全く溶けてませんでした。ちなみにうちの玄関の前の温度はマイナス7度でした😱
kimi
2016/01/24 16:12
こちらはサラサラした雪が積もってて歩くのは大丈夫ですが、足が埋もれます。明日通勤どうなるかな〜なんか明治39年以来の大雪らしいです(*_*)
あいあい
2016/01/24 18:30
あいあいさん>
テレビで長崎の様子を見ると、凄いです!
おまけに気温が低いので溶けませんね。
明日出勤なら気を付けて下さいね。危ないですよ。
kimi
2016/01/24 19:40
今日はとうとう路面電車まで止まりました。さすがに雪道を10キロ歩いて行くのは無理なので、午前中は休みます。
あいあい
2016/01/25 08:27
あいあいさん>
よく降ってますもんねー。
交通事情で路面電車が止まるなんて、初めての事でしょ?さすが100年に一度の寒波!恐るべし。
kimi
2016/01/25 09:21
すんげーーー雪!!
こんなに積もったのは生まれて初めてのような・・・
完全休診状態(笑)
うちスタッフも全員歩きなので皆出てきてる。
Bianchi
2016/01/25 09:24
Bianchiさん>
北九は長崎ほど積もってないのがちょっと残念。
でも寒さはすごくて、うちの家の玄関先ではマイナス7度よ!昨日今日、ランもお休み。さすがにじたばたできない。
kimi
2016/01/25 09:38
そりゃそうでしょー。 
昨日の夕方、歩いてスイムしにジムまで行こうかとおもったけどソロソロ歩くのも危険なので中止。 出歩かないのがベスト!!
Bianchi
2016/01/25 10:19
気温は北九州の方が冷えてますね。雪が溶けないと困ります😰
まさかここまで降るとは😵
あいあい
2016/01/25 10:24
マジこりゃ生まれて初めての豪雪だよー。 子供は嬉しいだろうが。 
Bianchi
2016/01/25 11:20
あいあいさん、Bianchiさん>
長崎の人が羨ましい。足が埋まるくらいの雪が降ってほしい。10年に一回くらいいいじゃないですか。
寒さだけ厳しくて雪があまり降らないのは最悪のパターンね。
kimi
2016/01/25 11:57
いやー。 やっぱ雪無いほうがいいわー。 午前中に1人、で、昼からいま1人だけ。 他みんなキャンセル。
Bianchi
2016/01/25 14:48
Bianchiさん>
ほんとすごかったね〜。でもさ、台湾でも積雪だってよ。凄いわ〜。
kimi
2016/01/25 19:55
ほんとホント!! 雪見物で低体温症で運ばれる人続出だって。 沖縄も初雪でしょ?
Bianchi
2016/01/25 20:02
Bianchiさん>
熱帯魚は仮死状態😱
kimi
2016/01/25 20:43
カメレオンは元気だけど。 餌のコオロギが仮死状態。
Bianchi
2016/01/25 21:24
Bianchiさん>
カメちゃんも生きのよくない餌は食欲わかないわねー。
kimi
2016/01/25 21:58
雪の影響すごかったですね〜。
きょうになってやっとこさ、正常に戻りつつあるようですね。
でも明日からまた雨ですね。
春が待ち遠しいです。
たこ
2016/01/27 22:49
雨が雪の汚れを洗い流してくれるー。 ありがたやー。
Bianchi
2016/01/28 08:47
たこさん>
いや〜ホントにめったとない寒波でした。
寒さの割には雪が少なかったのが不満ではありますが…
でも春はすぐですよ〜〜
湾岸春のステージもすぐですよ!
kimi
2016/01/28 13:40
Bianchiさん>
兄い、心の中も洗い流していただきなさい。
kimi
2016/01/28 13:40
寒いわ雪はぼっこしだわ・・・しばらくもう雪イランです。
Bianchi
2016/01/28 14:34
Bianchiさん>
いや、北九のように寒いだけで雪がないことに比べれば大雪なんていいじゃない。
うちはマイナス7度だったんだよ!
kimi
2016/01/28 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる