kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ラン

<<   作成日時 : 2016/03/03 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2月29、3月1日(月、火)



子守の日

週明け、風が強くて寒いこと!

先週、身体が超重たくて、つらかったけど週初めの今日もドンヨリ・・・

チビとままごとをしながら、ほっかほっかカーペットに突っ伏して眠ってしまった!


その間、おとーさんチビと近くのパン屋さんまで散歩に行ってくれていた。


1時間ほど眠ったら、いくらか回復してきた。

思うに、ちょっと風邪気味だったんじゃないかなー。


ま、発熱しなければ病気とみなされない我が家なので気のせいとそのまま生活する。


なので夜チビが帰った後、強風の中走りに出た。


北上して海に近づくと雪が落ち始め、本城公園を回った辺りで吹雪のようになってきた。

芝生の上が真っ白。顔に雪が当たってイタタ・・・

それでも根性で4周回って帰った。

帰って熱ーいお風呂に入って寝たら体調が戻った。


火曜日も夜ゆっくりJOG。



走行距離・・・36K(2日分)



3月2日(水)


気温は低いが、お日様が久しぶりに出てきたので、ビジョガーY田さんを誘ってロングにでた。


画像


今日は迷子にならないから安心して!と太鼓判を押しながらやっぱりちょっと迷って引き返したりした。


あんずの里ではおとーさんが車で先乗りしてチャリで帰ってくれていたのでここがゴール。

このコース結構坂あり谷あり、いい練習コースだった。脚はヘロヘロだったけど・・・


風は冷たいけど、日差しが気持ち良くて快適ランだった。



ところで今日ビジョガーY田さんが朝日新聞の切り抜きを持ってきてくれた。


「お達者 80歳ランナー」

東京にお住いの80歳の女性ランナーがこないだの東京マラソンで年代記録に挑戦した。

結果は3分及ばずだったけれど、速いよ〜〜。4時間15分!


おとーさんの計算によると1年で5分落ちるとして、5分×18歳=90分。

こりゃかなわんわ!

この方は5000,3000Mで世界記録を持っているとのこと。

80歳まで走っていられるだろうか・・・(美人薄命だからなー、としつこくまだ言っている)あやかりたいです。


走行距離・・・32K




3月3日(木)



スイムがプールの年に一度の改修でおやすみ。


午前中、いろいろたまった買い物に出た。



イオンに行くと必ずペットショップを覗くのだけど、最近猫さんコーナーが人気。

今日のネコさんコーナーには、アメリカンショートヘアマンチカンの子猫がじゃれあっていた。


可愛いを通り過ごしていたのでしばらく眺めて癒されていたけど、値段を見てびっくり!

マンチカンは41万円だって!!!


家に帰ってチエちゃんクウちゃんに、「41万円だってよぉ〜」、と言ってしみじみ眺めたてみたがうちの子も値段がつけられないくらいのお宝娘です!


ずーっと歩き回ったら相当疲れた。


それでも天気がいいので夕食前に走りに出た。


画像



普段いかない道を通ってみた。日差しがあると春だな〜〜と感じる。





走行距離・・・21K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、師匠は100歳ぐらいでも走っているでしょー(太鼓判)。 ペットの値段って今のブームがメチャ高いもんねー。 うちのエボシカメレオンもペアで¥33000だったから結構な金額でしょ?
Bianchi
2016/03/04 09:11
Bianchiさん>
だから美人薄命でこの世にいないって。

エボシカメレオンが33000円で猫が一ケタ違うってあんまりじゃない?いくらなんでも高すぎ。捨て猫なんてその辺にいっぱいいるのに、フツーのネコに生まれたばっかりに・・・
kimi
2016/03/04 10:06
いやいや、ペットの値段ってそんなもんでしょー。 かわいそうだけど。 それ言うんだったら我々、日本に生まれてくるのと北朝鮮に生まれてくるのって雲泥の差じゃん。 生き物なんて最初から不公平なんだよ。 その環境の中でいかにして生きるかが生物の価値を決める!! あ、東京の密輸入していたペット業者が捕まったけど。 ワシントン条約で禁止されているミーアキャットかなにかを入れていたそうだけどこれ一匹100万超えていたよ。
Bianchi
2016/03/04 10:19
Bianchiさん>
たしかにねー。
でもさ、子猫1匹とエボシカメレオンのつがい12セットだったらカメレオンでしょ。
kimi
2016/03/04 13:24
ツガイ12セット!! そんなにはイランでしょー!!
Bianchi
2016/03/04 16:51
Bianchiさん>
41万円だったらそれ以上買えるじゃない。
そう思ったら高すぎでしょ。
kimi
2016/03/04 20:33
あ、そういう意味ね。 師匠、了解!!
・・・ところでうちいまカメレオンの卵が57個あるんだけど(話したよね?) ・・・まさかとは思うんだけど。 これが全部孵化したらいったい私はドーしたらいいんだろ?
Bianchi
2016/03/04 21:27
Bianchiさん>
笑笑笑爆!
そりゃ、自宅も医院もカメレオンの巣として開放すればいい。
それか間引いて黒焼きにして滋養強壮剤として売り出す。
kimi
2016/03/04 23:37
コレコレ師匠!!
それヤモリかトカゲじゃん。
まー同じようなものか。
なんか怖い発想なんだけど。
多分、弱い固体を親の目の前に放したらソッコーで食われてしまうと思う。
悲しいけど。
それが爬虫類の性。
あ、今日ランニングのラストであいあい夫妻に会いました。 道路の向こうだから手を振っただけだけど。
あいあい♀のフォーム独特だから一発でわかったよ。
Bianchi
2016/03/05 20:49
Bianchiさん>
自分の子でも食べるの?
猫でもウサギでもパニクると我が子を食べるらしいからね。
自然の摂理か〜。

だんだんランにいい季節になってきたね。花も綺麗だし…
でもおとーさん、花粉症が酷いみたいよ。
kimi
2016/03/06 10:20
あーワシもワシも!! 
くしゃみ止まらんし。 
昨晩は鼻づまりであまり熟睡できなかったなー。
でも、今日は気温高いから久しぶりに外でバイク乗ろうかなー。
Bianchi
2016/03/06 11:30
Bianchiさん>
おとーさんいわく、チャリで風切って走ると花粉が余計にはいってくるんだって。
kimi
2016/03/06 15:14
言えてる言えてる。 ワシもいまクシャミ連発!! 今日の気温なんて初夏でっせ!! ・・・あーしょーかしょーか(笑)
Bianchi
2016/03/06 19:22
Bianchiさん>
あんね〜、3度読みしてやっと寒いシャレが理解できた。😅
kimi
2016/03/06 21:01
ありがとうございます師匠(笑)
Bianchi
2016/03/06 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
春ラン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる