kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震!

<<   作成日時 : 2016/04/15 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

4月15日(金)


昨晩の地震には驚きましたねー。

地震に驚きましたが、その少し前の携帯の地震警報の音の大きさにもびっくりしました。

私のとおとーさんのが一斉に鳴り始めたので、ナニナニ??!ナニゴト!と思っていたらグラグラときました。


震度3でこのくらい驚いたのだから、震度7は怖いでしょうねー。

被害も出ているし、亡くなった方も出ているし、大変です。


主人の知り合いも近くの公園で夜を明かしたそうで、地震に抵抗力のない九州人にとって青天の霹靂です。



どうか被害がこれ以上広がりませんように、一日も早くいつもの日常が戻ってくるように願うばかりです。



そんな大変な出来事を尻目に明日からボストンに行ってきます。


ボストンマラソン…近代、ずっと生理的に無理だ、と参加が認められていなかった女子が初めて隠れて参加したレースがこのボストンマラソン。
そして1972年、ようやく正式に女子の参加が認められたのがこのボストンマラソンだったそうです。


いつか走ってみたいと思いながら、たまたま、かのメダリスト君原さんが優勝50年目の招待年ということで行かれるので応援ツアーに便乗していくことにしました。


ラン仲間ビジョガーY田さんと珍道中必至。


私的には延岡で今シーズンは終了しているので、ちっとも走り込めていないまま参加することになってしまったけど、走り終わって、どこ走ったかよく覚えてないぞ、というヘロヘロ状態にだけはなることなく楽しく参加しよと思ってます。


ま、頑張ってきます。

詳細はまた帰ってからご報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
いってらっしゃいませ!\(^^)/
ご報告を楽しみにしています(^.^)
あいあい
2016/04/15 17:05
へー。 生理的に無理ってどうして女子は参加認められていなかったの?
Bianchi
2016/04/15 17:20
あいあいさん>
ありがとうございます。
しっかり満喫してきます。
kimi
2016/04/15 17:54
Bianchiさん>
昔の人は女子は弱くて儚いものと思ってた?
実は男より数倍たくましいのにね。
kimi
2016/04/15 17:56
おお!ボストン!
楽しんできてくださいね。くれぐれも迷子にならないように!
熊本と言えば、ガッツさんだいじょうぶでしょうかね?
たこ
2016/04/15 22:11
たこさん>
昨夜7時半頃がっつさんから大丈夫だと返信いただきました。ただ、真夜中また大きな地震があったので、心配です。
さくら道は残念ながらDNSだそうです。
阿蘇カルデラ、開催厳しいですよね。
あいあい
2016/04/16 07:58
確かにネー。今朝のニュースでは南阿蘇、橋が落ちたり道路寸断されたりで大変だった。
Bianchi
2016/04/16 08:41
あいあいさん、連絡ありがとうございます。
国道57号線と豊肥線があの土砂崩れにあってますね。阿大動脈だから、これは大変です。
阿蘇の大会当日に内牧からウィナスに選手を運ぶためのルートでもありますから、大会開催は無理ですよね。
それよりも、被災された方々にはほんとうにお気の毒ですね。
たこ
2016/04/16 09:45
そうですね、日常生活が突然おくれなくなり、地震がいつおさまるか不明、元の生活にいつ戻れるかわかりませんものね。。。
本当に心からお見舞い申し上げます。
あいあい
2016/04/16 11:22
がっつさんは元気ですよ。でもさくら道DNSはしょうがないですね。
朝、阿蘇の惨状を見てカルデラは無理だと思いました。
どうかこれ以上被害が広がらないのよう祈ってます。
kimi
2016/04/16 13:08
兄貴が熊本市内で耳鼻咽喉科をしてるんだけど。 人間はみんな無事だけど停電・断水でどうしようもないらしい。 これから雨だし。
Bianchi
2016/04/16 19:33
ご心配おかけします。なんとか無事です。

昨日の真夜中の地震はかなりびびりました。うちは、電気も水もきてますが、水はマンションのタンクに貯まってる分だけの可能性が高いです。

何度もやってくるので、うんざりです。

食べ物飲み物の確保が十分ではないです。自販機でも水は全て売り切れ。食べ物はほとんど買えません。コンビニはすっからかん。

イオンで、水とパンとバナナを運良く買えましたが。食べ物飲み物が手に入らないことの不安がこんなに大きいとは。

ライフラインと物流さえしっかりしてれば、大半の被災者は一気に安心できるのですが。

しばらくは用心して、頑張ります。
がっつ
2016/04/16 20:36
がっつさん、大変でしたね。
今も大変でしょうけど…
とりあえず元気そうでなによりです。

さくら道どうしたのかな…
と気になってました。

橘で会えますかね?
あずき
2016/04/16 21:29
って、いうか走ることなんて考えられない状況なんでしょうね…
あずき
2016/04/16 21:55
でしょうねー。 日常の生活が確保されてるからのランニングでしょうし。 でも、がっつさん無事でよかった。 こんな時になんですが、わたしゃー豊肥線と聞くとどうしても放屁線の文字の方が浮かんでくるんですが?
Bianchi
2016/04/17 07:36
kimiさん〜頑張ってね!
応援しております〜\(^o^)/
がおちゃお
2016/04/17 13:07
あずきさん、なんとかやってます。

橘には行きたいと思ってます。生けるように頑張ります。

Bianchiさん、僕もそう思うことがあります。
がっつ
2016/04/17 20:06
あはは!! がっつさん、ありがとうございます。
Bianchi
2016/04/17 21:06
がっつさん、無事で何より、さくら道は残念でしたが、こちらも悪天候で途中で中止になったようですね。
Kizen
2016/04/18 08:03
KIZENさん、なんとか。。。です。もうでかいのがこないことを祈ります。

さくら道の件はネットで知りました。重見さんの22時間台は素晴らしいですが、経験豊富な愛知のK田さんをして、最強の暴風雨と言わしめるんですから、よっぽどだったんでしょう。
がっつ
2016/04/18 08:11
お!! KIZENさんだ!! 今年はバラモンキング、締め切りに間に合わなかったのでアウトです。 まー去年完走したので今ひとつモチベーション盛り上がらなかったのでこれでよかったのかなー。 代わりといっちゃなんですが仲間と上五島トライアスロンへでかけてきます。 
Bianchi
2016/04/18 08:50
自分も3年前のバラモンキングをフィニッシュして以降、トライアスロンに対するモチベーションを喪失しました。超ウルトラは、まだやり残したこと、さらに目指すべきことが沢山ありますが。
Kizen
2016/04/18 11:19
ありゃま? Kizenさんはバーンアウトシンドロームですかねー? わたしゃタイム的にはまだまだ目指したいところがあるのでまた挑戦します。 とりあえずは古いTTバイク&付属品が結構ヤフオクで高値で売れたのでこれ元手にして電動TTバイクを組み上げる計画です。 これができればまたモチベーションも上がるでしょー。
Bianchi
2016/04/18 11:31
私の場合は、ロングのトライアスロンに物足りなくなってしまったことです。タイムや順位の更なる向上余地は、ありますが、今は超ウルトラでやり遂げたいことに対する気持ちが強いです。
Kizen
2016/04/18 11:53
凄いなKIzenさん。 トライアスロン版のウルトラマラソン作ってみては? 
Bianchi
2016/04/18 12:51
kizenさん程の方が、やり遂げてないことってなんでしょうね。逆にそれほどの方だから、みてるとこが違うんでしょうね。

kimiさんと通じるものがあるような。
あずき
2016/04/19 20:59
そうだねー。 その道のトップの考えることはなんか理解不能だわさー。 わたしゃその日の酒が旨けりゃいいけど(笑)
Bianchi
2016/04/19 23:06
みなさん>
留守中地震が気になりながらマラソン走りました。
結果はかってないワースト記録達成しました。😰
3時間22分!
ありえないハプニング続出で走る状況ではなかったですが、世界のマラソン大会は堪能しました。
ワーストながら2位には入賞したので、表彰式にも参加することができました。光栄です。
今日からニューヨーク観光して帰りますから詳細はまた追ってお知らせします。
地震は毎日気にしてます。厳しい状況ですね。
向こうの方にも聞かれました。
こんな時のんびり旅行を楽しんですみません。
帰ったらなんらかの形で尽力します。
きっと収束するのでそれまで踏ん張って!
やっぱり日本人の粘り強さ、我慢強さは世界一です!
kimi
2016/04/20 00:05
わお!! それでも準優勝とは素晴らしい。 Oh!! Tatibana Great Dragon Queen!!・・・とか言って絶賛されたでしょ?
Bianchi
2016/04/20 16:51
Bianchiさん>
そりゃ無いけど、ほんといろいろ経験させてもらいました。
kimi
2016/04/20 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震! kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる