kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪中行軍

<<   作成日時 : 2016/01/28 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月25日(月)


雪の影響で、次男とこのママのお仕事お休み。

よって、今日の子守はパス


でも、地面凍結、まだ外には出られそうにない。


午前中は家の中で冬籠り…午後から雪もすっかりなくなったので走りに出た。


考えると日曜日一日しか休足してなかったにもかかわらず、ず〜〜と家の中に籠っていたので数か月も籠っていたような・・・

反動で長く走りたくなり、自宅〜若松駅まで往復した。

ところどころ日陰の所では雪が残っていたので、ソロソロ気を付けて走った。


帰り道、再び雪が降ってきて、小さな雪粒が向かい風で顔面にもろにぶつかってきた。

目の中に入って、いたたたた・・・

そう言えば子どもの頃、雪が降ると「雪中行軍」なるものがあって学校のみんなで雪の原っぱに散策に出たもんだった。

・・・年がわかるな…


雪国の人は冬のマラソン練習はどうしているんだろう?

東北北陸の人のマラソンを走る人を尊敬してしまった。


走行距離・・・30K



1月26日(火)


子守の日。


寒いので一日中家の中で過ごす。

夕飯後に走りに出た。

自宅〜上津役〜黒崎ぐるっとコース。


割とゆっくり。

すっかり雪の影響はなくなっていた。


走行距離・・・20K



1月27日(水)


脚が重たくて、身体も動かないけど、何が何でもペース走をしたくて走った。


河川敷も頓田も地面がぬかるんでいるので久しぶりに本陸でのペース走。

昼からだったので、知った顔はいなくて、一人で淡々と走った。


12周(16K)まではスムーズにいったが、それ以後は足の疲れが前面に出てきて、くじけそうになる・・・けど絶対走るぞ!という気持ちが強くてなんとか完走した。



気持ちペースを落として、イーブンで。

30Kのペース走は大変きついのだけど、やった感は満点で、本陸さんありがとうと思わずお礼が言いたくなるような達成感があるな。

走行距離・・・34K


1月28日(木)



少し小雨だったけれど、ビジョガーY田さん石嶺山にゆっくり登った。

Y田さんも昨日ペース走をしたらしいので、ゆっくりほぐしの山登り。


きつ〜〜きつ〜〜と言いながらも結構なんとか登れるもんだ。


今からスイム

パンパンに張ったふくらはぎを水中でほぐしてこよう。



走行距離・・・14K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひえー!!
よー走ってまんなー!!
Bianchi
2016/01/28 16:31
Bianchiさん>
うん、今週と来週まで頑張って走りますぜ!
kimi
2016/01/28 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪中行軍 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる