kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症?

<<   作成日時 : 2016/03/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

3月4日(金)



午前中、ヤマ先生ところで膝の注射。

激務に耐え、辛抱強く私の希望に沿って走ってくれる膝は、ヤマ先生の注射のおかげかな。


夕方からボラ

早めに行って小倉市街から南に下り、山田緑地入り口あたりを回って金毘羅池に戻った。


体調が戻ってきていい感じで走れていたのに、その後のボラ辺りからどっと疲れが出てきた。

O津くんとゆっくりJOGだったからもったようなものだったけど・・・


ところでこのボラも私で15年近くなる。

この会が始まって今年で20年辺りらしい。

そんな話になって、付き添っているおかーさんたち下の子が赤ん坊の時から来ていて、その赤ん坊が社会人になったとか、高校生から走って今はもうすっかりおじさんになったとか、花が咲く。

創立20周年を記念し、慰安旅行を兼ねてどこかの良さげなレースに出ようかという話。

でも何より困ったことはボラのおじさんおばさんがすっかり年取ってきたことだ。


昔は沖縄マラソン、青島マラソン、海外マウイ島マラソンまで出かけてたのに・・・


この1,2年内に計画しないと、フルを走れるボラがいなくなってしまうかもねー。


どこかに週1でも一緒にテレテレ走ってもいいよ、という殊勝な若者はいないものかな。



走行距離・・・20K




3月5日(土)


久しぶりにペース走でもと河川敷グランドに出かけたが、案の定身体超重!

せめて20Kを4’30ででもと走る。


4’30でなんとかやっとこさで走る。

帰ってなんだか気持ち悪くなって胃薬飲んだり、昼寝したり・・・体調いまいち。



走行距離・・・23K




3月6日(日)


畑の早朝練習の日

シャキッと起きて身支度して玄関を出たら、雨が降っていた。

こりゃ無理、と戻ったらおとーさんこのくらいの雨で軟弱な!と叱咤するので再び出かけた。


結構皆さんきていた。

体調いまいちなので登りだけそこそこ頑張った。


下りはビジョガーY田さんウルトラT津夫人とベラベラおしゃべりラン。


家に帰ってみるとおとーさんは朝からず〜〜とソファで横になった姿勢のままだった・・・


それからそのまま夜までソファに張り付いてウトウトし、夜は9時前に就寝。

一日20時間くらい寝ていたと思う。

本人いわく、風邪だと。…花粉症も風邪なのかね?

たしかに鼻にティッシュを詰めてハアハアしているのもしんどいだろうね。


走行距離・・・19K




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ、ボラ歴15年ですか!?
ということは今の僕の年齢くらいからってことですね。
それはそれは、お疲れさまです。

15年後、走れてるかな…σ(^_^;)
あずき
2016/03/08 07:29
花粉症の場合はマジ風邪と判別不能になります。 発熱したらあ、やっぱ風邪かーと判断できますが。
Bianchi
2016/03/08 09:23
あずきさん>
ボラの初めのころはそれほど私も走ってなかったので、短いのではS開くんについていけませんでした。彼も若かったし・・・
あずきさんの15年後、だれが走ってるでしょうねー。
kimi
2016/03/08 16:54
Bianchiさん>
おとーさんは丸2日間寝たきり状態でした。
ちらと老人性鬱になったんじゃないだろうかとおもってしまいましたよ。
今日の午後あたりから少し元気になってきました。
kimi
2016/03/08 16:55
kimiさん>
パパさん、もしかしてインフルだったのでは?(^_^;)
あいあい
2016/03/08 20:22
あいあいさん>
熱は全くなかったんですよ。それに鼻水、鼻づまり、くしゃみのほかは症状なし(倦怠感あり)食欲はありましたからやっぱり花粉症でしょうねー。
kimi
2016/03/08 20:53
意外とNさん、バリバリ走ってたりして(^^♪
伸びしろありそうやし。
そうなって欲しい。
あずき
2016/03/08 23:28
あずきさん>
確かに、一番伸びしろありそう。15年経つと熟女やね。
kimi
2016/03/08 23:50
いえいえ、僕の中の熟女は40overですから、まだバリバリでしょう。
あずき
2016/03/09 08:47
あずきさん>
。。。私も熟女か〜
kimi
2016/03/09 09:08
熟女ねー。 美魔女と同じ定義かしらん?
Bianchi
2016/03/09 09:55
はい、立派で素敵な熟女だと思います!
あずき
2016/03/09 11:54
お兄さんがた>
「熟女」て成熟した魅力を持つ女性なんだって。
やっぱりちょっと当てはまらん。
kimi
2016/03/09 16:54
成熟した魅力持ってますやん。 ダレも否定しないと思うけど?
Bianchi
2016/03/09 18:42
同意見!
あずきん
2016/03/09 21:23
ゴリゴリ…ゴマすり音がまたまた・・・
kimi
2016/03/09 22:10
最近の標語。 長い物には巻かれろ。
Bianchi
2016/03/10 08:35
Bianchiさん>
そか、長いものってあずきさんかな、私かな?
kimi
2016/03/10 11:01
この話の流れだと師匠以外にはありえませんなー。
Bianchi
2016/03/10 14:21
Bianchiさん>
そうかね〜。あーたを巻き込んだ覚えはないけどな〜〜
kimi
2016/03/12 07:48
いやいや、師匠は大きな川の流れなんですよー。 ・・・本人気がついていないけど。
Bianchi
2016/03/12 10:54
Bianchiさん>
褒められてるようなけなされてるような…
上げたり下げたり…
乗せたり捨てたり…
kimi
2016/03/12 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉症? kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる