kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本復興支援チャリティーラン

<<   作成日時 : 2016/04/27 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 31

4月27日(水)


旅の疲れも癒えないまま、ボーとしていたら、月曜日猫さんたちのエサを食い荒らし、なおかつキッチンのパンを食い漁るドラ猫を発見!

うちのネコさんの猫ドアから不法侵入したらしい。

夜中の2時。

敵も私に鉢合わせして慌てふためいたのか、猫ドアの出口を失い家じゅうを逃げ惑った末ようやく脱出。

これは常習犯だったかもしれない。

ペラペラ開閉するだけの簡単な猫ドアではだめだ、ということでマグネット式のちょっと上等な猫ドアをさっそく注文した。

まだ届いてないが、夕方になるとこの簡単猫ドアを締め切っているため、夜中にくうちゃんが、出してくれ〜と騒ぐ。

そんなこんな事件で、このところ睡眠時間2,3時間という過酷な状況となっている。

早く上等猫ドアが来ないかな。



・・・・・ところで、こんな悠長な話題ではなく


「熊本復興支援チャリティーラン」を開催しようと思います。


昨日、阿蘇カルデラスーパーマラソンの中止が決まりました。私は今年は申し込んでいないものの、ラン仲間がたくさん参加予定していました。


残念です。

主催者も参加者も本当に残念です。

しかし、現状では開催は難しかったのでしょう。

多くのランナーがこの大会に励まされ、刺激をもらい、雄大な自然と温かいもてなしに心癒されてきました。


一人でも多くの被災者の方々の心に寄り添いたいと、1ランナーとして走ることで支援の輪を広げたいと思います。


ほんのささやかで小さな支援ではありますが、こんな形で皆さんにエールを届けたいと思います。



実はまだ詳細は煮詰まっていないのですが、一応・・・


日時: 5月29日(日)   スーパーカルデラマラソン予定だった日の1週間前です。

場所: 本来阿蘇を走りたいところですが、さすがにご迷惑になると北九州の方で走ります。
     八幡東区、JR八幡駅〜大蔵〜河内〜田代〜(麻生林道)〜増渕ダム〜合馬〜田代〜河内あじさいの湯
     
    約53K程度。

時間その他未定です。

会費は4000円程度にして、飲み物などエイド経費を引いて、残った金額を寄付したいと思います。


参加の人数や参加される方がどこから参加するかによって時間など変更があると思います。

コース、距離、会費の額についてもご意見、ご要望承ります。

みんなで熊本を思って走ろうよ〜という集いに毛の生えた程度になると思いますが、しっかりおもてなしさせていただきます。


皆さん是非予定しておいてください。

参加希望される方、書き込みお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
いい提案!! ・・・会費はもうちょっと高くしないと寄付金集まらないのでは? 残念ながらわたしは休日当番医ですが。 マジマジ。 あ、寄付金は師匠あてに送りますよ。
Bianchi
2016/04/27 09:55
Bianchiさん>
いやいや、額ではないですよ、き・も・ち。
遠いから兄いの気持ちだけで十分よ。遠くの空で復興を願ってて。
kimi
2016/04/27 10:18
参加できたらと思います(^^)五島の実家のことでちょくちょく帰ってるので、まだ確定ではないんですが。何時スタートの予定でしょうか?
あいあい
2016/04/27 12:53
あいあいさん>
まだ未定なんですよ。
遠方から見える方が多ければあまり早い時間ではない方がいいと思うので、少し様子を見てます。
あいあいさん、我が家宿泊でどうぞ。
ご実家の方が心配なければでしょうが。
kimi
2016/04/27 13:58
なるほどー。 確かに。 師匠、FBの方ではあまり深いコメは避けときますね。 FBあまりよくわからないんだよねー。
Bianchi
2016/04/27 16:03
Bianchiさん>
私もFBは苦手。一年ぶりくらいのコメですわ〜。
kimi
2016/04/27 16:26
ほぼ、おとーさんのエイド車にご厄介になるかたちで参加させてください。よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに翌週の阿蘇開催日6月4日に香椎でチャリティラン開催することにしました。なんとなく、仲間とのやりとりの流れで決めました。やっぱ、この日は走らずにはおれんですから(^^)
たこ
2016/04/27 17:06
いつもブログ拝見しております。初コメントさせていただきますKNM北九州組の者です。主旨ご賛同いたしたく参加させてください。(当日が娘の運動会のためちょこっと参加になるかもしれません、すみません)
luna。
2016/04/27 19:13
Bianchiさん>
ところで、多良の森トレイルの感想教えてください(^^ゞ
あいあい
2016/04/27 20:40
かみさんに29日、空けとくように伝えましたので、お手伝い出来ることがあれば言ってくださいませ。
あずき
2016/04/27 21:09
たこさん>
歓迎です。
いい季節ですからゆっくりのんびり走りましょ!6月4日はおとーさんが同窓会で不在。こっちのチャリティーランはそれで一週間前倒ししました。
kimi
2016/04/27 21:14
あずきさん>
ありがとうございます!相当助かります。
人数が増えたらどなたかにお願いしなければ、と思ってました。
kimi
2016/04/27 21:29
luna。さん>
初コメ有難うございます。娘さんの運動会だと大変でしょう。賛同していただけるお気持ちだけでもとてもうれしいです。時間の都合がつきましたら是非、ご参加お願いします。
どちらにしてもお天気がいいといいですねー。
kimi
2016/04/27 23:16
あいあいさん>
そーですね。 初トレランだったのですが。 まー19キロでほぼフルマラソンに匹敵するくらいの運動量かなと。 全身使うからやっぱいいけど。 書いていたようにトイレの問題にはまいった。 わたしみたいにすぐ腹壊す人間にとっては大きな問題。 岩屋山登っているときもよく腹こわすし(笑)
Bianchi
2016/04/28 10:35
Bianchiさん>
山には天然トイレがあるっちゃありますからね〜。
kimi
2016/04/28 18:26
大きな木のところでしょ? モチ。 まずは他のランナーから身を隠さなくちゃね。 今回はうまく岩場をみつけたので洋式トイレみたいで脚が楽だった(笑) 二回目は地獄だったけど。
Bianchi
2016/04/28 21:29
Bianchiさん>
あら、「あいあいさん」になってる😉なんか昇格した気分♪
トイレ問題、私も切実なのでなかなかトレイルにはエントリーできません(-_-;)
今日はぎんさんところで安全ピン8本セットやゼッケン、出走カード、チェックシートのセットをお手伝いしてきました。

あいあい
2016/04/28 21:46
Bianchiさん>
私は藪で・・・
kimi
2016/04/28 22:53
あいあいさん>
お疲れ様です。
私ももう少し近かったらお手伝いできるんですけどね。
kimi
2016/04/28 22:54
あいあいさん>
こちらの方がよろしければいくらでも(笑)
ところでこっちからもお願いがあるんですがあいあい夫妻で2016TCのコースアルバイトお願いできないでしょうか? 9月18日です。¥5000で弁当&お茶つきです。
Bianchi
2016/04/29 09:55
Bianchiさん>
えっ、日当5000円!
私が行きたい。でも、遠い。
kimi
2016/04/29 10:50
Bianchiさん>
今日は桜町で大村湾一周してます。もう旅館に着いてゆっくりしてます(^^)
ボラは伊都国マラニックがその日でなければ行けますが、一人5000円なんですか?
あいあい
2016/04/29 17:36
うわお!! 師匠夫妻が来てくれたらそりゃメチャ嬉しいけど。 交通費はでないのでポートホールン(旧オランダ村)観光ついでにいかがですか?
あいあいさん>
そうです、だから夫妻だと一万円です。
師匠夫妻にしろ、あいあい夫妻にしろこういうイベントのスタッフはかなり馴れてるじゃないですか。 だから欲しいんだよねー。 ただ、当日に確実に来てもらわないといけないからその伊都国マラニックの予定はまだわかりませんか? 本日もポートフォールン周辺をコース下見でメンバーと走ってきましたがなかなか人も沢山集まりいい感じですよ。
Bianchi
2016/04/29 20:28
Bianchiさん>
日当はともかく、兄いが頑張ってるイベントだから見に行きたいしお手伝いもしたい感じ。
でもうちは遠いから無理。
kimi
2016/04/30 06:52
確かにネー師匠。

あいあいさん>
今朝の長崎新聞でカラーで大村湾一周の記事のってましたよ。 代表で名前と年齢まですっぱぬかれてましたやん。 これ、年齢まで必要かねー?とわたしは思いましたが(笑)
Bianchi
2016/04/30 10:13
Bianchiさん>
そうなんですよ、年を聞かれたから答えないといけませんかと渋ったんですが(^_^;)
ところでボラの話ですが、OKです(^^ゞ
だんながバイクはもらえないのかと言ってますが(^◇^)
あいあい
2016/04/30 18:51
コラコラ!! バイクだめに決まってますやーん!!
でも、マジでありがとうございます。 早速アルバイトに名前いれますね。 おわかりでしょうが、当日、ナニがあろうとも必ず来てくださいね。 仕事内容は交差点のロードバイク誘導(右折とか)ですが当日は立ちっ放しになるので男性オンリーと思ったのですがあいあい♀さんに至ってはWランナーですので男よりも体力あると思って(笑) 女性の場合は問題はトイレになりますのでできるだけトイレの近くの場所をキープしますね。 その点は実行委員長の私にお任せください!! あと、桜町JCのメンバーで確実に信用できる人がいれば他にも声かけをお願いします。 あくまでも確実なひとだけに。 当日は現地集合になりますので乗り合わせて来た方が効率的になります。交通費はありませんので。 あ、新聞の記事いります? 切り抜いときましょうか?
Bianchi
2016/04/30 20:55
あずきさん>
RUN+TRAIL VOL.18という雑誌が、「強胃」という特集を組んでます。この中で、かつて萩往還の常勝選手であり、私も死闘(?)を繰り広げた(1分差で負けてしまったけれど)千葉の小野木淳さんが寄稿しています。橘湾を直前にして参考になれば・・・
KIZEN
2016/05/01 06:42
KIZENさん>
ありがとうございます。私も長くなると胃が悪くなるので是非参考にします。あずきさんも克服できると良いですね。
kimi
2016/05/01 12:33
胃が痛くなることはないなー。 腹は痛くなるけど(笑) 腹痛はとにかく出し尽くせばなんとかなるけど胃はそういうわけにはいかないからやっぱ胃の方が大変だろうねー。 
Bianchi
2016/05/01 20:15
Bianchiさん>
昨日は五島に行ってましたので、返信遅くなってスミマセン。TCボラ、ハードそうですね😅連休真ん中だからなかなかボラ参加は難しいかもです。声かけはしてみますが。それから新聞は大丈夫です、ありがとうございます。
KIZENさん>
FBに載ったので、うちもその雑誌を買いました。ガスターだけでなくPPIというお薬も飲まないとだんなはダメそうです。
あとプレッシャーをいかに乗りきるかでしょうか😓
あいあい
2016/05/02 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本復興支援チャリティーラン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる