kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国岳

<<   作成日時 : 2016/03/12 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月10,11日(木、金)



指宿マラソン
のご褒美、ペア宿泊券を使って指宿に行ってきた。

生憎の低温、雨の予報だったけどだんだん回復しそうな気配。


晴れ女ガンバル!


木曜日は、是非鹿児島ラーメン白くまくんを食しましょう、とあまり行かないので鹿児島市内に立ちよった。

画像

地元民一押しらしい「豚とろ」ラーメン。


スープははじめあっさり目、煮込んだ豚とろが結構しっかりした味付けなのでだんだんこってり味になってきた。


総合すると、おいしかった。


画像



白くまくんは元祖「むじゃき」とかいうとこで食べた。

これでベビーサイズ。普通サイズは冬場は食べきれない。


プレーンとチョコ味。

・・・・・もちろんまずくはないけどふつー。私的にはセブンの白くまくんのほうがおいしいような・・・



旅館に入り、夕食前に走る。・・・おとーさんはチャリを積んでいったのでチャリで回る。

画像



この旅館、菜の花マラソンの2K手前辺りにあるところ。

マラソンコースをさかのぼって、長崎鼻を目指すけど、タイムアウトで途中で引き返した。


コースの難所、山川の最後の登りを往復していい練習になった。


ここ「秀水園」は何でもお料理がおいしいと評判の旅館らしい。

出てきた出てきた・・・


画像
画像
画像



きびなごのお刺身、豚の柔らか煮、アワビの味噌グラタンなどなど・・・


朝食も

画像



腹いっぱい!!堪能した。



翌日は韓国岳山歩き。


えびの高原側からの入山は規制されているので、大浪池側から入った。

画像


心配をよそに晴れ女頑張ってとてもいいお天気でさわやかな快晴ではあったけれど、寒い!!

画像


子どもの頃によく踏んで歩いた霜柱の群れ!

寒い中

画像


健気に咲いていた小さな花。

画像



登るにつれてだんだん寒くなってきて、一枚位ずつ着て行ったけど、頂上の寒さと言ったら・・・

風もビュンビュン吹くし、寒がりの私はとても耐えきれない。

平地でも10度あるかないかの気温だから、1700Mの標高では絶対氷点下よね。

凍死する前に、軽くおやつを取って早々に下った。


おとーさん、そんな中で汗かいたと真っ裸になってシャツを着替える。フツーじゃない!



画像



帰りは大浪池の分岐からえびのの県道の方に降りた。


よー遊んだ。


とにかく寒かったけど、雨が降らなかっただけよかったということで・・・



ところで今日は3.11。特別の日。

もう5年もたったんだ。


5年前、この日の二日後が名古屋国際女子マラソンの日。

いいのかな〜と思いながら新幹線に乗り、午前中に中止が決まってそのままトンボ返りをしたという顛末があった。

今考えると、マラソンなんてとんでもない事態だったのに。


明日、名古屋ウィメンズマラソンが開催される。

被災地の皆さんも頑張れ!名古屋を走るランナーも頑張れ!!


時間は人の喜怒哀楽とは何ら関わりなく、流れて行っているなー。


ここ、霧島連山の景色は変わらず美しく…新燃岳はもこもこ煙を吐いているけど、自然は雄大で時には人を寄せ付けない猛々しさがあるなーと雄大な山肌にしがみついて遊んでもらってきたのだった。



走行距離・・・20K(10日)11K(11日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねー師匠!! 旅行と運動両方楽しんでますなー。 ところで今日の名古屋ウィメンズマラソンみました? ラストの日本人二人の二位争い、凄かったですねー。 見てる方は楽しいけど。 ありゃ関係者一同はたまりませんね。 マジで心臓が喉から飛び出しそうになるんじゃないかなー。 個人的には木崎選手応援してたんだけど(鼻が高いので好き)。 残念でした。
Bianchi
2016/03/13 13:23
Bianchiさん>
朝走りに出てたので今ビデオ見ました。
面白かったね〜。どっちも気持ちは負けてなかったよね。
神様も困ったでしょう。全く同時で入ったらどうなっただろう?写真判定とか…まあ、福士さん確定で良かった。
kimi
2016/03/13 14:47
師匠、マラソンもやっぱ胸の位置で決めるのかな? 短距離走はそうだよね? そしたら女性の場合は圧倒的に巨・乳が有利だな。 そうそう、福士選手はほんとよかった。
Bianchi
2016/03/13 18:35
Bianchiさん>
胸張ってゴールすればそうだけど倒れこんだらおでこが先でしょ。長距離ランナーは胸の差で判断できないよ。
kimi
2016/03/13 19:13
えええ??? それならドコで判断するの?
Bianchi
2016/03/13 19:51
Bianchiさん>
おでこ。
kimi
2016/03/13 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国岳 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる