kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶不調週間

<<   作成日時 : 2016/03/18 13:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

3月17日(木)



先週に引き続き、今一つ元気が出なくて、でもそれなりに距離はこなしているものの、力が出ない。

昨日そろそろペース走でも!と河川敷に出向いてみたけど、風も強く5周も走ったらしんどくてたまらん!

即終了した。

今日はその分…とか思ってみたけど、身体がそう訴えているんだ、と走りたくなるまで無理をするまい。

こういうことは結構あって、通常は1週間もするとまた復帰するのだけど今回はちと長い。



ビジョガーY田さん頓田テレテレおしゃべりJOGにした。


今日は暖かくて、すっかり春の気配で気持ちいい。

同じくイヤイヤ病らしいY田さんとしゃべりまくって3周走った。


走り終えたらすっかり気持ちアップした。



午後から久しぶりのスイム

実はこのプールの年に一度の補修のため2週間お休みだった。

久々のスイムですっかり気分転換。


考えてみたらスイムがお休みだった2週間、不調だったなー。


走って、週一スイムでほぐして…のサイクルがとてもよかったのかもしれない。


泳ぎ終わって身体がすっかり軽くなった。

同じ運動ばかりに入れ込んでいると、心も体も疲れてくるのかもしれない。時には気晴らしが必要なんだ。



実は今週末平尾台のクロスカントリーに申し込んでいたのだけど、棄権しようと思う。


このところしっかり走り込めてないので土曜、日曜日にしっかり走り込みたい。

よって、気まぐれで申し込んだこのレース、主催者には申し訳ないけど・・・


走行距離・・・19K




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほらほらそうでしょー師匠。
だからトライアスロンが最高のスポーツなんだって。
大分クイックターンさまになってきたよ。
Bianchi
2016/03/18 14:44
Bianchiさん>
私は平がかなり上手くなった!
バタは20パーセントくらいかな。
kimi
2016/03/18 21:40
ブレストはどんなに頑張ってもカエルの方が上手いんだからテキトーでいいんじゃね?
Bianchi
2016/03/19 08:50
Bianchiさん>
それ言ったらバタだってイルカにはかなわないし・・・
バックはラッコにはかなわないし、クロールは・・・クロール上手な魚っているかな。
平はうまくタイミングがあってくると結構面白いよ。どうしたらもう少しキックが効いてくるか考えたりして。
kimi
2016/03/19 09:41
ハテ? ラッコって背泳するのかしらん? 仰向けで貝を割るだけじゃないの? わたしゃ今、クイックターンの研究するのが一番面白い。 クロールはヒューマノイドのオリジナルらしいよ。 この泳ぎ方が出来るのは人間しかいないそうな。
Bianchi
2016/03/19 21:11
Bianchiさん>
背泳ぎする魚は結構いるみたいね。
昔うちで飼ってた金魚も気が向くと背泳ぎしてた。
お魚さんは確かにクロールはしない。尾びれがね〜バタ足には向いてないよね〜。
プルは見ようによっちゃ交互にかいているようにも見えるけどね。
kimi
2016/03/19 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶不調週間 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる