kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS レースの疲れ

<<   作成日時 : 2016/02/28 13:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2月22、23日(月、火)



子守の日

夜ラン

北九マラソンの8時間走で、歩くと腰のあたり、両足のつなぎ目が痛い。

でも走るとちっとも痛くなかった。

キロ8分くらいで走るのは歩きに近い力加減で、使う筋肉が異なるんだってことがよくわかった。


心肺は元気なのでそこそこペースでJOGした。




走行距離・・・35K(二日分)




2月24日(水)



身体が超重!

きつい。だるい。

最近雨が多くて河川敷はぬかるんでるし。。。


イヤイヤ病発生気味。

頓田に出かけてみた。・・・・同じくイヤイヤ病にかかりかけたビジョガーY田さんも来ていた。


イヤイヤ病どうしテレテレ走った。


でも最後1周はペースアップ。



走行距離・・・25K



2月25日(木)



イヤイヤ病長引く。


夕方スイムに行った帰りに本陸に寄って走った。


本陸に行けばT添さんがいてなんとか12周走ることができた。



スイムで3回に一回のブレス・・・反対側ブレスを練習した。

私は右利きだから左ブレス。


左右でおんなじことするのに何で左だと身体が沈みそうになるんでしょうね。


なるべく気のせいと言い聞かせて右と変わらないように息してみた。…やっぱり沈んだ。



走行距離・・・15K




2月26日(金)



ボラの日。


早めに行って小倉街中ラン。


画像


北九州マラソンのゴール地点、あさの凪公園まで足を延ばした。



ボラ。

北九マラソンを走ったにもかかわらず、みんな元気。

全く脚を引きずるような人はいない。ボラのほうがダメージが大きいのじゃないかなー。



身体はずいぶん軽くなってきた、けど街中ランのペースがなかなかだったのできっと明日はヘロヘロになっているだろう。


走行距離・・・20K




2月27日(土)



やっぱり足腰ヘロヘロ。

まったく走る気力なし。それでも走るのは何なんでしょうかねー?病気?ひま?


雨が降ることを言い訳に、やっと午後から腰を上げ、本陸に向かう。


取りあえず10K走1本


取りあえずの10K1本でいっぱいいっぱい。JOGをヘロヘロに走って終了。

でも人の身体は素晴らしく、こんな時でもじきに回復するのよね。

多分二日もすると元気になるでしょう。


もうすぐ春なのにまだまだ寒さが続く。


チエちゃんはPCの上がお気に入り。

画像


キーボードの上で暖を取る。

無理やり押しのけたら「R」のキーを引き抜いてしまった。

慌てて押し込んだがななめにはまったまま(写メではわかりにくい)


画像


時々押したつもりでも押せなかったりする・・・


かと思ったら寒さの割にはやっぱり春で、クウちゃんの狩りのシーズンが始まった。


この数日で、モグラ、ネズミ、小鳥、カッチョウを仕留めてきた。

昨晩はネズミ…夜中に踏んづけてしまって・・・ぎゃ〜〜〜!


なんまいだ〜〜と葬ってやるのだけど、これは本能のなせることで仕方がないのでしょうかねー。



走行距離・・・20K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
チエちゃん、かわいい🐱クゥちゃんハンターですね😅あの、カッチョウって鳥がいるんですか?
それにしても1週間で100キロ走るんですね、スゴいとしか言えません💦💦更にスイムまで、体力ありますね🙌
あいあい
2016/02/28 17:13
あいあいさん>
わたしだけがそう言ってるんでしょうかね。「こじゅけい」のことです。キジ科の「ちょっとこいちょっとこい」ってなく大ぶりの鳥です。これをつかまえてきたら家じゅうに羽毛がとびまくって掃除がターイヘン。
kimi
2016/02/28 18:51
師匠!! だれでもそういう時はありますがなー。
そこはハイエンドアマチュアの強み。
思い切って違うスポーツで。
スイムちゅーのはいい選択肢でしょー。
3回に1回ブレスはスピードを上げる泳法。
それに左右のブレスが出来なきゃいけないのでフォーム改善にもつながる。
わたしも1年半ぐらい前から取り組んでいましてやっと最近左右同じくらいになった。 わたしも右ブレスが楽です。 今日は休日当番医で歯科医師会の帰りにジムよってしっかりとクイックターンの練習してきまいた。 なんとなくわかりかけたような・・・・いずれにしろ新しいことに取り組めるって楽しいですよね。
Bianchi
2016/02/28 19:53
Bianchiさん>
兄いは行きたいときに泳ぎに行けるからいいねー。
私は週1で上達を望むから難しいんだね。
左右ブレスの練習はいいね。たしかにフォームの矯正になる。
私ランの次にスイムが好き…てかそれだけしかやってない。

今日、ママチャリで河川敷を10K走ったらお尻が痛くなった。
kimi
2016/02/28 21:52
師匠のランニング技術はもはや神の域に達していますからもう動的趣味はそれくらいで十分でしょー。 あと手芸もセミプロだし。 あ、お孫さんに手作りの服とかはつくらないの?
Bianchi
2016/02/29 09:39
Bianchiさん>
それはお嫁ちゃんの趣味があるから作らないことにしてる。
kimi
2016/02/29 11:20
なるほどー。 確かにネー。 ありがた迷惑のパターンになるもんねー。
Bianchi
2016/02/29 13:26
Bianchiさん>
適度な距離感が大事!
kimi
2016/02/29 13:40
そうそう。 うちは夫婦間も適度な距離必要です。
Bianchi
2016/02/29 14:47
Bianchiさん>
うちもうちも。
kimi
2016/02/29 16:12
コジュケイという名前は聞いたことがあります。だんなは「ちょっとこい」ならわかると言ってます(笑)
そう聞こえるんですね〜実際鳴き声を聞いてみたいです(^^)
長崎は夕方雪がちらつきましたが、北九州もですか?
あいあい
2016/02/29 20:07
あいあいさん>
今日は子守の日だったので、さっき夕飯前に走りに出たら、すごい吹雪(大げさでなく)で遭難しそうでした。(・_・;)
風も強いので寒さが半端なかったです。
kimi
2016/02/29 21:32
kimiさんは細いから突風でとばされてしまいますよ‼クウちゃんはあいかわらずハンターですか?トムは最近1日のほとんどを寝て過ごしてます。おじいちゃんになってきたのかな〜
チエちゃんのPCに座ってる姿、なんともいえませんね(笑)
あいあい
2016/03/01 20:42
あいあいさん>
ちえちゃんは肉球でキーを押してしまうので、マウスパッドで防御はするのですが、引き剥がそうとすると爪でキーを引っ掛けます。😓困りもの。
クウのほうは春が怖い…
kimi
2016/03/01 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
レースの疲れ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる